« りょうたんの料理 | トップページ | 粉末になりました♪ »

2007年10月14日 (日)

今年のべにふうき茶

ようやく秋の番茶も落ち着きました・・・

今日はべにふうき茶の摘み取り・・・と工場です!

そして最後には工場の大掃除★

ピッカピッカ★にお掃除します。。。掃除をしているところを初めて見た時には・・・

感動するほどでした♪

べにふうきといえば・・・・

花粉症が和らぐ効果があるとして注目を浴びているお茶のヒトツ★

花粉症で悩んでる私が去年から飲み始めて・・・・まだそんなに効果というものはわからないけど・・・

薬に頼るよりは・・・体も楽だし・・・(去年薬飲まずに過ごした私!!)

今年もべにふうき飲み続けます!!

今夜・・・採りたてホヤホヤのべにふうき茶がワタシのもとに届きました。。。

Benihuki1 早速頂いてみました・・・・

べにふうき独自の少し薬草の香り・・・・

味が程よくします。。。

この感じが効きそうです★

この茶葉を粉末にして・・・みなさんの所に届きます

粉末にすることによって・・・・捨てるものがなくなり・・・・

茶葉すべてを食べることが出来ます!!

そして薬草のような香りも和らぎます。。。

Benihuki 花粉症の方・・・・

ホントにつらいですよね・・・

良いと聞いたら・・何にでもすがりたくなります・・・・

継続は力なり!!

とりあえず・・・

続けてみましょう★。。。

« りょうたんの料理 | トップページ | 粉末になりました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/8404907

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のべにふうき茶:

« りょうたんの料理 | トップページ | 粉末になりました♪ »