« ★ポップサーカス★ | トップページ | おうちごはん★のいろいろ »

2007年11月15日 (木)

いいにおい♪に感謝

仕事から帰ると少し私より早めに帰宅した主人とショウゴが台所で。。。

なにかしてる様子★

玉ねぎを炒めた・・・いいにおい♪

さぁ~なにが出来るかな??Syo

今日のメニューは・・・

おからバーグでした!!!

我が家のブーム・・・・おからです★

鳥肉をフードプロセッサーでミンチにして

ショウゴがこねこね♪してました・・・素晴らしい★

出来上がったのがこちら・・・Hangagu

お好みでソース・・・ポン酢をかけていただきました・・

お肉よりおからが勝ってました・・・

だからすんごくヘルシー★なのが嬉しいね・・・

メタボになったら大変だからね!!お父さん

リョウタとショウゴはいくつ食べたんだろう??たぶん5~6個食べてた!!

まぁおからだから・・・いいか!!

そして残ったタネを丸めてお弁当用に揚げてみたOkara

お塩をパラパラ・・・と

すると手がでる・・・手がでる・・・

お弁当に残すのに必死。。。。な私

どんだけ食うんや!!!!って感じ

まりんには・・・もっと食べて。。って頼んでるのに

兄ちゃんたちには・・もう食べないで。。って頼んでる・・・(笑)

中華風のわかめスープと共に・・・美味しくいただきました・・・

感謝です★

« ★ポップサーカス★ | トップページ | おうちごはん★のいろいろ »

コメント

あれから なかなか岡村のお豆腐やさんに
おから貰えず・おから入手困難(/_<。)ビェェン

でも!これで4品?(サラダ・サンドイッチ・ハンバーグ・丸め揚げw)
伝授して頂いたので 作るのが楽しみになってきました!
丸めてお鍋に入れても良さそうだよね!
また 新しいアイデア 期待してま~す☆彡

おからって思ったより色んな料理に使えるんだね!おからってその日のうちに捨てられてしまうんだって・・・栄養たっぷりなのに・・
次回のアイデア楽しみにしててね♪いつになるかわからないけど。。。がんばるわっ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/8927158

この記事へのトラックバック一覧です: いいにおい♪に感謝:

« ★ポップサーカス★ | トップページ | おうちごはん★のいろいろ »