« カナダからのお土産 | トップページ | 今年のクリスマス☆彡 »

2007年12月21日 (金)

いきなりご馳走・・・

またまたGサマから・・・お魚をいただきました。。。G

ハタ・・・・と

マトウダイ・・・・だそうです。。。

調べてみたところ  このマトウダイはあまり見かけないお魚らしいです・・・

マトウダイを的鯛と言い・・・

真ん中の黒い斑紋を的に見立てて付いた名前らしいです。。

ホント言われてみれば素敵なワンポイントでした。。

ハタはお刺身に・・・・マトウダイは煮付けに・・・と思ってたら

Gサマから電話で・・・・ハタは鍋マトウダイは刺身が旨い!!と連絡が・・・

でも もうハタはお刺身になっていたので

マトウダイをお刺身にすることに・・・うちの料理長が腕をふるってくれましたR

顔うつってないけど・・・

もちろん長男のりょうたンです★

甘みのある美味しい

お刺身でした。。。

Sasimi

そして・・・・もうひとつのご馳走・・・

なんと牡蠣をいただきました・・・

的矢かきです・・・

Kaki子供たちの一番喜ぶ

フライをすることに・・・

お父さんとりょうたで軍手をはいて

一生懸命・・・殻からはずしてくれて・・・・

ワタシがパン粉つけ番で・・・美味しい  Hurai

かきフライが出来上がりました★

お刺身と熱燗・・・

牡蠣フライと麦酒・・・

で今日も美味しく有難く・・・

おうちごはんいただきました

〆は緑茶・・・・本日は緑宝でした。。。。

ありがとう★・・・・

« カナダからのお土産 | トップページ | 今年のクリスマス☆彡 »

コメント

茶あちゃんさんの住むところは、海アリ県ですか??
いつもおいしそうなお魚、いいなぁぁ。

違うよ・・・海まで遥々出かけるのよ・・・
うちは・・・川です。。夏になると鮎だよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/9501157

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりご馳走・・・:

« カナダからのお土産 | トップページ | 今年のクリスマス☆彡 »