« びっくり! | トップページ | 春の食卓 »

2008年4月13日 (日)

ホームベーカリー

この前からなんだかすっごくホームベーカリーが欲しいsign01と思ってた私

主人は「そんなん・・・3回くらい焼いたらもう飽きて倉庫行きやのに・・・」と。。。

そして思い出したかのように「ばぁちゃん使わんと・・・しまっておいてあるぞsign03」と

早速お茶屋のかぁちゃんに・・・プルプルtelephone

「昔のやでなぁ~ええの買おたるわぁ~」

「そんなん昔のでえんや・・・・すぐ飽きるわさ」とまた主人・・(よくご存知私の性格coldsweats01

そして昨夜

茶あちゃんのもとに無事届いたホームベーカリーup

早速材料を買いにrun

Ko なんやかんやと買い・・・

説明書

片手にnotes

タイマーで焼くことに夜10時にセットをし

朝6時半に焼きあがるという設定で。。。。heart04ドキドキ

Ki

上手く焼けますようにと手paperを合わせ

寝ることにしたsleepyが・・・・

主人「機会古て・・・夜中impact爆発bombするかもしれんぞ気つけよよ・・・」なんていうから

気になって気になってsweat016時に目覚ましをセットし・・・ドキドキでお目覚めeye

寝室のドアを開けると同時にあまぁ~いbreadのかおりがするではないかsign03

いいんじゃないかいsign02

そして6時半を待ちかねて・・・・フタを開けると

Pan breadbread大成功scissors

材料いれて・・・ボタン押すだけだんだけど

なんか・・・すっごく嬉しくってhappy01

ありがとうって感じbreadに。。。。。

今夜ももちろんセットして寝ます

しばらく続きます。。。飽きるまでsweat01Pan1

今夜は少し

こめ粉をいれて

焼いてみますね

ホームベーカリーってすごいねsign01感心。。感心。。

« びっくり! | トップページ | 春の食卓 »

コメント

手作りベーカリー、おいしそうheart01
私、手作りパンの耳が好きですlovely
売ってるものより香ばしさが違うし、味がいいshine
真ん中もふわふわしていて甘味もあるしおいしいですよねnote
って、うちにはホームベーカリーたるハイテクなものはなく、以前いただいた手作りパンの味が忘れられず、いつか買いたい!と思い早・・・何年だ・・・coldsweats01
コメの粉を混ぜて焼くところが茶あちゃんさんらしく、ひとあじ違いますよねhappy01
あたしだったら、フツーにパン用の小麦粉しか買わず、何の工夫もなく焼くんだろうな・・coldsweats01
スキムミルクを入れると、パンはどうなるんですか???
甘味が増す???

それ・・・もう飽きたsweat01と言われまいと今日で4回焼きましたbreadお友達にあげたりしてねheart04喜んでもらってまぁす。米の粉のパン最近よく見かけないですかsign02
今度気にして探してみて。。もちっとしてすごく美味しいよsign01
明日からはくるみを入れたり・・・レーズンパンにしてみたり。。
お茶のパンにしてみたりやってみようと思ってまぁす。
またpigになるわぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/20199971

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー:

« びっくり! | トップページ | 春の食卓 »