« in沖縄・・・ | トップページ | もうすぐ・・ »

2008年2月23日 (土)

やじろ餅

私はどちらかと言うと

トロォ~としたお餅が大好きhappy01

うちの母はお米ぶつぶつの やじろ派

私は好きも嫌いも・・・やじろはあまり食べよう!とは しなかったのかもsweat01

そこで保存してたお正月のお餅もなくなっ・・・・(太る時期も終わりsign02)た。。

が・・・・優しい田口母は

そんな私にやじろ餅をついてくれたのでありますpig

お餅大好きっ子茶あちゃんは・・・・もちろん大喜びnote

すると。。。いままで食べなかったやじろ餅がこんなに美味しいとはwobbly

もう・・・・やじろのトリコですsweat02

このお餅なのか!ご飯なのか!が絶妙で・・・・やめられません

かれこれ・・・・食べ続けて1週間ほどがたちます

オーソドックスにダシ醤油に焼き海苔から始まり・・・

そしてOmoti 帰ったらご飯が空っ!!

そんな日は・・・・

お餅が助けてくれます

朝は雑煮

Omoti_2

ほうじ茶と

そしてやっぱり・・・・

ぜんざいが食べたいですhappy01

こんな感じで(お餅)よく食べる茶あちゃんを

みんなは眺めてますcoldsweats02

Zenzai_2

« in沖縄・・・ | トップページ | もうすぐ・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/10704177

この記事へのトラックバック一覧です: やじろ餅:

« in沖縄・・・ | トップページ | もうすぐ・・ »