« 休日。。。 | トップページ | 肥料まき★ »

2007年9月19日 (水)

きょうの料理

毎月・・・・

購入する私の料理本!!きょうの料理・・・・

これを見てショウゴがリクエスト献立を作り出した。。。。

(まぁ主人の案・・・)

こんな献立通りいく訳がないが・・・

とりあえず・・・努力はしてみる!!!と預かり・・・前向きなワタシ

隣で真似て一生懸命献立表を作るまりん!!

まりんの献立はほとんどがかぼちゃご飯だ!!

(かぼちゃの煮物をご飯にマヨと共に混ぜ混ぜして食べるもの)

まりんらしい献立♪味噌汁ご飯が3日も4日も続く・・・・・・・・

・・・・朝の献立に使わしてもらうよ!!まりん

早速本日ショウゴのリクエストに応えて

さばちらし!!!・・・

でも

・・・もう時計は6時30分・・・

今からしめさばを作る余裕などない!!・・・できない

急いで・・・

隣のじいちゃんチの八百屋にいくと・・・・美味しそうな酢さんまが売っているではないか!!

これは強い見方だぁ!!

今夜は

さんまちらし!!!だぁ

しょうがも冷凍してあるし・・・・みょうがもちょうどあったし・・ないのは青しそだけ・・・

まっいいっか!!

さっそく合わせ酢を作り・・・・お料理開始!!!

サンマTurasiはワタシ好みで小さめに切って・・・・

出来上がりました。ジャンッ★★

ショウゴは

「おぉぉぉ~さばちらしぃ!!!」・・・

と喜んでおりました。。。

が。。。

みんな黙々と食べる!!旨いんか!!旨くないのか!!

どっちや!!!

少し遅れて私もいただきます!!

ん?

少し酸っぱいのか?なにかが違う!!

まぁいいか!!

みんな黙って食べてくれてありがとう!!

努力は認めてね♪

★。。★。。

次回リクエストに応えられるのは。。。

いつになるやら・・・・

・・・・時間との戦いだ!!!

« 休日。。。 | トップページ | 肥料まき★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/8013489

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの料理:

« 休日。。。 | トップページ | 肥料まき★ »