« 体験学習 | トップページ | 練り上げ »

2007年12月 2日 (日)

みんな仲良く

昨夜は ねんど遊び♪こむぎねんどで・・・・みんな夢中!!Nendo

しょうご兄ちゃんが・・・

まりんに魚のさばき方を教えています。。

ねんどべらが包丁です。。

子供の発想には毎度びっくり★

魚の形をつくり・・・・さばき・・・お刺身にまで・・・・そして・・・

お寿司にまでしてしまうのだ!!

リョウタ兄ちゃんも・・・たくさんのお寿司を作り塾に行った。後・・・・お父さんも参加

ドラえもんを作ろう!!大会・・・・・審査員(茶あちゃん)

・・・・・・で、、できあがったのがこれ!!Dora

誰が作ったかは秘密での審査!!

←優勝は・・・こちらのドラえもん(ショウゴ作)

↑準優勝は・・・タケコブター付きドラちゃん★(まりん作)

残念賞は・・・真ん中のドラくん!!(オトウ作)

オトウさん・・・・黄色。ピンクを使うことが頭になかったらしい・・・

みんなの作品を見て負けを認めておりました。。。

今日のお茶は・・・・

粉末緑茶をいただきました♪

田口ばぁちゃんの手作りケーキで・・・・Otya

たいへん美味しくいただきました。。

ありがとう♪

ばぁちゃんから頂いたおかずが大助かりな夕飯!!Gohan

ワタシは昨夜つくったサツマ芋たっぷりなシチューを温め・・・

アジの開きを焼いただけ!!

感謝♪です・・・

ご馳走様でした。。。

« 体験学習 | トップページ | 練り上げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/9198537

この記事へのトラックバック一覧です: みんな仲良く:

« 体験学習 | トップページ | 練り上げ »