« 最近・・ちゃあちゃんごはん | トップページ | みんな仲良く »

2007年11月30日 (金)

体験学習

今日は小学校の子供たちが数人・・・・うちの美容院に体験学習にきてくれました。

体験したいことは・・・シャンプー&掃除&パーマ屋の宣伝(笑)可愛い・・・

だそうで・・・・一時間の間にいろんなことを体験していきました。Kodomo

お互いにシャンプーのやりっこ!!

キャ~キャ~いいながら・・・・

でも内心ドキドキみたいな・・・・

初体験です★

Kodomo1 手つきは・・・・さすがです・・・

なかなか上手でした。。。

あとは・・・宣伝よろしくね~♪とお願いをし

楽しい時間をお互いにすごしました・・・

子供はやっぱ・・・可愛いです!素直でよく笑って・・・

可愛い子たちでした。。。

ちなみにうちのショウゴは・・・お魚屋さんにお邪魔したみたいです

ここでもお魚を自分たちでサバキ・・・・美味しいお魚を頂いて帰ってきました・・・

とっても良い体験をさせていただいてきました・・・近所のさっちゃん♪に写真を撮ってもらった!!って喜んでました。。。

いろんな体験・・経験で子供たちの夢。。未来がより一層広がりますように♪

« 最近・・ちゃあちゃんごはん | トップページ | みんな仲良く »

コメント

こういう体験って貴重だし、大人になっても忘れないものなんですよね。
美容室体験いいなー♪

そうですよね・・ワタシもこれぐらいの年頃からパーマ屋サンになる!!って夢があったんです★この子たちになにか少しでも感じとってもらえることがあって・・・
そして夢をもって羽ばたいてほしいなって♪思います。。。

茶あちゃんのお店から帰ってきた子の髪型がとっても可愛かったと
他の場所に行ってた子はそれはもう!羨ましがってたそうですよ^^
家でボー( ▽ )o〇O と していましたら 『おばちゃ~ん写真撮って』って
声を掛けていただき急遽カメラマンにw
もぅ少し早く呼んでくれたらお魚さばきも見れたのに残念!!
体験終った後 おじちゃんにするめを焼いてもらって 
おみかん食べてと 後もお楽しみのようでした^^ 
ちなみに うちのお子は 三瀬谷北保育所にお邪魔したそうです。

PS 八ツ橋の塩!昨日京都でゲット!
   メインは紅葉でしたが 塩八ツ橋が気になって気になってww
   ほんのり塩味で おいしゅう ございました (* ̄∇ ̄*) アハハ・・

魚屋さんにすごくよくしてもらったみたいで・・・・
仕事の関係でじいちゃんのお知り合いだったらしくお話もはずんだそうです♪
保育所に行ってたんだね。。。疲れてヘトヘトだったのでは・・・
最近は塩がやたら目につきます。。。塩スィーツが増えたね。。。
いいなぁ京都ワタシも行きたい!!ワタシのメインは景色を見てのんびり歩くこと!!年寄りくさい。。。な

魚屋のおじちゃに このこ子はどこどこの孫だよって説明致しましたのよ^^
保育所は年中さんの担当だったそうですが 女の子3人に気に入られて
身動きが取れなかったそうです^^;
京都は大好きな所で 高校3年間は休みになると 古寺巡礼に行ってました。
昨日は 主人の母と2人旅で♪ 銀閣寺からスタート!
哲学の道を通り・永観堂・南禅寺・八坂神社・知恩院・丸山公園
ねねの道通って高台寺・二年坂・参年坂・清水寺と 実に強行手段で
歩いて散策してきました! のんびり行くのも良いですが!
坂道や階段の多い場所は是非 若いうちに行って来て下さいw 

体験学習!!北保育所にもきてもらってたみたいですね。
お隣のayuちゃんに「さきちゃんバレーシューズ食べとったよ」と聞き\(◎o◎)/!
さきちゃんにきいてみると「匂いかいどったん(^-^)なんか匂いしたよ(^o^)」の返答にまたまたビックリでした(^^;)
次の日年長さんの教室の前で一人の女の子が半泣き(・_;)「どしたん?」と聞くと泣きだし、先生が「今日も小学校のお姉ちゃん達来てくれると思ってたみたいでな、こないと聞いて(;>_<;)」きてくれてうれしかったんですね。
年中さんにきてくれてた女の子は活発な子やったわ(^_^)と先生が言ってました。やっぱりayuちゃんでしたか(^▽^)

♪toさっちゃん♪
旦那様のお母さんと二人旅なんて素敵ですね★
ワタシも・・・若いうちにそんな機会をつくって行きたいです。。。
まだまだ若いからっ!!

★toコホミちゃん★
さすがっ!さきちゃん♪やるね★
小さい子は自分より少しお姉ちゃん・・お兄ちゃんに遊んでもらうのが一番喜ぶよね♪ayuちゃんは活発なんだ!!可愛いね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/9183332

この記事へのトラックバック一覧です: 体験学習:

« 最近・・ちゃあちゃんごはん | トップページ | みんな仲良く »