« 橋の上から・・・・ | トップページ | ばぁちゃんと♪おうちごはん »

2007年6月 2日 (土)

今夜もいばら饅頭どす!

今夜もいばら饅頭プチ講習会!

講師  田口ばぁちゃん 

生徒  まりん・茶あちゃんAnko 

前回は固くなってしまったので・・・

上新粉の分量!あと・・こね方など復習しながら

再挑戦!!

yoちゃんに電話をして何分蒸した??とか聞いたり

(すると・・・・yoちゃんまたまたいばら饅頭作ってた!!!)

この前はまりんちゃん眠ってしまい・・・

出来なかったのMarin_15で今日は頑張って起きてる!!って

張り切ってくれました。。

まりん実はすごくお団子作るのが上手なんです・・・よ

得意げに粉だらけになってばぁちゃんと・・・作ってました。

もちろん最後のお片づけまで・・・完璧じゃん♪まりん

肝心のショウゴはというと・・・

Ma_18男連中で(papa含む)ゲームに夢中!!

なにかしゃべってくるといったら

また・・失敗か?!」

「もう出来たか?!」

「もう食えるんかぁ?!」・・・てな事★

しょうご!!!いばら饅頭作りすんのは・・お前の学年だぞぉぉ

あんま分かってないご様子、、、

Ibara_2 でもでも今回は成功したから・・・・★

気分もいいし・・許してあげるわ!

お陰ですごく勉強になったしね★

終わった時間 9時半・・・ばぁちゃんまりんに引っ張られて帰ったの10時過ぎ!!

ホントにお疲れ様でした。。。

ばぁちゃんがいてくれた間・・・喜んでテンション高くお目々パッチリだったのに

帰った瞬間  姫はその場にバタンQもう限界ギリギリだったんだね♪

お風呂も入らず粉だらけのまま朝までグッスリでした・・・

子供っていいな!

すごく ばぁちゃんが好きなんやなっ!

と思った瞬間でした

« 橋の上から・・・・ | トップページ | ばぁちゃんと♪おうちごはん »

コメント

連日の講習会お疲れさまでした~♪
当日は特別講師としてマリンちゃんを拉致したいと思います(*'ー'*)ふふっ♪

ばぁちゃんもまりんが教えたんなぁ~と言ったら
「私いややっ!!もう饅頭ばっか★・・・」と言ってました。
もうワタシにお任せくださいませませ♪(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/6636541

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜もいばら饅頭どす!:

« 橋の上から・・・・ | トップページ | ばぁちゃんと♪おうちごはん »