« お手伝い★ | トップページ | 二番茶 »

2007年6月27日 (水)

おばぁちゃんの畑から~

今日のおうちごはん

クイックの韓国冷麺★

若い頃・・・・居酒屋で食べた冷麺が忘れられない・・・

この冷麺も美味しかったけど・・

あの冷麺とは・・違った。。んんぅ~あれが食べたい!

鶏肉塩炒めとトマトYuhan_4をレタスの上に・・・トッピング

マヨとケチャップ・・・これで子供の好きなサラダに♪

あとは・・・キュウリの季節

うちの主人はキュウリをそのまま食べるとカブトムシになった気分になってしまう★

わかるような気がする。。。

キュウリの生はカブトムシの匂いの味なのだ!!

だから・・・簡単手作りQちゃん漬け

やめられない。。とまらない。。

旬のもの・・たくさん食べましょうね♪

今日はまた2番茶の茶刈りです。。。

蒸し暑い今日この頃・・・・・あとひとふん張り★だ!!

おばあちゃんの畑から~ありがとう♪

« お手伝い★ | トップページ | 二番茶 »

コメント

 茶ー様、おひさしプリンです☆

 わたくし、初めて冷麺食べた時、輪ゴム食べている気分になりまして、・・・喉に詰まりそうで、・・・飲み込むタイミングが???・・・

 わたくしには、冷やし中華が合ってます☆

 もちろん、マヨかけで♪

小中さま・・・おひさヒぶりです。。小中さまの奥様と修行中によく食べた冷麺です♪二人のいろんな思ヒ出がつまってます・・・ヒの使い方 
よろヒいでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/6945489

この記事へのトラックバック一覧です: おばぁちゃんの畑から~:

« お手伝い★ | トップページ | 二番茶 »