« コロッケ♪ | トップページ | ブートキャンプ »

2007年6月22日 (金)

はちく

Hatiku 毎年この時期には近くの竹やぶに・・・はちくを採りにいきます。。

今年は遅かったのかあんまりなかった様子。。

1回分の食卓に並ぶぐらい・・・カナ

何年か前までは・・・担いで山を降りてくるのが

大変なぐらいだったのに。。。。そして近所におすそ分けもできてたのに・・

だから・・ワタシたちだけで

しかもシンプルに はちく そのものを味わさせていただきました。Gohan_15

味噌とお醤油でいただきました。。

メインはうちの母の味

(子供の頃から・・味が変わらない)

ささみどんぶり・・・・

だし汁をかけて・・・いただきます★

学校から帰るなり・・・・畑でミミズを探し・・・

なんだか釣りに行くご様子なリョウタ!!!

クラブでヘトヘト・・・腹へってヘトヘトなんとちゃうんかい!!

聞く耳もちません、、

釣竿かついで・・・・「晩御飯・・・川へ持ってきてぇ」

んな。。。あほな★

なんで持ってかなあかんのや・・・

まぁとりあえず夕飯には帰ってきたものの

「ごちそうさまぁ~・・・・いってきま~す」

と出て行った。。。先は又 川

暗くなってきてるのに・・・あの怖がりが

好きなことしてるときは何にも怖くないんだそう

学校に行く途中・・・

山からサルの大群が下りてきて・・・ビビッて怖くて一人は無理!!と言っていたのに

真っ暗な橋の上のがよっぽど怖いと思うんだけどな・・・

無事 自転車で竿を担いで帰ってきたリョウタ!!

竿の先にはちゃんと可愛いお魚がぶら下がっておりました。。。

そして彼は可愛がり飼うのです。。。

ご機嫌上々!!

« コロッケ♪ | トップページ | ブートキャンプ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/6873470

この記事へのトラックバック一覧です: はちく:

» スキニーデニム [スキニーデニム]
脚にぴったりとフィットした、超タイトなジーンズをスキニーデニムと言います。スキニーは「骨と皮ばかりの」という意味で、余分なものを削り落としたデザインを意味します。レトロスタイルが流行しそうな今年の秋冬にかけて、注目のHOTアイテムです。タイトフィットする超細身のスキニーデニムは、海外セレブの間でも視線注がれっぱなしのHOTなアイテムです。デニムの起源は15世紀、イタリアの港町ジェノバで作られた厚く丈夫な布地、その布地でできたパンツを着用していた水夫たちをジェノイーズと呼んだの...... [続きを読む]

« コロッケ♪ | トップページ | ブートキャンプ »