« おばあちゃんの梅干★ | トップページ | 盆踊り・・・ »

2007年8月14日 (火)

かぶと焼き

お盆です・・・・

たくさんお仕事されてる方もみえますが・・・

ありがたいことにワタシたちの仕事はお盆は4連休・・・・

一日目の今日は地区の小学校のプール当番の日・・

水の事故が多いこのごろ・・・・今日は気を引き締めて当番させていただきました。

昼からは・・・・親戚のお家に合流。。。

そして人間の頭以上のかぶとをいただき・・・焼くことに

だが・・・・奴はコンコンに凍って手のつけようがない!!!Kaitai1

親戚のおっちゃん

うちの主人がノコギリで挑戦したが。。。。

Kaitai肉厚もあり無理

次は電気ノコギリ・・・・

切っても今度は身が締まってきて

なかなか切れない・・・・

そこであっちとこっちでひっぱりっこ

すごい・・・解体ショー

・・・・・おおきな かぶとは無事解体されました。。。

こんな楽しい解体ショーは初めて♪

この解Kaitai2体があってこそ

ビールが旨いんや!!と汗でベッショリ、、、

な・・・おっさん達

炭火で豪快に・・・・

Kabuto

見事に煙むんむんです!!

お盆といえば・・・・庭先でバーベキューが定番

近所の家からも美味しそうなニオイが・・・・

・・・・うちも負けてませんでぇ~

この豪快さ!!!

||Yaki 

焼きあがるまでにビールが進む・・・進む

そして焼きあがったころには・・・酔っパー

そして・・・かぶとは見事に真っ黒くろすけ状態

おこげをへつりながら・・・・いただきました

美味しかったのか??

苦かったのか??・・・・疲れたのか??・・・

とっても楽しいお盆の始まりでした♪

« おばあちゃんの梅干★ | トップページ | 盆踊り・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/7531768

この記事へのトラックバック一覧です: かぶと焼き:

« おばあちゃんの梅干★ | トップページ | 盆踊り・・・ »