« 今・・ハマっていること | トップページ | ジンギスカン »

2007年6月 5日 (火)

今年の梅とり★

あれからもう一年・・・・今年も梅をいただきに行ってまいりました。。。

今日は亮太・・・代休ということで一緒に梅とりです。。Rume

木登りは好きなんだけど・・・

あんまり得意じゃないりょうた★今日は張り切ってくれました。。。

お茶の注文が忙しく・・・・

ここに着いたのがもうお昼★

でもご飯の前のひと働きです★

今年はyoちゃんも一緒!!

新しい梅とり物語の1ページが期待出来そうです♪(笑)

Y2ume こんなひとコマも・・・・

主人「リョウタ!!動物園いかんでええのぉ」と失礼な

何に見えるんや!!!!

ちなみにこの二人は・・・

yoちゃんと茶あちゃん・・・息の合った梅とりです♪

上の方は主人の担当!!

Youme必殺梅とり師!!みたいです。。

yoちゃんに褒められてた!!腰がはいっとるわ!

などなど・・・・

落ちてきた梅を拾ったり・・・

Ymume短時間で重労働です。

今年初めてのyoちゃんは・・・余裕で

Yume歌なんぞを唄って

楽しく梅とりをしてました。。

リョウタとワタクシ・・・

Roka

夢中でサルになってしまってました。ヤバッ

ばぁちゃんも主人もたくさんの梅を採らせて頂きとっても喜んでました。。。

また今年も茶屋肝っ玉かあちゃん

美味しい梅干が期待できそうです。。。

Ume_5  明日からまた仕事が増えたね!ばぁちゃん

でもみんなの笑顔に出会えるからこそ・・・・

頑張れるんだよね★・・・

そして毎年こうして採らせていただけて

ホントに感謝です♪ありがとうございます

梅干はお母さんに任せて(そろそろ覚えろ!!・・・)

ワタシは家に帰り・・・去年の酢梅をビンに移し今年の準備!!

まりんがお手伝いMarin_16

ヘタを取り・・・・

綺麗に洗って乾かします・・・

Ume1_2

かぶりつきたいほど・・・綺麗で

とってもいいにおいです♪

こんな感じで今年の喜多家の梅とりも無事終了いたしました。

夕飯は妹の旦那様がイカを釣ってきたと・・・・

1日冷凍して自然解凍で・・・甘みが増すんだと聞いて

そのようにして

早速お刺身でいIkaただきました。。

甘くてとっても美味しいイカでした。。

また釣ってきてねぇ~♪

ご馳走様でした。。。

« 今・・ハマっていること | トップページ | ジンギスカン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/6674909

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の梅とり★:

« 今・・ハマっていること | トップページ | ジンギスカン »