« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

休日★

今日は年に一度の検診に行ってきました。

なんだか久しぶりの病院に少し緊張した・・・・献血は怖かったし

検査結果は来週だって・・・

定期的に受ける検診はすごく大切だから・・・・ね!

もう・・・・若くないんだから(T_T)

少し主人と出掛けようと思ったが・・・仕事が忙しく

ワタシも帰って掃除に専念した。。。おやつを作ったり・・晩御飯の仕度をしたり

今日作ったおやImoつは・・・おばぁちゃんの畑で採れたサツマイモをつかって

鬼饅頭を作った。。。

サツマイモそのものが甘いから

砂糖も控えめで・・・

大きいバァちゃんも喜んで食べてくれた。。

また・・つくろっと!!

夕飯は・・・今日もおばあちゃんの畑がいっぱい!!!Gohan

大好きな里芋も・・・

汗をかきながら掘ってくれた里芋・・・・

美味しいよ!ばぁちゃん

いんげんの黒ごま和え

今・・・りょうたンがハマってるサラダにかけるソース

ゆずこしょうソース。。。ピリッ!!としてなかなかいける!!

マヨ+ゆずこしょう+だし醤油で混ぜ混ぜ◎

夕飯にはほうじ茶をガブガブです!!うまぁ~

ごちそうさまでした・・・

もうすぐ・・・中学校の学校祭!!

仲間でダンスをするんだって・・すごく一生懸命!!

練習日以外にも先生に頼んで・・・特訓してもらったり

昨夜も10時近くまでの練習!!みんなで一生懸命してる姿は気持ちいい★

みんな目が真剣で・・・・かっこいい★

本番まであと残りわずか・・・・自分たちを体いっぱい表現できるといいね

頑張れ!!B-BOYたち

2007年10月26日 (金)

美味しいもの・・・

この間からおからのサラダを作ろう!!と主人

大豆の栄養ほとんどがおからに残ってるんだって・・・

そういえば前に行った勢和のまめやのおからサラダ美味しかった・・・

早速・・・岡村とうふさんにおからをいただき・・・

(栄養がたっぷりなのにタダっ!てのがまた嬉しい♪)

なっなんと!!主人作・・・・愛情!栄養!たっぷりおからサラダです!!Okara

これは・・・ホントに美味しい♪

シーチキンとよく合い・・・・

子供たちももっと食べたい!!と大好評★

来週もまたおから貰ってって頼もうっと!田口ばぁちゃんに

今日のお茶Otyaティーバックの緑茶です・・・

お菓子をいただいたので

みんなで・・・

少しづつ分けて色んな味を楽しませていただきました。

チョコが大好きなまりんとオトウ!

抹茶が大好きなりょうた!!

ケーキが大好きなしょうご!!

全部大好きな私!!

Tyoko

ごちそうさまでした・・・・

2007年10月25日 (木)

三重県営サンアリーナにて・・・

お茶売り・・・当日

朝から我が家はドタバタ♪子供たちを学校に見送り

田口ばぁちゃんちに・・・

そして車へ荷物を積み込み・・・

ここでもう体力が・・・  

あかん!あかん!そんなことでは

今日は責任重大!喜多製茶という看板度会町という看板を背負って行くんだから。。。。ファイト!!

よし!!準備完了・・では いってきまぁす2kuruma

今日は全国土地改良大会というイベント!

三重県では初開催らしい・・・

そこで三重の物産販売が行われるということ・・

全国からですよ~

沖縄から~北海道までの方々が約3千5百人も集まってくるらしい

客層は・・・年配の男の方がほとんどと聞いていたので

お茶の売れ行きは??・・・・かなり心配してましたが

ありがたいことに・・・

たくさんの地方の方また県内の方に我が屋のお茶を買っていただいて感無量でした★2otya

こんな感じに準備をしました

||||

2otya1今回は初めての

急須販売もいたしました。。。

細かいメッシュタイプなので粉茶でも綺麗にお茶が淹れれます。。。

度会町コーナーの隣は・・・玉城町コーナー

そこは・・・なんとワタシの大好きなアグリだったんです

2otya2試食のソーセージのいい匂いが・・・・

もちろん買ってきました。。。

お向かいさんが松阪コーナー

ここもお茶屋さんでした・・・・お茶処が素敵★新緑茶房さんでした

いい刺激にもなり良い勉強もできました。。。2otya3

今回はこのようにしてお茶の中身を白い器にだして

実際に見ていただきました・・・

目で見て  触ってみたり・・・ 香りを楽しんでみたり・・

していただきたいと主人のアイデアです♪

お客様の中には・・・お茶屋さんの方もたくさんみえました

こうしたアイデアは正解だったと思いました

2otya4 イッキに大量のお客様がみえて

在庫は無くなるは・・・・詰めなければいけないは・・・・

接客するは・・・

お茶を飲んでもらうのにお茶をいれるは・・・

1時間半くらいがピークで

二人で目が回る忙しさを味わってきました・・・・

それが過ぎるとこの場所にはもう人は来ない!!ということなので

今度は荷物をまとめて・・・外に移動です。。。

ここではもう

帰りのバスに急ぐ方ばかりで・・・・

ほとんどお茶も飲んでもらうことも出来なかったです

いろんな物産展の方の熱意ある呼び込みに感動しまし3otyaた・・・

主人にお前も もっと大きな声で言え!!!

ショウゴ怒っとる勢いや!!ぁ~

とか・・・いわれてもね

それとこれは違うわなぁ~オトウ

3otya1

向こうで一仕事を終えたばぁちゃんが

応援に駆けつけてくれました。

やっぱり・・・・

我が家のお茶屋肝っ玉かぁちゃんがいないとね!!

3otya2 もう・・・外は薄暗らく

肌寒く・・・・・

帰られるお客様を見送り

店終いをしました。。。。

みなさんの

「美味しい!!うまい!!」

が聞けて今日はホントによかったです。。。

伊勢・・・・度会茶(喜多製茶)の味

一人でも多くの方の思い出に残っていだだけますように★

そして・・・・お茶を飲んだときにでも 

 ふとっ思い出していただければ私達は幸いです。。。

そして今日は買っていただいたお客様・・・・

またご連絡いただきましたらお送りします。。。

これからも末永くよろしくおねがいします

この場をかりて・・・ありがとうございました。

あっ!!

子供らの夕飯!!!!もうこんな時間や!!!!

あっ!!

あぁぁぁ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・今日

・・・・・

おとうさんっ

お誕生日おめでとう★

おうちで★ごはん

Gohan お肉も焼きそばも少ししかなかったから・・・

ワンプレートにしてあげた♪

そうしないと・・・きょうだいバトル★がはじまるから・・・

Imo

今日はお茶屋大忙しで

お父さん抜きごはん・・・・

ラップをして焼酎・・・まりんからのお手紙と共にテーブルに置きごはん。。。

が・・・・・手をつけずにそのまま・・・・

焼酎も飲んでない!!次の日のイベントに準備・・・

急な仕事で・・・・午前様★だったらしい・・・・(嫁爆睡)

そう・・・明日のイベントは度会町から依頼を受けて・・・

物産展に参加させていただくのです。。。

ばぁちゃんはお茶屋のほうが忙しくイベントには急に参加できなくなり・・・・

ワタシが売り子姫♪

主人 寝不足でふらついているが・・・・

頑張っていってきまぁす♪

今日は久Keki_3々にパウンドケーキ焼きました。。。。

ほうじ茶ケーキです。 ほうじ茶の粉末で

香ばしくて美味しい~★

2007年10月23日 (火)

おうち★ごはん

ばぁちゃんの野菜と・・・りょうたのお魚で

         おうちごはん★

日曜日の陸上の帰りは・・・田口ばぁちゃんチに寄って野菜を収穫!!

ニラもたくさん伸びていて・・・ばあちゃんと今から餃子つくろか!!ということになり

二人でせっせこ・・・・120個の餃子を作りました。。。

3gyouza ほとんど野菜のヘルシー餃子です!!

あっさりしてるから・・・入る!入る!!でお腹パンパン★

またまた今日も8分目・・・忘れてた!!ワタシ達

明日の夕飯の食材をおばあちゃんの畑に採りに行き

ここで綺麗に洗ってすぐ使えるように・・・・3asai

小松菜と水菜!!

美味しそうねぇ~♪

まりんはばぁちゃんと枝豆採りです!!この豆は黒豆

味がしっかりしててEdamame・・・

ポコポコでめちゃウマ!!天下一品★

そして次の日・・・・

我が家の3yuuhan1食卓に・・・・・色とりどりに並んでくれました。

残りの餃子もね★

グレの煮付けも・・

枝豆も・・

今日買ったものって・・・ほとんどないかも!!

トマトくらいかな??これもばぁちゃんから貰ったものだけど・・・

3sarada サラダは・・・

水菜にニンジン・・・柿

ドレッシングは茶あちゃん特製★

玉ねぎ・・りんご・・・パセリがたっぷり!!!

3yuhan

水菜もぱりぱり♪で美味しい

メインはシイラのフライ★

タルタルソースをたくさん作って

たっぷりかけて・・・♪

さっぱりしてて なかなか美味しかった!

ばぁちゃんはニラをたっぷり入れてホイル焼き!!

これもお昼に頂いたけど美味しかった。。。

ご飯にかかったゆかりもばぁちゃんの手作り★

明日も笑顔でみんな頑張ろう!!

ごちそうさまでした・・・・

~おばぁちゃんの畑から~

土曜日・・・・

お父さんはお仕事で度会町の方たちと・・・京都行き★

ワタシは普通にお仕事!!

りょうた兄ちゃんはお友達家族に連れってもらい・・海釣り♪

ショウゴ。。マリンは町の行事親子リフレッシュにジイチャンと川釣り♪

それぞれな・・・土曜日!!

オトウさんは普段お世話になっている和菓子屋さんで和菓子のお土産

(関ドライブイン)で・・・・

志ら玉。。。。そんなに甘くなくって美味しい!!

ポイントは可愛いピンク・黄色・緑の飾り玉

Otya

今日はほうじ茶で・・・・

りょうたは大漁だったみたい!!アジにグレ!!写真撮るの忘れた!

これはシイラ

漁師のかたに頂いRyoたんだって!

自分が釣ったみたいにポーズ

明日からお魚たっぷり

いただきましょう★

しょうご・・まりんの川釣りは・・・

どうやった??って聞くと一言!!

「あかんっ」!!!

陸上競技大会

日曜日・・・・陸上大会が伊勢で行われました。

宮川の陸上クラブに入部してからは初めての大会です。。

ここで走るのは2回目・・・・

やはり緊張です!!Rikujyou

開会式を終え・・

コーチに1時間ほどアップをしてもらい・・・

ガチガチに緊張してるショウゴ!!

今回も100メートル走です

目標はやっぱり前回よりもタイムを縮めること!!です

Riku ゴールは一番遅かったけどけど・・・

自分の目標達成できたね!!

おめでとう★

毎朝学校に行く前・・・の練習!!夕方の練習!!

健康面の管理!!ショウゴの

頑張り やる気認めるよ!!

ホントこの大会に向けてよく頑張ってた!!

次回はもっともっとタイムが縮まるといいね!!

走り終わった後は・・・・やっと笑顔が戻りました。。。Riku1

こんな所をマリンと潜って・・・

遊んでました。。

少々緊張してるくらいのほうがおとなしくて・・・いいのかもRiku2

マリンも朝からお昼過ぎまで・・・

よく頑張ってくれました。。。

帰りは・・・おかげ横丁を3人でブラブラ

今話題の赤福の前ではたくさんの方が立ち止まり・・・・

張り紙を読んだり。。。写真を撮ったり。。。

だからワタシもパチリと一枚Akahuku

なんだかすごく赤福が恋しく

懐かしく食べたくなってきた・・・私!

でも・・・・ない!

なんだかいろんな意味でショックです

ブラブラ歩いて・・・

Mitarasi

夏はここで赤福氷をよく食べたよなぁ~と・・・

今日はみたらしを買い・・・

疲れた体を甘いもので癒しました

Dango

まりんも1本ペロリ。。。でした

豚捨も・・・行列!!

お父さんと兄ちゃんにお土産買って行こうと思ったのに

残念。。。

もう・・・すごい人だし・・・疲れたし1時間ほど遊んで帰ってきました。

大好きなお皿はちゃんと買ってきたよ!!Osara

今日は3枚買って・・・

やっと5枚になりました。。。うれしっ♪

2007年10月17日 (水)

りょうたんの料理♪

中間テストも終わり・・・

クラブも早く終わり・・・・

帰宅後とりあえず・・・・橋の上から久々に竿を投げ

夕飯を作るりょうたん!!

本日のスープSupu

タマゴをふわぁ~と溶き・・・

ここにはるさめを入れて

いただくそうです♪

りょうたんこれは?どうやって作ったん?と聞くと

ごはんに混ぜるだけ!!っていうふりかけで作ったと。。。(驚)

ワタシならぜったいしないだろう!!この発想

そこにお醤油・・・・コンソメです!!

子供ならではの面白い発想で・・・・お味のほうがこれがまたイケテまして

参りました。。。りょうたん!!

ワタシも負けずと残り物でお料理です!!Guratan

大豆の煮物が残っていたので・・・

味。。。見た目を変えて

お豆のグラタン風!!

大豆は・・・おばぁちゃんの畑から~

マヨ・チーズたっぷりで子供の好きな味に変身です!

料理は好きだけど

毎日・・・・どんなにイヤでも疲れててもぜったいに欠かせない食事

だから・・・どうせなら・・楽しく♪やっていこう!!

うん!!

がんばれ!!

2007年10月16日 (火)

粉末になりました♪

Otya 待ちに待ったべにふうき茶が・・・・

粉末になりました。。。

Benihuki1

これになる前の茶葉が

←こちらです。。

これですべて摂取できます。。。

早速・・・・いただきました

今日は主人の名古屋からお見えになった恩師から頂いた

ロールケーキで乾杯♪です。。。。

ケーキの中でもロールケーキが一番大好きな私にとってこんな嬉しいことはありません。。

(結局・・・ワタシが一番 量を頂いてます・・・・いつもいいのかな?と思いつつも

みんなが遠慮してくれて・・・・)

しかもこの方からのいただき物は・・・・・はずれ無し!!

秋といえば・・・・Keki栗!!

もちろんロールケーキにも・・・・栗!!

マロンがたっぷりです♪

お茶も美味しいし・・・

ケーキも美味しいし・・・

本日もシアワセな一日でした♪

ありがとう★

2007年10月14日 (日)

今年のべにふうき茶

ようやく秋の番茶も落ち着きました・・・

今日はべにふうき茶の摘み取り・・・と工場です!

そして最後には工場の大掃除★

ピッカピッカ★にお掃除します。。。掃除をしているところを初めて見た時には・・・

感動するほどでした♪

べにふうきといえば・・・・

花粉症が和らぐ効果があるとして注目を浴びているお茶のヒトツ★

花粉症で悩んでる私が去年から飲み始めて・・・・まだそんなに効果というものはわからないけど・・・

薬に頼るよりは・・・体も楽だし・・・(去年薬飲まずに過ごした私!!)

今年もべにふうき飲み続けます!!

今夜・・・採りたてホヤホヤのべにふうき茶がワタシのもとに届きました。。。

Benihuki1 早速頂いてみました・・・・

べにふうき独自の少し薬草の香り・・・・

味が程よくします。。。

この感じが効きそうです★

この茶葉を粉末にして・・・みなさんの所に届きます

粉末にすることによって・・・・捨てるものがなくなり・・・・

茶葉すべてを食べることが出来ます!!

そして薬草のような香りも和らぎます。。。

Benihuki 花粉症の方・・・・

ホントにつらいですよね・・・

良いと聞いたら・・何にでもすがりたくなります・・・・

継続は力なり!!

とりあえず・・・

続けてみましょう★。。。

2007年10月13日 (土)

りょうたんの料理

りょうた・・こと  りょうたん♪

釣り好き!料理好き!食べる好き!な奴★

今までにもたくさんの料理に挑戦してきた・・りょうたん

最近では釣ってきた魚をさばくようにもなり・・・日々成長か?!

昨日はジャガイモのお焼きを作ったらしく・・・

ワタシが帰った頃には・・・もうなかったの!

みんなに評判で旨い!!旨い!!とすごい売れ行きだったみたい(笑)

そして本日テスト前で一応・・家でお勉強という事でお留守番★

そんな時もおやつは自分で手作りしてた!!!

Dango 白玉団子・・・・

きなこの甘さが・・

なんともいい加減で・・・

美味しい♪

今回はワタシの口にも入りました。。。

りょうたん・・・ご馳走様♪

最近は後片付けも出来るようになり

ますます成長です!!

まりんのお誕生日♪

今年のお誕生日は・・・

チーズ・チョコフォンデュ!!

タマゴご飯が食べたい!!とのこと

仕事を終え帰ってから・・・・腹減りまくりの息子たちに色々手伝ってもらい

無事フォンデュができました。。。Bd

大好きなタマゴかけご飯は明日の朝にお預けになりました。

もちろんお腹がいっぱいでもう食べれません。。

ケーキは後日開くお誕生日会までお預けね!!

みんなで楽しく・・・

まりんの9歳のお誕生日を迎えることができました。

明日は社会見学

楽しみがいっぱいだね★

まりん★お誕生日おめでとう♪♪

2007年10月10日 (水)

休日。。らんち♪

休日2日目・・・・

今日は主人は茶工場。。。早朝出勤!!

ワタシだけ遊んでるのは気がひけるけど

毎日働いとんやで休みの日ぐらい好きなことせぇ・・・

という主人の優しいお言葉に甘えて♪

今日は妹とザ・らんち!!★

今日はLamp Cafeでゆっくりです♪

手作りがいっぱいで木のいいにおいに癒されての食事です!3ranpu

メインは肉じゃがキムチです・・

これはもらい!!

真似してしまお!

リョウタの好きそうな1品でした★

きのこの天ぷらもカリッと揚げたてで・・・美味しかったです・・

ランプ・・・すっごく可愛かった♪のでパチリッ3ranpu1

夜はもっと

素敵なんだって・・・・

★ ★ ★

食後のデザートはパフェ・・・

嬉しいことに・・・各パフェのミニサイズがあったのです!!

3ranpu2 チーズケーキのパフェ。。。

え??これでミニ?

十分・・・でした!

これは嬉しいわ♪

もうヒトツは・・・・

抹茶パフェです3ranpu3

ご馳走様の後は・・・・

現実!!!が・・・

あぁ~夕飯何にしよう??

早速帰って下準備です。。。

子供たちのリクエストを思い出し。。。。

本日のメインはマカロニグラタンです★・・・・・

子供たちとお休み

今日は祭日・・・月曜日!!目覚ましなしでゆっくり寝よう!!・・・が残念

只今秋の摘み取りでお茶屋は大忙し★早朝にお見送りして・・・

もう一度布団にもぐり込んだが・・・残念!!

まりんがどんぐりお目目で「何ぃ~?もう起きるで」とお目覚め

仕方なく早朝から・・まりんの相手です★お陰でお掃除がはかどり・・・

早く何もかも済ませ・・・とっても特した気分でした♪

子供を乗せてブラブラ・・・ドライブです♪

車の中ではケンカが始まり・・・(毎度)

座席チェンジですわ。。。。

ホントにもう★イライラする!!

気分を♪にしてたどり着いたのが

ベルファーム

嬉しいことに収穫祭が行われていました。。。まずはまりんちゃんブランコで遊んで

ジェラードです★1aisu1

美味しそうなケーキも食べたかったけど・・・我慢!!

兄ちゃんたちは松阪牛のアイス!!

マリンはいちご♪ワタシはいちじく♪1aisu

牛肉のアイスで感動!満足してました

そして・・・

焼き芋を買ったり・・・

お餅つきを見たり・・・

みかんの詰め放題・・・を買ったり

1mikan

とっても・・・

お腹満腹!!

お仕事をしている・・・

お父さんたちのお土産も買えて・・・

よかった。。。!!

ここに来たら・・・私が必ず買うもの・・・

♪ ♪ ♪

ジャン!!!1bara

バラの花束

素敵★

可愛い♪

3週間ほど綺麗に咲いてくれてます♪

しばらくの間我が家の玄関は・・・・バラ園です

うれしっ♪

お土産を持ってお父さんの所へ・・・・

随分サマになってきた愛車!!で茶畑を走るオトウを発見!!

もちろん・・・・子供達

乗車です!!2otya

2otya2

kトラで茶葉を工場まで運びます・・・

お茶に押されて落ちそうで大喜び♪。。。2otya3

ここで兄ちゃんは

ばぁちゃんのお手伝い

機会を操作して・・・量りにかけ・・・

次のお茶を持ちに行く・・・準備です

2otya4 ばぁちゃんより

大きくなった・・・お兄ちゃんは

頼もしいほど・・・

ばぁちゃんのお手伝いが出来るようになってきました。。

が。。。やっぱり子供。。。。

合間を見ては・・・・2otya5

ダンス♪

まわって◎・・・・・

        まわって◎・・・・♪

今日刈って・・・

また明日は早朝からの工場になります・・・

そして美味しい秋のお茶が出来上がります。

みんな・・・お疲れさん!!

2007年10月 7日 (日)

今日もいっぱい食べました

うちのリョウタは料理が大好きで・・・

夕方家に帰ると

家の外までいいにおいが・・・・してくることがたまにあります。。

この間は・・・・こんな料理をOsiru ・・・

大根たっぷり

ニンジンたっぷりの栄養満点!!

のお汁が・・・・

少し肌寒くなってきた夕ご飯には・・・

気のきいた・・・・1品でした♪

リョウタの料理はいつもかなりダイナミックです・・・・

和風なのか・・?中華なのか・・?の味付けでしたが

みんなでフウフウしながらいただきました。。。

上出来!!大満足であります

ご馳走様でした・・・・りょうたん!!!

     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

きょうのお茶時間・・・

Otya お茶は・・・・

温かいほうじ茶です♪

お菓子は・・・・

きょうは田口ばぁちゃん手作りのバナナケーキ

ばぁちゃんのバナナケーキは しっとりもっちり

美味ぃです♪

コーヒーもいいけど・・・

ほうじ茶・・・とってもよく合います・・

さっぱりとした後口がよいのです♪

今日もいっぱい美味しく食べました♪元気!!元気!!

2007年10月 6日 (土)

きょうのお茶時間♪

秋の番茶が出来上がりました

早朝からの工場仕事です・・・

有難いことにお茶和菓子がワタシのところに届きました。

本日のお茶時間は・・・・

出来Otya立てホヤホヤ♪の秋摘み番茶

と・・・おきん餅です

これまたお久しぶりのおきん餅です・・

やわらかく・・・伸び具合がたまらんです

秋の番茶は・・・・

飲めば飲むほど・・・体に良さそうな味!!

今年も良いお茶が出来て・・・良かったね。。お父さん!!

秋の番茶の様子は主人の作業日誌を覗いてみてね★

2007年10月 4日 (木)

ソーセージ★

水曜日・・・・

中学生リョウタくんが社会見学でした

行き先は・・・モクモク手作りファーム

ソーセージ作りを体験です!今回でリョウタは2回目の体験・・・・

ソーセージ好き・・・料理好きのりょうたには

かなり嬉しい社会見学だろう!!

仕事を終え・・・家に帰ると食卓には・・・

なんと!!

お土産が★・・・

Mokumoku あんた・・・よう少ない小遣いでこんだけ買ったなぁ~

もちろん自分たちで作ったソーセージも・・・

そして・・・プリンも・・

このプリンが美味しくって

ばぁちゃんも大喜び♪

そりゃ~ヒトツ300円したでなぁ!!旨いやろ~と。。。

お父さん・・・ビールはさすがによう買わんだわ!・・・と息子

そういえば。。

出かける前・・・

リョウタ!遠足やで土産らええぞ!自分の好きなもん買うて来い!!

まぁお父さんに地ビールだけ買うてきてくれ!!重たいで帰り際に買えよ!!

言っていたのだ・・・・(笑)

多分アルコールはあかんと思うよ!おとうさんと息子

(そうだ。。うん。。うん。。正しい)

そうか??・・・買えたら焼酎も買うてきて!どんなんでもええわ

お前に任せる!!!

ここでまた・・・子を思う親心

重たいで帰り際に買えよ!!・・・

こんな会話が・・・

笑えるわぁ

そんなリョウタのお買い物は3000円持っていき・・・・残高100円★

上手にお買い物ができました(汗、、

夕飯は・・・もちろんソーセージMoku

リョウタから・・・

作り方・・など色んなお話を聞きながら

美味しく夕ごはんをいただきました。。。

||

ごちそうさま★・・・そしてサンキュ♪

2007年10月 3日 (水)

きょうのお茶時間♪

ほっ♪と一息・・・お茶時間です!

本日のお茶は緑茶ティーバックにしました。。。

お湯でもお水でも甘くて美味しく・・・・

それはそれは綺麗なお茶色がでるのが嬉しくって

ワタシのお気に入りのヒトツです♪後片付けも楽だしね★

Otya 湯のみは・・・

欣ちゃんの作品のもの

花柄のお皿は・・・

主人作!!!

可愛いわ♪

楽しいお茶の時間になりそうですね

きょうのお菓子は・・・・

黒砂糖のあんこ・・・・お米がぷちぷち

そう!!!Okasi

まつかさ餅です。。。

すごく久しぶりな

まつかさ餅

みんなで美味しくいただきました・・・

昔から変わらぬ味で・・・やっぱり美味しい★

ありがとう♪

お茶との愛称も抜群!!!

次回のお茶時間は?・・・・

どんなお茶で・・・・

どんなお菓子・・・・だろう!!

そして・・どんなお話をするだろう★

この時間を大切に心を豊かにしていこう。。。

そしてみなさまのお茶時間がより一層豊かなものになりますよう★

茶嘉は頑張っていきます。。

2007年10月 2日 (火)

女友達♪

日曜日・・・の夜

ホントに久しぶりのお食事会・・・・

今日は近くの最近リニュアールしたお店へ・・・

コース料理を予約しておきました。

見事に女心Tu1をグッとさせる料理の数々・・・これはくるでしょ

すばらしい★

秋づくし・・・秋がいっぱいでしたね~★

全部で8品

頂いてきました

Tu2

秋といえば・・・

きのこ。。。

松茸がたくさん・・・・・

Tu3 美味しいお酒に

話がはずむ・・・♪

はずむ・・・♪

Tu4 こんな日は子供たちはお父ちゃんと水入らずで・・・

夕飯を作ってくれたばぁちゃんに感謝★

ゆっくり楽しんで来いよ!と

子供達と家で留守番をしてくれている主人に感謝★Tu5

ワタシはお陰でこ~んな素敵な料理をゆっくり

頂いていきました。。。。

牡蠣と柿です。。。

さっぱりとした美味しい1品でした。

これぞ!!創作料理って感じでしたね~

料理人の心が伝わります

みんな大大大満足♪

最後のデザートは・・・・素敵だし美味しいし見た目もいいし・・・

ホントにめずらしく静かに頂いてました。。Tu6

シューアイスなんだけど

抹茶アイスに・・・

あんこ・・・白玉まで・・・

これは

最後にもう女の子はイチコロです♪

また季節が変わったらきたいな!!と思いました。。。

みんな・・・また頑張って働いて美味しいもの・・食べにこようね!!

食楽空間つじ萬でした~

PS 女性用のトイレが素敵★でした・・・・

あと・・・カップル席もあるよ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »