« アート★ | トップページ | 夏休み最後の川遊び »

2007年8月28日 (火)

夏♪いろいろ

先日・・・ショウゴが仕掛けたモジにズガニが・・・・

大喜びで仕事場に電話がかかってきた。。

・・・色んな遊びZukaniのお共に大変だったじいちゃんもズガニを持っとってぇ

と孫に頼まれ・・笑顔でポーズをとったものの・・・

ジイチャン・・カットされてるし・・・

じいちゃん。。。夜釣りまで付き合ってくれてサンキュ!!

26日・・・長男初めての水上カーニバルに参加

Kanu 中坊バスケ部で参加・・・

・・・・かなりの練習不足で心配なほどだったけど・・・

1位でゴール!!

したらしく・・・1回戦で優勝らしい(汗・・・

酔っ払いか!!ってくらいフラフラしてたみたいなのに・・・

好奇心とやる気?!はいっぱいだからね♪

久しぶりの・・・おうちごはん!!の更新

ここでは久しぶりでも・・・一応毎日ご飯はつくってるからっ!!

今日はおばあちゃんの畑で採れた

とうがん・・・・

なっともならないくらい採れるそうでゴロゴロとたくさん届きました。。。

とりあえずは薄味で炊いてあんかけに・・・キンキンに冷やしていただいて・・・

これいかが?とお店のお客様に勧めたところ・・・

中国のかたに好評でたくさん持っていってくれました・・・

どうして食べるの?って聞いたら

にんにくといろんな野菜!お肉で炒め

お塩と少しの醤油で・・・ということなので早速やってみましたTougan

あっさりしていて・・・

子供にも好評!!

にんにく料理は私の休み前の夕飯の時だけ・・

おばあちゃんの畑から~ゴボウが届きました。

夜のうちに炊いておいて・・・・朝そのままいただき

その日の夕飯にはマヨネーズが入り子供向けに

オーブンで焼き上げました。。。Gobou

野菜不足にならないよう

気をつけてあげなくては・・・・

« アート★ | トップページ | 夏休み最後の川遊び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/7710479

この記事へのトラックバック一覧です: 夏♪いろいろ:

« アート★ | トップページ | 夏休み最後の川遊び »