« 夏♪いろいろ | トップページ | 不思議が★いっぱい練り上げ »

2007年8月29日 (水)

夏休み最後の川遊び

夏休み残りわずか・・・

やっぱり川遊びでしょ。。。

今回は子供たち鮎のしゃくりに挑戦!!

前の晩遅くまでかかり男たち3人がしゃくり竿を作ってた・・・

そして当日・・・・待ちに待ったしゃくり漁!!!2syoryo

山へ竹を取りに行き・・・

最終準備!!こんな時もお父さんの今までの経験が

キラリ★と光りだす。。。。

この真剣な眼差し!!結構いいもんだ!!

まりんはワタシばぁちゃんとBBQの準備・・・・

2marin おにぎりを作ったり野菜を洗ったりと大忙し。。

そして今日はワタシに与えられた使命とでもいうのか・・・

岩からの飛び込みを・・・・

岩まで行くまでにかなりの体力消耗か?!

冷たい川5の中へ思い切って入ってみた!!ひぇ~♪冷たすぎぃぃ

とりあえず岩の上に上がってどんだけ高いか!!見てみ?!といわれ

岩を恐々登る・・・・・猿になって

2tobi想像以上に岩は高さがあった!!

次から次へと跳び込む息子たちを見て・・・・

ワタシも跳び込もうと決心し・・・

奇妙な悲鳴をあげイザ!!というところまでいくが・・・・

跳べない!!

跳べない!! ・・・・

ばあちゃん2tobi2は向こう岸からワタシの飛び込みシャッターチャンスを逃がすまいと

構えて構えて・・・・おかげでデジカメ充電切れ・・・

まりんは

「がんばれ!!おかあさん・・・跳びこんだらあとは気持ちいいんやで・・・せーの1・2・3

と掛け声をかけてくれるが・・・・足が動かない!!

2tobi1_2お父さんはまるでシャチのショーでもしてるかのように頭からキレイに跳び込み ・・・

子供たちも頭からに挑戦!!・・・・が

腹打ち!!顔面打ち!!でも勇気がすごい!!と感心しながら・・・トコトコ岩から降りる私・・・

やっぱまた来年頑張るわ!!と宣言

「あほか!!お前。。。来年はもっと歳くっとんやじょ!!今年跳んどけ」・・・・

といわれたが・・・・わかってるが無理なもんは無理なんじゃぁ~

さぁ気持ちを切り替えてしゃくり漁に頑張っていただこう!!2sao

キレイな流れの川まで移動!!

いってらっしゃ~い!!と見送り・・・・

しゃくってくるだろう!!と炭の準備の女たち

約1時間後・・・・最高の笑顔で走ってくるショウゴ!!2ayu

見事に人数分・・・・収穫!!

たのもしい!!実にたのもしい!!

話を聞きながら・・・

早速頂くことに

流れが2ayu2きつく体力がいる!!とか・・・

水が冷たい!!とか

俺が1番にしゃくって・・・・

お父さんがあせってた!!とか・・・

感触が最高なんだとか!!・・・

キラキラ★させて話がいっぱい・・・・

そして・・・・帰り際

こちらの竿に・・・・2ooo_2かなりの大物

マリンと二人がかりで引き上げる兄ちゃん・・・・

重すぎる~!!

ばぁちゃんも

「あれっ!!えらいことや」と真剣にあせりまくり・・・・・

2oooo

大物ゲット!!!

現れたのは・・・・

ん?

ショウゴだぁぁぁ!!

大笑いで終わった・・・

川遊びでした。。。。

夜は疲れをとりに・・・・温泉に2huro

最近オープンした・・

熊野の郷

キレイなお風呂でばぁちゃんも大満足♪

よかった!!よかった。。。

・・・俺はやっぱり

釣りが好きだ!!!!2ryo 

この姿には心打たれるものがある・・・・

がんばれっ!!息子よ

« 夏♪いろいろ | トップページ | 不思議が★いっぱい練り上げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/7722199

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後の川遊び:

« 夏♪いろいろ | トップページ | 不思議が★いっぱい練り上げ »