« おうちで★ごはん | トップページ | 美味しいもの・・・ »

2007年10月25日 (木)

三重県営サンアリーナにて・・・

お茶売り・・・当日

朝から我が家はドタバタ♪子供たちを学校に見送り

田口ばぁちゃんちに・・・

そして車へ荷物を積み込み・・・

ここでもう体力が・・・  

あかん!あかん!そんなことでは

今日は責任重大!喜多製茶という看板度会町という看板を背負って行くんだから。。。。ファイト!!

よし!!準備完了・・では いってきまぁす2kuruma

今日は全国土地改良大会というイベント!

三重県では初開催らしい・・・

そこで三重の物産販売が行われるということ・・

全国からですよ~

沖縄から~北海道までの方々が約3千5百人も集まってくるらしい

客層は・・・年配の男の方がほとんどと聞いていたので

お茶の売れ行きは??・・・・かなり心配してましたが

ありがたいことに・・・

たくさんの地方の方また県内の方に我が屋のお茶を買っていただいて感無量でした★2otya

こんな感じに準備をしました

||||

2otya1今回は初めての

急須販売もいたしました。。。

細かいメッシュタイプなので粉茶でも綺麗にお茶が淹れれます。。。

度会町コーナーの隣は・・・玉城町コーナー

そこは・・・なんとワタシの大好きなアグリだったんです

2otya2試食のソーセージのいい匂いが・・・・

もちろん買ってきました。。。

お向かいさんが松阪コーナー

ここもお茶屋さんでした・・・・お茶処が素敵★新緑茶房さんでした

いい刺激にもなり良い勉強もできました。。。2otya3

今回はこのようにしてお茶の中身を白い器にだして

実際に見ていただきました・・・

目で見て  触ってみたり・・・ 香りを楽しんでみたり・・

していただきたいと主人のアイデアです♪

お客様の中には・・・お茶屋さんの方もたくさんみえました

こうしたアイデアは正解だったと思いました

2otya4 イッキに大量のお客様がみえて

在庫は無くなるは・・・・詰めなければいけないは・・・・

接客するは・・・

お茶を飲んでもらうのにお茶をいれるは・・・

1時間半くらいがピークで

二人で目が回る忙しさを味わってきました・・・・

それが過ぎるとこの場所にはもう人は来ない!!ということなので

今度は荷物をまとめて・・・外に移動です。。。

ここではもう

帰りのバスに急ぐ方ばかりで・・・・

ほとんどお茶も飲んでもらうことも出来なかったです

いろんな物産展の方の熱意ある呼び込みに感動しまし3otyaた・・・

主人にお前も もっと大きな声で言え!!!

ショウゴ怒っとる勢いや!!ぁ~

とか・・・いわれてもね

それとこれは違うわなぁ~オトウ

3otya1

向こうで一仕事を終えたばぁちゃんが

応援に駆けつけてくれました。

やっぱり・・・・

我が家のお茶屋肝っ玉かぁちゃんがいないとね!!

3otya2 もう・・・外は薄暗らく

肌寒く・・・・・

帰られるお客様を見送り

店終いをしました。。。。

みなさんの

「美味しい!!うまい!!」

が聞けて今日はホントによかったです。。。

伊勢・・・・度会茶(喜多製茶)の味

一人でも多くの方の思い出に残っていだだけますように★

そして・・・・お茶を飲んだときにでも 

 ふとっ思い出していただければ私達は幸いです。。。

そして今日は買っていただいたお客様・・・・

またご連絡いただきましたらお送りします。。。

これからも末永くよろしくおねがいします

この場をかりて・・・ありがとうございました。

あっ!!

子供らの夕飯!!!!もうこんな時間や!!!!

あっ!!

あぁぁぁ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・今日

・・・・・

おとうさんっ

お誕生日おめでとう★

« おうちで★ごはん | トップページ | 美味しいもの・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/8608016

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県営サンアリーナにて・・・:

« おうちで★ごはん | トップページ | 美味しいもの・・・ »