« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

夏遊び♪

先週のくまの灘の帰り道から・・・・来週は何しようぉ~と考えていて

奈良公園に行ってシカに遊んでもらおうか・・・・

っでも暑すぎるしなぁ~・・・・

川遊びしよかっ!!!と・・・とりあえずワタシたちの中では決定♪

前の晩から・・・いろいろ仕度をして明日の朝は目覚ましをかけないで寝れる

大好きな休日♪

嬉しくって寝つきが余計わるくなるワタシはまだお子ちゃまなのかしら。。。

と・・・・・ところがどっこい!!!!

窓を開けて寝ていたらすごい雨の音に起こされた私・・・・ショック★

すると間もなくガラスが割れるんとちがうんかぁ~

というくらいの雷!!!雷★

マジでうちの屋根に落ちた!!と思った★★

あまりの雷にビビリ・・・リビングで家族が固まっていた。。

まだ早朝すぎる6時すぎではないか!!かなりショック。。。

落ち着いてもう一度寝ようとしている私に

「はらへったぁ~」攻撃・・・・ヘイヘイって感じっすわ

最近寝つきが悪い主人とワタシ。。。。もしや・・二人して更年期か??

っと話ながら・・・リポDゴクゴク・・・休日開始!!

すぐ川に行きたい!!子供たちだが・・・

今日はチト寒い!!とりあえず松阪に用事

そして・・ランチRanti_1

前に妹と来た・・・もやしとハンバーグのお店

ブロッコリー

ボリュームいっぱいだけど・・・・兄ちゃんはキレイに完食!!

ショウゴはちょっと残したかな?

まりんはお子ちゃまランチ!!Ranti1 でちょうどイイ★

ワタシは和風にしてみたよ。。。

主人はアメリカンなんじゃらショウゴに

「欧米かっ!!!」パシッ!!ってやられてた。。。

そして川に行ったのはもう3時すぎSyo_16 ・・・

さむっ~★足をつけるだけでも寒い冷たいのに

うちの・・・・川猿たちはなぜか・・・・平気!!

流れもあるし・・・濁ってるし

安全の為・・・ジャケットを着せておいた・・

Saru_1見ているのも気分が楽だから・・

これにかぎるわ!!

兄ちゃんはもちろん釣り!!

本日

60㎝の鯉をゲット!!ぉぉ

すぐ川に帰してあげてた。。よ

Koi_2

近所の太郎も参加!!

ショウゴの弟子か。。。

Taro1

| 

と思いきや・・・・

太郎に振り回されてた。。。

            ショウゴ!!Tarou 

Koi1

マリンは唇真っ青で・・・泳ぐ!!

泳ぐ!!泳ぎ疲れた後には

みんな声を揃えて・・・「腹減った・・・」

もう薄暗くなってきている時間なのに・・・まだまだ終わりが見えない!!(汗、、

急遽・・・川で食事をすることに!!

ばぁちゃん。。。必死で用意してくれてAyu_4

またいきなりアウトドア・・・・

とうちゃんも旨い酒をいただき!!

でかい・・・鮎を豪快に焼き!!!

(今日獲れたのじゃないよ

今日釣ったのは影のうすい・・・・鮎の隣にポツンと焼かれた・・・うぐい!!

土用の丑も・・・ここで贅沢にいただき!!

最高の川遊びは真っ暗になるまで続きました。。。Baq

子供たちの笑顔見てると・・・

何処にもいかなくても・・・

ここが一番楽しい遊び場のような気がした♪

たくましく・・・野生的な子供たち。。。。

ばぁちゃんの孫を見る目も優しくて・・・・ホントに幸せなひととき♪

そして・・・・田口に行き

濡れた服を脱ぎ・・・・

着替えた3人!!!

          ★えっ!

        

             ★えっ!

        

★えぇぇ~

ジャン~ん!!!!Kodomo_4

あんたたちは誰?????

とうとう狂ったかぁぁ★

ワタシの子供は何処に??・・・・ちょっと気になるこの子たちの

親の顔が見たいわ!!!

え?

見たい???

ホントに??

じゃぁ・・・・

ワタクチが父ですOto ・・・・・

こんばん・・・・はぁ~!!!

2007年7月29日 (日)

暑すぎぃぃ~★

真夏まっさかり~★★って感じですね・・・

今朝主人の出勤時間も知らずに寝ていた・・・ワタシは嫁失格??

少しでも涼しい早朝に外仕事・・・という心意気!!だ

5時にまりんの寝ぼけの叫びで目が覚めたらしく

そのまま出勤!!!ワタシよだれたれて・・・爆睡か!!

まぁそんなワタシに主人も何も求めないだろうが・・・・

この時期ホントに大変だろうな。。。外仕事は

キンキンに冷えた緑茶・・・麦茶を主人はこの時期いったい何ℓ飲むんだろう!!

我が家の冷蔵庫はお茶でいっぱい!!

先日ワタシはクーラーのきいた仕事場で・・・

実はこんなものを食べてた。。。ウフっ♪Ituhuji

美味しかったぁ~♪

温かい麺はお店の中ににおいが・・・・・

コモってしまうのよね!!

夏になると・・・

どうしても食べたくなるのよ。。♪一冨士の冷やし中華!!

そして・・・夏休みといえば。。。。家族旅行なんかがあったりして

妹家族が東京に★

東京タワー・・・フジテレビ・・・ディズニーなどなど行って来たみたいで

たくさんお土産をいただきました。。。Bakare

テレビ大好き妹は買ってくるものも・・・

子供たちに大うけな物ばかり。。。

特にこの

どぜうモンのバカレー★★

食べるのがもったいない!!らしく

なかなか味見させていただけません。。。

見事に子供心を掴んだお土産ばかりでした。。

お土産ってすごく大変だからね。。。

ありがとう♪

2007年7月26日 (木)

1年に一度・・・・

岡村とうふ

青大豆の寄せとうふ・・・・・

移動販売でよくお茶屋にもきてくれて

お母さんが必ず・・・・とうふを買う・・

そして今夜

我が家にも緑色した寄せとうふが主人便で届きました。。

Touhu_3 ほんのり緑色をした。。とうふ

なんと。。年に一度しか販売されない!!らしい

そう聞くと不思議と・・・・

より一層・・・もちろん特別で美味しく感じる。

主人・・・・

「お前は限定!!新発売!!特別!!行列!!に弱い女やのぉ~」

世の中の女性は・・・・みなさんそうですよね。。。?!

でもホントに年に一度なのかなぁ~?!

もちろん・・・主人の作るお茶特別!!

世の中の女性のみなさん♪よろしくね★

2007年7月24日 (火)

マリンパークくまの灘

夏休み第一お遊び・・・・

海釣り・・・もちろん釣堀・・・

主人の知り合いのお茶屋さんに教えてもらい・・・早速行ってみることにPaku

マリンパークくまの灘

初めて行く所はやっぱり色々不安だらけ

おばさんに子供たちを連れているから初心者コースを勧められ・・・

2時間2000円 で釣ることにした

Aji_1ここでは面白いくらい

あじとマダイが釣れる・・・

子供たちの笑顔が止まらない。。。

お茶Aji1飲むヒマも惜しんで・・・釣りまくり。。

ここはマリンにもよかった!!

自分で釣ったタイに感激★

Tai1_1

マリンも釣れる!!!と大はしゃぎ♪母も

(一番ドンくさいことしてたけど。。)

楽しくてあっという間の2時間・・・最後のほうには3人とも竿の扱いがとっても上手になっていた・・

クーラーボックスいっぱいになったお魚に感動して

ここでまた釣りが大 大 大好きになった Aji2

ここTai_2で釣った魚を焼いて食べることができるのが

また・・・うれしい♪

真っ青な空の下

自分たちが釣ったお魚をその場で食べるなんて子供たちはサイコー♪だよね

ワタシたちもキンキンに冷えたちょっと生臭くなったビールで乾杯!!Yaki_1

一昔も二昔前に流行ったかなり古い曲が流れ・・・

ワタシたちには。。。かなりピッタリやな!!と話ながら

Yaki1ゆっくり飲んでる間も待ちきれず・・

また竿をかりて

今度は大人たちに混じって・・・・場所をかえて釣りに行く二人の息子!!

Umi_2 ここでは2時間ぐらい頑張ったが・・・

一匹も釣れず・・・ヘトヘト。。。

|||

Ma_19 退屈になってきたマリンは食い気にはしり・・・

ポテトチップに氷に・・

食べまくり♪

おとうさんとホースで遊んだり・・・・

Ma1_6

全然長い時間イヤにもならず・・・

楽しんでた♪

マリンパークの放送が流れるとマリン!!マリン!!が重なり

なぜかご機嫌!!

|

Ma2_3

おじちゃんたちにも人気の

パチンコのまりんちゃん★

それはあんまりご機嫌にはならないけど

今日は特別!!暑い!!

色白の男3人は真っ赤にほてってかなりしんどそう

だが・・・・色黒の女2人はなにも変わらず平気!!

こういうときだけ色黒でよかったねぇ~と思える・・・・

お前はええのぉ~肌が強て!!って褒められているのか???

ここマリンパークくまの灘は子供を連れていくには・・・

かなりお勧め★★★

そして家に帰ると姉ちゃんの旦那さんも釣りに行っていたそうで・・・

実家にきていた。。。。。

ジャ~ン!!!!

Hide 大漁だぁぁ!!!!

やっぱ

やるなぁhideさん

じいちゃんがせっせこ刺身にしてくれた。。。

じいちゃんは子供たちにも包丁を持たせ

刺身つくりから・・・・うろことりまでやらしてくれた

ワタシと姉ちゃんも早Syo_15く大きな魚もさばけるようにならないと・・・

なんでもじいちゃん任せだから。。。

息子に教えたほうがもう良いかもね★

リョウタの刺身は笑けるくらい・・・繋がっていたけど

それも・・・またいいかも!!

早速また急いで炭をおこし・・・・

Ieもちろん田口ばぁちゃんも呼び・・・

あっと!!言う間に宴会状態!!!

たくさん鶏肉も持ってきてくれて。。。

Suika_3 すいか割りまで始まり・・・Suika1_3

一足早くに

盆が来たみたい!!

な・・・・一夜だった★

リョウタは懲りずに8時すぎまで・・・お父さんと橋の上から

釣りをしていた!!!かなりの釣りバカだ

釣った魚をショウゴが片手に握り・・・自転車で吹っ飛んで持ってきて

魚を飼っている風呂桶に放り込む!!!

死にかけた魚も頭をポンっ!!と叩くと生き返るそうで・・・・

その場は見ていて楽しいが・・・

この釣り。。。。

いつまで続くのだろう!!

よっほど疲れたのか。。。

リョウタはリビングで爆睡★

生臭い体は朝風呂で・・・キレイにしてました。。。。

楽しい1日でした。。。ありがとう♪

 

2007年7月21日 (土)

あ~夏休み♪

子供たちにとっては・・・大喜びの夏休み★

・・・・・親にとっては。。。

正直・・・・長すぎるぅ~!!!

早速お弁当の数が増えいつもより早く起きる母・・・Obento_5

安全のため・・・

朝のラジオ体操が無くなりなかなか起きてこない子供たち・・・

夏休みの朝はラジオ体操で始まりたいなぁ・・・

まぁ仕方ないか!!

はぁ~・・・・

もっと安心できる世の中になってほしい!なぁ

でもうちのカレンダー

すでに子供たちのスケジュールでいっぱい!!!

なかなかいい感じに忙しいようで★・・・・

まぁとにかく大きな怪我もなく・・・病気もなく・・・・

元気に夏をエンジョイしてくだされ♪子供たち。。。

あっそれと宿題は・・・・鬼母にさせないように気をつけてね★

たのむぞ!!!!

みなさんも良き夏休みをお過ごしくださいませ★

2007年7月20日 (金)

素晴らしい★

yoちゃんの紹介で・・・

忙しい時うちのお茶屋にお手伝いに来てくれているoさんからのいただき物。。。。♪

すごいよ!!これっ

自分で書いたんだって・・・・

穴が開くほど・・E_1・見入ってしまったワタシ・・・

何一つ無駄のない素晴らしい作品★

oさん。。。。こんな才能を持っていたとは・・・

遠慮なく頂戴し・・・早速ワタシの美容院の入り口に飾らさせていただきました。。。Welcome

oさん・・・・ありがとう♪

ps  ビリー★頑張ってますかぁ?なにか変化は?ワタシ?ワタシはね

・・・・・すごくよく寝るようになりました。。。

     ★  ★  ★  ★  ★

Natuyasai おばあちゃんの畑から~

。。。夏野菜の揚げびたし。。。

を作りました

冷たく冷やしていただきました・・・

ありがとう。。。

2007年7月17日 (火)

のんびり★仲良く♪

この連休・・・子供たちと休みが重なり

ホントのんびり過ごしました。。。

子供たちの発想に従い・・・・

時には仲間に入れてもらい楽しく遊んだ休日。。。Goruhu_4

二人仲良く・・・

パターの練習。。。

すぐケンカになるから・・・

こんなに仲よく遊んでる時はほっておくが原則!!

将来っ宮里兄弟!!!かっ。。。。

んな訳ないかっ★★・・・Nawatobi

続きまして。。。外遊び

長縄とび★

田舎が良くお似合いな

ふたり。。。の光景

Hutari_6

Syo_14

なにが始まるのか・・・・!!ターザンごっこ

らしい・・・

Ta遊びの天才!!

ショウゴ兄ちゃんはマリンにとって

カッコいい憧れ的存在!!!

かなり危なっかしい。。★

が・・・・子供は見守りながら育てるのが理想♪だと

でも・・・これはかなり危なかったので見守ることは中断!!

Taza このあと・・・ショウゴは得意の日曜大工まで

やり遂げてくれ・・・感謝♪感謝♪

子供を信じて・・・見守りながら子育てって言っても

なかなか難しい・・・それは考えれば考えるほど難しい。。。

ワタシたち夫婦が・・・・楽しかったら子供はきっと楽しいんだ!!

と主人はよくワタシにそう言う

笑っていよう♪・・・・自分がシアワセであれば・・・それが一番いいのかも♪

そう思って見守り続けたい!・・・

が・・・・ばぁちゃんは心配性★(ワタシの実の母)

危ない!!危ない!!とやかましい★

今日も台風の後・・・

川に釣りに行こうとするリョウタに。。危ない!!と頭ごなしに★

釣るのは橋の上から・・・・なのに

それに。。。どんだけ理屈を並べても子供は分からない!!きかない!!

実際やらして・・・やってみて初めて自分が気づくまでは納得しないのに・・・

この日だって反対を押し切って釣竿かついで・・・

出かけていったリョウタは・・・1時間後には

「こんな日はやっぱあかんわ!!」

分かり・・・・帰ってきた!!

外で大汗かいてバスケしていた。。。

だから・・・もう少し見守っていてあげて。。。信じて

頼むで・・・・・

オカア(実母)。。。。

夜はもちろん

頑張り!!Biri!!やってます。。。

まさか写真撮られているとは★ハッ!!

真ん中は我が家のシェリー

まずは格好から・・・・

ビキニで張り切ってます(汗。。。

肝心のお父さん・・・写真撮ってないでやらなくては。。。

まぁこれは我が家のシェリーに付き合ってのお遊び

夜。。。。。本格的に

絞りまっせ!!!!!!ええええええ

ワタシもビキニで・・・・

????

2007年7月14日 (土)

台風4号接近中

大型で非常に強い台風4号接近中

進路予想を見るとなんと三重県の上を通るではないですか、それも度会町、そして私の住まいのある大台町の上を、こんな大型の台風が直撃したらかなりやばい。Staifuu1Staifuu2_1Staifuu3_1  喜多製茶の看板を外して用心を、 今ブログ書いている途中に電話が鳴り地元消防団の団長から出動 命令、詰所で待機の連絡が、今晩は早く寝て布団を被り無事に台風の行き過ぎるのを願おうと思っていたのに最悪です。ボランティアなのにかなり辛いです。そして危険です。でもしゃあないな、がんばろか!

2007年7月11日 (水)

ハンバーグづくし・・・

Kyon 今日はお友達が・・・・

ハンバーグを作ってくれた♪ジューシーでボリュームいっぱいで大満足

そしてばあちゃんにポテトサラダをもらって

ワタシはソースをつくるだけ。。。

いきなりハンバーグ定食が出来上がった♪

全然疲れない・・・夕飯の仕度!たまにはいいなぁ。。こんな楽チンも

月曜日の夕飯に・・・肉団子を作ってしまった私。。。。

お弁当のストックに作っておくつもりが夕飯にしてしまった。。

だから挽き肉つづき、、、Dango_1

手前はおばぁちゃんの畑から~のジャガイモ。。。

本日は和風味で・・・・おいしゅういただきました。。

そして休日・・・・

お茶屋の買い物に妹を誘い・・・付き合ってもらうことに

お昼はイタリアンのつもりが閉まっていて・・・・入った所が・・・

なにも考えてないワタシ・・・・

またまた・・・・・

ハンバーグのお店Buro

シャキシャキもやしで有名な

Broccoli・・・・

好きなトッピングも付けて900円。。。。

食べ応えたっぷりなもやしだったから・・・

続いていた・・・挽き肉も気にならなかったワタシ・・

食べながら今夜は必ず・・・ビリーに特訓を受けよう!!と

しかし・・・・

睡魔には勝てず

3日・・・・・してません。。。やばい!!今夜は必ず。。。。

・・・・・しました☆彡たった今!!

★  ♪  ★  ♪  ★  ♪

夏らしいお買い物。。。

こんなお買い物をしてNatuきました。。気分が良いわ♪

大好きな雑貨で・・・

大好きなお茶を・・・

夏には夏らしく・・・いただこう

大好きに囲まれて♪

そして。。。田口ばぁちゃんから届いた

黒豆ゼリー

Kuro 東京のT様からのいただきもの・・・

蜂蜜のほどよい甘さに惚れ惚れ・・・

体に優しい・・・

とっても美味しいゼリーでした。。。

T様・・・ありがとうございました★

2007年7月 6日 (金)

おばあちゃんの畑から~

オクラがとれたそうで・・・・今日我が家に届きました。。。

そしてサラスパと和えてみたPasuta_5

シソとパセリとオクラ・・・とタコ!!

バジルたっぷりで

新感覚のサラスパが出来上がった★

Touhu_2 大好きなシソの葉はこちらにも登場

コーンキュウリのからし漬け!!

ししとうの素焼き・・・

本日の食卓もばぁちゃんの

愛情たっぷりでした。。

品評会出品茶求評会

今日は度会町役場で今年の全国・関西茶品評会に出品するお茶の求評会が行われました。中央農業改良普及センターからお茶の鑑定士も招き私たち出品者と共に見て、嗅いで、味見してこれから品評会いに出品するお茶の概評をして頂きました。

Kyuuhyoukai1 Kyuuhyoukai2

2007年7月 5日 (木)

おうち★ごはん

今日の夕飯なにしよう~と考えて考えて。。。。

そして。。出来たものは・・・・

定番のオムライス♪Omuraisu

お腹を空かせているだろうと思い急いで作ったのに・・・・

子供たちの姿がない!!!

ワタシの住んでいるところは

蛙の鳴き声

隣のおばちゃんのくしゃみが聞こえるだけの・・・ド田舎なので

窓から何処にいるかわからない息子たちに大声

「りょうたぁ~しょうごぉ~ごはんやよぉぉぉ~」と呼ぼると

どこからともなく・・・・大汗をかいて帰ってくる★

昨日も もちろん橋の上★

そして漁師のおっさんみたいに手拭いで汗を拭きながら・・・

ガッツリ食べてまた釣り

釣ってきたのは・・・・またまたナマズ!!!

あぁ~もうすぐ★長い長い夏休みの始まりだ♪

今日の朝の食卓にも夏♪がやってきましたNanba

おばぁちゃんの畑から~届いた

真珠のような

とうもろこし★★甘みたっぷりの優しい味

夏だね!!!

朝から歯につまらしながら・・・・かぶりついてきました★

ご馳走様でした♪

2007年7月 3日 (火)

最近・・和食!

ここは・・・松阪にある和食のお店・・・

潮来。。。

うちのお茶でお世話になっております。。Itako

美味しくお茶も出されていて

料理も美味しいし・・・気分よく頂いてきました♪

お世話になっている・・・ご挨拶をかねて行ってきました。

    赤い物★★★

Akai ★すもも

 ★トマト

★山モモ・・・・

すもも・・トマトは自然の甘みで美味しくいただきましたが・・・

山桃の大きい婆ちゃんが言う「これがホントの自然の甘み・・・」

と言う甘みがあんまりわかりませんでした。

塩の上をころがして昔は食べていたそうです。

熟していないのをいきなり食べたら鼻の穴がフンッ。。。

と膨らんでしまった。。

そんな感じ・・・わかるかなぁ~?!

2007年7月 1日 (日)

★尊敬の眼差し★

昨日ワタシ宛に郵便が・・・・!

え?何?もしかして・・なにかの懸賞??

ぇええ~

もう随分前に出したハガキ・・・・のだ!!!!

なんて書いてあるのか?!Haha_4

あなたの絵が・・・先生方の目にとまり・・・フムフム

プロに・・・なるチャンス!!

バックアップしていくことも可能!!

スケジュールを渡します。。。ので来てください!!!という連絡

これ・・マジ?

いろいろ出しているので(ヒマ人)

どの絵だったかな~!!封筒にと書いてあったので思い出しました

ワタシの絵・・・はずかしながら初お披露目

Eee そう・・・これは確か・・・

花を自分なりの表現で・・・とういことで

我が子供の成長を愛というベールでいつも包んでる!!

というイメージで書いたのだ

さむっ!!寒いわぁぁブルブル

ワタシのこと アホ 扱いしてた子供たち・・・

しばらくは尊敬の眼差しでした★

ホントにしばらくの間だけ・・・だったけど・・・

ワタシの今のお気に入りの絵は・・・・子供たちのこんな絵Tin

ちんあなご♪

なんとまぁ

ユニークで可愛いこと

ちんあなごが大好きなショウゴの作品!!

そして・・・まりんのお気に入り

ラブ友・・・・

これを書いたマリン

Love

超ぉかわゆい★

パソコンを使って書いた作品

色使いが・・・・とってもス・テ・キ♪

こんな絵をかける子供たちに私も・・・・

もちろん

尊敬の眼差しよ☆彡

まりんの大好物♪

Ayu_3 今食べなくては・・・・ね

鮎のフライ!!

ジイチャンが小さい鮎を開いて・・・

マリンは自分の分+ワタシのお皿からも取っていくの★

キュウリトマトポテトサラダも全部

おばぁちゃんの畑から~でした。。。

ありがとう♪

|っほ

今日は子供たちの空手Karate_3

仁友会の試合でした。。

お父さんは二番茶で忙しく・・・

ワタシは仕事!!

二人とも応援にはいけず・・・・

ここはジイチャンに任せて

お仕事をしながら・・・心の中で応援です♪

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »