« 冬になると・・・ | トップページ | お休み★ »

2007年12月 9日 (日)

きょうの料理

きょうの料理を見て・・・

帆立のトロトロ湯豆腐を作ったよ★

田口ばぁちゃんがやってみて美味しかったって聞いたから早速。。。トライ!!Nabe

帆立のダシがでて・・・いいお味

片栗でとろみをつけるから・・・冷めにくく体があったまり

寒い日に嬉しい。。お鍋だよ

豆腐を頂いたあとは・・・

春雨をいれて・・・・あっさりと鍋あとを楽しみました・・・

日曜日・・・子供たちはジイチャンと釣りの予定!!

お父さんと夜な夜な釣り準備をし・・・・ウキウキ気分で布団にもぐり込みました。。

そしてワタシは日曜日だけど・・・お弁当当番!!

今日は男3人だし・・・・オニギリだけでいいや!!と思いながらも

磯辺揚げ・・・・サツマの天ぷら・・・シャウエッセンも・・・サービス♪Obento

茶色いお弁当の出来上がり・・・

赤も黄色も緑もない!!

まぁいいか!!釣りしてるとお腹も空かないって言ってるし・・・

今日は釣堀に挑戦です。。。

大きなお魚を持って帰ってきてねぇ~♪待ってるよ★

« 冬になると・・・ | トップページ | お休み★ »

コメント

ちょっと口が悪いかもですが・・・
鍋も、おにぎりも、まじうまそーなんですけどぉぉぉ(泣)

魚、釣って帰って来ましたか??

釣りをする人は、食事をすることすら忘れるみたいですね(笑)

外で食べるおべんとうはおいしいのにね♪


こんな寒い時期に釣りをしようと思われるなんて
よほどの釣り好きでいらっしゃるのでしょうね^^

私は幼い頃に釣りではいやな思いをしているので、
好きではないのですが、やっておけばよかったと思っています。

おにぎりとかシャウエッセンは何気にとてもおいしいそうですね。

マジうまかったよ!!この鍋・・・きょうの料理チェックしてみてね♪・・
ろむsanはヒトリすき焼きだったんだね★
そんな時は・・・・豪華にやっちまえぇ~♪・・・
少しだけ期待してた大きなお魚はね・・・・持って帰ってきたよ!
じいちゃんが・・・買ってくれたんだって(汗、、、
この日は寒くて・・・我慢大会だったって(笑)
お弁当は嬉しいくらい空っぽ・・・・

ぬか漬けsan・・・
ある日・・突然釣りに目覚めた息子たちです!!
でも寒くなってきたので・・・しばらくは・・・と思っているんだけど
そう思ってるのは私だけかも(汗、、、
空っぽのお弁当箱・・・何気に嬉しいものです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/9317092

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの料理:

« 冬になると・・・ | トップページ | お休み★ »