« リョウタお誕生日☆おめでとう! | トップページ | 最近・・ちゃあちゃんごはん »

2007年11月22日 (木)

こころ・・・

母から・・・聞いたお話

昨日・・・・我が家のお茶屋さんにフラッと寄ってお茶を買いにきてくれたお客様がみえた

初めての・・・お客様・・・

お茶のお買い求めも終え・・・・もちろんばぁちゃんはご自慢の畑にもご案内

だいこん・・・白菜・・・里芋もかな?を差し上げた母!!!

その方は伊勢の方を巡り・・・・帰り道

たいへん喜んでくれて・・・今夜はお鍋にする!!と・・・・

その喜んでくれる顔を見るのが・・・・ばぁちゃんの楽しみのひとつ

いろんな人に喜んでもらって・・・・いっぱいの人に美味しい野菜を食べてもらいたい!!

・・・・・・こころの優しい・・・ばぁちゃん

すると・・・お客様

車からこれをどうぞ!!と二軒茶屋餅をばぁちゃんに差し出したそうで・・・

きっと・・・・お土産に買われたのであろう・・・・と直感した母は

断り続けたらしい・・・その姿が目に浮かぶ・・・・(笑)

でも・・・その方のこころに負け・・・ありがたく頂戴したんだって

せっかく買われたお土産だったのにね・・・・ってばぁちゃん

でもきっと・・・旅先でこんなお茶屋さんがあって・・・そこでこんなに野菜を頂いてって

いいお土産ができたよ。。。きっと

ばぁちゃんの心が伝わったはず・・・・・

その二軒茶屋餅・・・・実は私の大好物・・・・・

優しいばぁちゃんは・・・・私んチに届けてくれましたMoti

お話を聞き・・・・

有難く・・・みんなでいただきました

また・・・是非寄ってくださいね!!

季節ごと・・・

おばぁちゃんの畑も・・・・・お茶も・・・・いろいろ楽しめますから★

Moti1_3 本日はありがとうございました・・・・

« リョウタお誕生日☆おめでとう! | トップページ | 最近・・ちゃあちゃんごはん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/9056728

この記事へのトラックバック一覧です: こころ・・・:

« リョウタお誕生日☆おめでとう! | トップページ | 最近・・ちゃあちゃんごはん »