« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

ナイス!!

これはsign02

なんでしょうsign02Tamago

失敗した

ホットケーキsign02

ちがいます・・・

すごく美味しかったの・・・これscissors

おばぁちゃんの畑で採れた

ブロッコリーをチンnoteして細かく刻んで

塩コショウで味付け  あとはタマゴ

きょうの料理を参考に・・・

美味しかったよheart04

野菜をたくさん食べましょうclover

本日・・・ショウゴ!まりん!はお茶屋のお手伝いに行ってまぁすhappy01

2008年3月27日 (木)

べにふうき茶

まだまだ花粉と戦ってるわたくし・・・・なんか主人が新しい情報をeyeear

べにふうき茶を数分sandclock沸騰させると・・・より効果がでるとか。。

もちろん試しましたよぉ~japanesetea

Tya もう粉末状態なので

お鍋でグツグツsign04

なんだか・・・

見た感じ

めっちゃ効きそうsign03

器に注ぎ・・・

程よく冷ましTya1

いただいてみましたjapanesetea

少し味が濃くなったって感じです

今夜から毎晩グツグツしてみます

グビッjapanesetea

隣で製造元 主人が「どうやsign02効きそうかsign02」・・・と

鼻づまりの私を哀れんでおりますsad

春休み

春休みですね~tulip最近は兄ちゃんのクラブも昼までなので

お昼ごはんは ばぁちゃんにまかせっきりsweat01

ラクを覚えた・・・茶あちゃんなのです。。

夕飯は頑張ってますよ。。普通にね

美味しそうな小scorpiusがあったから新玉とかき揚げEbi

お茶屋のかぁちゃんにゴボウをもらってあったから

それも天ぷら

切るの面倒だったので大きく切って歯ごたえがすごい

ゴボ天sign03とうちゃんの粉末緑茶とお塩を混ぜて・・・いただきました

sign02お昼もscorpiusのかき揚げだった・・ってカルシュームがいっぱいでよろしい。。

それと。。。ビーフシチューsign01Bi

圧力鍋のおかげで・・・・

時間がなくても・・・簡単にすぐ出来てしまう

優れものheart04

煮込みこんだシチューの出来上がりです(満足scissors

そうそう・・・ばぁちゃんがお茶の配達に行ってこれ買ってきてくれましたPan

ミニミニクロワッサンbread

もちろんきちんと数を数えて・・・

子供も大人も年寄りも。。。皆平等に

与えられた数がわかれば・・・皆大切に味わって食べておりました・・・

早いもの勝ちだと・・・味わいもせずお口いっぱいほうり込むであろう!!

私を先頭に・・・・だから

人を思いやる気持ち・・・みんな平等ですheart02

それくらい美味しいのよ~・・・Apollonというお店で~す

ばぁちゃん・・・ありがとうlovely

2008年3月25日 (火)

子供と・・

学校昼まで・・・

私お休み・・・

お昼は子供が好きなrestaurantドリアを作ってっ

わぁ~いhappy01と喜ぶ顔を思いながらソース作りSosu

時間を見て・・・

こんがり焼きあがってしばらくすると

「たっだいまぁ~」up

今日も元気はつらつですnote

GuratanGuratan1 3人でハウハウdash

いただきました

昼から松阪に行こsign03

誘ったら2人に即断られ・・・・た

なのでdogの散歩

つくしをとったり・・・

のんびり。。。まったり過ごしたconfidentNa

綺麗な菜の花畑sun

花粉は大変だけど・・・

春って綺麗がいっぱいで

ウキウキした気分になれるよねheart04

新しいことが始まる予感がいっぱいで。。。

楽しい昼からの時間でしたshine

Tukusi

2008年3月22日 (土)

よもぎ餅

彼岸のよもぎ餅作りの写真が私のところに届きましたclover

可愛いpaperpaperで・・・・Moti1

いろんな事がいっぱい出来る

頼もしい手だねnote

いまは・・・よもぎ餅いっぱいいっぱいに握ってるけど・・・

だんだんよもぎ餅が小さく感じる時がくるんだよね

たくさんのシアワセheart04をつかんでほしいな。。。Moti

お茶屋のばぁちゃんのご指導のもと・・・

可愛い孫たちは

真剣です(初めだけ・・sweat01

そのうち・・きっとふざけて

粉だらけ・・・間違いなしsweat02

ショウゴを先頭に・・・

微笑ましいheart01写真。。。大好きですheart01

2008年3月21日 (金)

サンキューがいっぱい

仕事から帰るとなんとsign03嬉しい光景が・・・Ryo

兄ちゃんが餃子を・・・・

包んでるではないかsign03

お茶屋のかぁちゃんが餃子の具作ったで・・・包んで焼きなってくれたから・・・・って

外で遊んでたショウゴも・・・・

おぉ~俺も包むわぁ~とRyos 参加

イビツな形もあり・・・

なかなか上手に出来上がってました

おお助かりでした

サンキュheart04

まりんちゃんはお父ちゃんとdogお散歩

これも大事な仕事・・・・みんなサンキュでした

お陰で早々とbeer乾杯できました

お茶屋ばぁちゃんからちらし寿司も届きました・・・

春がいっぱいtulipですTirasi

豪快なイクラに・・・

食べまくりの茶あちゃんでした

ホントにおいしかったぁ~smile

ありがとうheart01

今日はよもぎ餅に・・・・ちらし寿司・・・餃子・・・とかぁちゃん忙しかったやろなぁ~

感謝think

2008年3月20日 (木)

彼岸

今日は春分の日

もうcherryblossomですね。みなさんは花粉どうですか?我が家のべにふうき茶も体に合われた方はすごくいいsign03と言ってくださり・・・・

嬉しい限りでございます・・・

私も毎日何回も飲み続けています

今年の花粉はなんかノドにきたような気がしますsad

ノドが痛くて・・・苦しむ夜もあったりしますsweat01

みなさん・・・もう少しがんばりましょうね・・・

今日は朝からというか・・・昨夜から降り続くrain

雨が降ると予報で知った主人は前日に肥料まきを済ませrainを待ってたが・・・・

ちょっと降りすぎぃ~と嘆いてましたbearing

今日のお墓参りも足元が悪くみんな大変だっただろな

兄ちゃんはクラブ・・・basketballあと二人はお父ちゃんとみんなでお墓参りです

そしてお昼すぎ主人が・・・hairsalon美容院にも届けてくれました

ばぁちゃんのよもぎ餅・・・Moti

こしあんとつぶあんheart04

早速べにふうき茶を淹れ・・・・

いただきました・・・

妹なんか2個delicious

ダイエット中じゃぁ~sign02なかったっけ・・・・

美味しすぎて1個で終われないのがお茶屋のかぁちゃんが作るお餅なのです

そして・・・もうヒトツ!yoちゃんがくれたクロワッサンbreadPan

一口サイズの可愛いクロワッサン

並ばないと買えないぐらい

人気のbreadらしい・・・

食べて納得sign03

並んででも食べたい・・・このクロワッサン

どこのだろうsign02今度ちゃんと聞いておこ・・・・

お客さんと一緒にいただき・・・あっ!写真と思ったら残り2個・・・

甘くて・・・しっとり・・・最高に旨いlovelyyoちゃんありがとうpaper

2008年3月19日 (水)

第3日曜日

この日は ラジオ派 主人が聞きつけて・・・・マイカル桑名連れてったろsign03と・・・

CBC主催のダンスバトルを見にeye

まずは・・・ここで腹ごしらえ  Ra2

らーめん街道・・・

今日は2軒が目標scissors

1周ぐるりと回り・・・・

1件目でハーフサMaイズをペロリdelicious

続きまして即2軒目・・・

2軒目はここ

とんこつですpig

Ra1Ra腹いっぱい

チャーシューたっぷり

1・5人前・・・

いただきましたdelicious

ダンスはすごい人だかりでしたDansu1 。。

子供たちも見てたら

踊りたくなってきたみたい・・・

でもまだ昨日終わった

フェスタの疲れがとれてない様子 Dansu

なので・・・ダンスが終わったらrvcardash

ゆっくり温泉でも浸かってこやsign03

と心優しいお父さんのお言葉・・・

思いもしてなかった・・・こんなこと

嬉しすぎぃ~heart04Yu

榊原温泉が気持ちいいよ~と

ここに連れてきてくれました。

温泉大好きな子供たちは

泊まってこぉ~sign03と大喜びでした

ここで食事をしていくつもりがなにもなく・・・

久居のちどりでbeerTibori

やっぱ美味しいわ・・・

この手羽先・・・

ももchickも・・みんなペロリTidori1

まりんも・・ごはん大食べちゃいました

Tidori2

楽しい休日でしたねnote

また明日から一週間がんばりましょう・・・

2008年3月16日 (日)

イベント当日

練習に練習を重ねた・・・子供たち

そして夜遅くまでいく晩も付き合って指導してくれた先生・・・

今日はきっと素敵shineなショーケース・バンドを披露してくれるでしょう

そしてそれぞれに自信を持って胸をはって

ステージにたつことが出来る・・・最高の日なのでしょう。。

控え室の様子のですnoteHi Hi1

先生のnoroさんと・・・

本番まで体力残るのかcoldsweats02というぐらい

もう汗だくです

今日はゲストバンド・・・

ゲストダンサーの方もたくさん来ていただき

とってもHi3心に残る歌・・・そしてダンスを見させていただきました。

本番はビデオ撮影に一生懸命でリハーサルでの写真を撮りました

まずは・・・先生を中心に

オープニングでDa1す・・・

今回のテーマは

大台町最強の子供たちです

バンドもダンスも最強にかっこよかったですnote

本番はかなり緊張してる感じがすごく伝わってきました。

Da2

Da3 でもみんながヒトツになって・・・

ヒトツのものに

突っ走ってる姿は

ホントにカッコいいですDa4

これからもこの子たちは・・・もっともっとを望み

伸び進んでいくと・・・信じてます

今日は素敵な感動をありがとう・・・shine

そしてみんなは感謝の気持ちをいつでも忘れずMa

この環境すべてにありがとうheart01だね

先生同様・・・みんなもきっとこの今日という日がとっても

心地よい日だったDa7_2にちがいありませんRe

Da5_2

2008年3月14日 (金)

ホワイトデー

本日・・heart01ホワイトデーheart04

おかあ・・・クッキー頼むでsign03と1ヶ月前にショウゴに頼まれてて

まりんに手伝ってもらって焼きましたよぉKuki

モテる息子をもって喜びたいが・・・

頼んで頼んで頂いてきたチョコ

それでも可愛い女の子たちが

  うちのおちゃらけ息子に・・・と思うと嬉しくってnote

ちょっとクッキーというよPuり・・・

パンケーキみたいな仕上がりになってしまいチト反省despair

ラッピングはショウゴがちゃんとしてたよheart02

こんな感じに・・・キャンディーもいれてribbon

出来上がりお茶屋のばぁちゃんに出来たよ~と電話で報告・・・

すると・・・ばぁちゃん「あられもやったらええのに・・・」

そうかsign03でもうちにストックが少ししかなく・・・

ホントに少しずつ付け加えてみた・・・それでも足りない分はキャンディー補充

で・・・こんな感じPua

少しずつになってしまい・・・ごめんって感じだけど

もっとあられ食べたいっと思ったら

いつでもショウゴんち・・・houseおいでdelicious

今頃学校でみんなに配ってる姿・・・目に浮かぶわ~coldsweats01

ぐふふっ

ホント。。。まだまだ可愛いお年頃shine

この間から・・・私の母がサンドイッチが食べたい・・・と私に作れオーラbread

怖くて作らずには・・・いられませんcoldsweats01

Sando 満足していただいたようで・・・

なにより。。。です

2008年3月12日 (水)

伊勢に姫路城!!

噂では聞いてたけど・・・実際見てeye

やはり感動shineしてきました。

ここは伊勢市円座Siro町・・・・自宅の敷地内にミニチュア姫路城を作り上げた方がいます。

火・水曜日がお休みの日で

残念ながら庭までは入れませんが・・・

十分素晴らしさはわSiro1かりましたcherryblossom

19年かかって完成されたみたいです

実際の姫路城の23分の1だそうです

リアルな再現に。。。

かなり見惚れてしまってました

sign03と書かれた看板を目印に一度見に行ってみてください・・・

ぜったいにすごいSiro2からwobbly

そしてここまで出てきたので

もう少しrvcardash走ってもらい・・・

で食事してきました

お茶屋でお世話になってます。。。japanesetea

卒業式schoolを終えたお母さんたちがたくさん食事してました。。

Hana 掘りこたつの個室で

とってもゆっくり

落ち着いていただいてきました。

女将さんも着物でとっても素敵です

今度は海鮮丼が食べたいなlovely

Hana1_2帰りは豚捨で・・・

子供たちの食Hana2

 調達してきました・・

豚捨のとんかつ・・・コロッケ

美味しいですpig

2008年3月10日 (月)

3月10日

妹と松阪にお出かけrvcardash

ランチは・・・和食の美味しい

とよまるToyo

竹篭御膳・・・

常に満席状態でしたsign03

3月9日

本日・・・我が家にGくんから

なっsign01なんと・・・ひらめfishが届きました・・・

すっごくでかかったsign03ってじいちゃんと子供たち感動shineしてました

私が仕事から帰るともう姿はなく・・・綺麗なお刺身になっておりましたHirame

この5倍はあったでしょうか・・・?

お刺身・・・

もちろん田口ばぁちゃん・・じいちゃんにも食べてもらいましたよheart01

いやぁ~良いお友達をもったもんだheart04

G嫁・・・ちゃんと食べた??

ホントにありがとねnote

リョウタbasketballから帰り・・・早速包丁にぎって超うれしかった~って

リョウタが釣ってきたイカもお刺身に・・・Ika

甘くて

やわらかい・・・

美味しいイカでした・・・

するめいかは・・・・フライですscissors

リョウタが・・・・

パン粉をつけてくれてHurai

イカフライの出来上がりです・・・

料理の腕前・・・upってきたぞぉ~

アニキ・・・・

ホントにホントにありがとうでした。。。Gくんfish

2008年3月 8日 (土)

3月8日

今日も一日よく働きよく運動しよく遊びましたsun

子どもたちは昼から公民館を借りて先生にも出向いてもらいdanceの練習run

夜はお茶屋のお手伝いに子供たちも連れて・・・

お手伝いをし・・・・お小遣いをもらいhappy01ショウゴくん大喜びでした。。。

ホントにたくさん仕事が出来ておお助かりでした

まりんさんは箱5個ぐらい折ったら・・・・thinksleepyお疲れだったのね

兄ちゃんは今日は待ちに待ったイカ釣りでしたhappy02

深夜11時子供たちsleepy

なので・・・・ワタシもおやすみなさいconfident

2008年3月 7日 (金)

3月6日

だんだん日が長くなり・・・明るいうちに帰れるのがうれしいnote

夕飯もそんなに焦らなくても・・・いいような気もするしwink

ところでみなさん花粉はどうですかsign02危険信号になってきましたねsweat01

最近長男もムズムズしてきたみたいで・・・毎朝べにふうき飲んで登校してます

まぁ今のところ私もイライラimpactせずに生活できてますが。。。。

明日はどうなるやらsweat01怖っsign03主人がべにふうき茶を作り出したのも・・・・

とにかくこの時期私のことが怖かったからweep

なのだ。。。。

今日も子供たちは畳の上にゴザを敷いて・・・・noteジャンジャンnoteやってます・・・ダンス

この子たちに寒い夜なんでありません・・・

なぜがいつも汗かいてるしsweat02

こんだけ体を動かせていいな~うらやまし

主人は今日は亀山までお茶の勉強会でした

今日の夕飯はfishが食べたい。。。とオーダー

Okazu サバのムニエル・・・

お味噌汁・・・・

田口ばぁちゃんから頂いた煮物・・・

おから料理・・・

おからの煮物は子供の好きな味に変身・・・

グラタン風と・Okara・・

これはタマゴでお好み焼き風・・・

はいsign01ご馳走様でした

2008年3月 4日 (火)

3月3日お雛様

私のお休みとお雛様の日・・・かさなりました。。

それじゃ チトッ 頑張ってやろうかなwink

で。。。我が家のお雛様の食卓restaurantOhina

春が来ましたねぇ~ここにもcherryblossom

メニュー

tulip手まり寿司

cherryサラスパ

         

Ohina1 tulipとんかつ

cherry干しシイタケでお吸い物(なんではまぐりじゃないの?)

bananaケーキ

こんな感じで・・・・

どうですかsign02

bananaケーキは膨らみBananaすぎぃ~

お父さんのお腹みたい

こちらはお茶屋のかぁちゃんに教えてもらったレシピで・・・

おかあさんnoteおいしいupup

今日も賑やかな食卓でした・・

3月2日

私のお誕生日

30代最後の1年・・・sweat01 (歳バレタsweat01

毎年必ずおめでとうloveletterを届けてくれる友人がいる・・・

年に数回しか逢えない友達だけどちゃんと繋がってるんだheart04

まりんからもおめでとうsign03大好きだよheart01とメッセージをプレゼントされました。

ここで もううれしくて感激shineしてたら・・・・

主人とショウゴちょっと出かけてくるrvcarって・・・・

それでね・・・それで仕事終わって家帰ったら

おめでとうshineって

Kekiアニバーサリーcake・・・・・

こんなこと夢にも思ってなかったから・・・

マジでweep涙ちょちょぎれた

大好きなこめ米ロールも。。。。ちゃんとあったweep

男ふたりで買ってる姿を想像しただけで・・・

もう十分気持ちが伝わってきたheart02

ホントにありがとう・・・・みんなの気持ちずっと大切にするね。。。

Keki1 こんなんプレゼントされたら・・・もう

イチコロlovelyだよ

夕飯も・・・・

私の誕生日知ってたsign02って・・・知るわけないか。。。

GくんがらfishBasuただきました・・・

料理長は・・・もちろんリョウタン!!!

マトウ鯛をいただき・・・

お刺身と鍋

お茶屋のかぁちゃんも来てくれて・・・

みんなで美味しくいただきました。。ありがとうheart01

歳をとるのは嫌だけど・・・・誕生日っていいもんだねsign03

2008年3月 3日 (月)

3月1日

みなさん今年の花粉どうですかsign02ぼちぼちやってきますね

今年は少し遅めだと聞いてるんですが・・・

私のまわりでもハックションsweat01鼻ずるずるsweat02が目だってきました。

私はというと・・・・なんとなく鼻がムズムズするな~と感じる程度です

明日からいきなり私にも花粉が襲いかかるかなsign03と弱気な私と

今年は私はぜったいかからないsign03と強気な私がいて・・・

今日もべにふうき茶に願いを込めて・・・飲みましたheart04

2008年3月 1日 (土)

ダンスホール公開

わが家のダンスホールnote

イベントまであと15日・・・・刻々と迫ってくる・・・

でもなかなか完璧までいかず

かなり焦りまくりsweat01

テストが終わりダンスにどっぷり浸かれる日がやっと来たsign03

水曜日は体育館をかりて10時まで練習

兄ちゃんたちについてまりんも眠い目をこすりながら頑張ってた。。。

そして次の日もダンサー達は集まってくるのだ!!

わが家に・・・・

この真冬の寒空の下・・・・彼らはヒトツの事に夢中。。。

Dansu

彼らってうちの子(もう一人いる)しか写ってないやんsign03

みんな帰った後ですsweat01

お父さんの お茶屋のダンボール

Dansu1

こんなとこで・・・・しかも子供達に活躍してるし

大好きな踊り場だねheart04

ありがとう。。。だね

頑張れよsign03

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »