« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

いただきます。

あぁ~なんか作りたくないなぁ~catfaceなんか疲れてる気がするなぁ~でも作らないとなぁ~

これ自分との小さな戦いpunch

そんな時・・・・・

弱よわしい私を見て

まりんなんか手伝おかsign02と優しい言葉。shine

そして台所に行くとお茶屋のかぁちゃんから届いた野菜がいっぱいclub

外では明るいうちに帰ってきた主人が息子たちとキャッチボールbaseball

小さな戦いなんかに負けててはいけないpunchわたし

メキメキupやる気でてきた茶あちゃんでした。

メニューはソラマメの塩茹で。

新じゃがのポテトAge

まりんちゃんが丁寧に水分を拭いてくれました。

このちょっとした作業を手伝ってくれると

めっちゃ時間短縮できるから。感謝heart04だよ

キュウリのサラダ!

タマゴも頂いてたから

あんかけで。。。。Tama

男3人は

橋の上にbicycle移動してた。

自転車でまりんと呼びに行き・・・・

今日も大きな声の

いただきまぁ~す

が聞けてよかった。confident

兄ちゃんなんか腹減りまくりの状態で橋の上にいたし・・・

置いてきぼりにしてきた竿がきになるし・・・・

玄関入って・・・・小走り状態でrun

もういただきます

・・・・・・

ただいまやろ

2008年5月28日 (水)

お魚。

翌日。。。。。

hide兄がfishwaveを釣って持ってきてくれたから

りょうた元気がでてきたupup

鯛に鯵にソマカツオfish

ジイチャンの調理部屋に入りhappy01さばき始めたsign03

ship酔いしたらしく釣ってきた本人hide兄はいまいちの食欲でsweat01

かわいそうにcoldsweats01ソマカツオってcatまたぎっていうくらい

catも見向きもせずまたいでいくんだとか・・・・・贅沢な

3枚に下ろして生ぶしにし。ショウガ醤油で食べると美味しいらしいが

料理長リョウタンがぶつ切りにしてくれたので

姉ちゃんと圧力鍋で炊いたdash

ものすごい脂でwobbly!もっとパサパサしてるのかと思った。んだけど

マジ美味しかったsign01

いきなりのご馳走で・・・・いきなりの大家族で食卓を囲んだGohan

大勢でnote食べるご飯は

やっぱり美味しいね。

満足気に物静かに食べるリョウタン!

場を盛り上げ喋りながらガッツリ食べるショウゴ!

マイペースでおかず:ご飯(1:3)で食べる小食のマリン!

beerbeerのオット・・・(今日は肥まきで暑くてsweat01beerが楽しみだったらしい)

今日はこれからの時間送り迎えもないので久しぶりに私もbeerを頂いた。

大人は座ったまま話し込みbeerjapanesetea

マリンが綺麗にshine食器を洗ってくれてた。母(感謝heart04

よく頑張りました。ということで

姉ちゃんにきな粉揚げパンKinako を作ってもらい

大喜びupなまりんちゃんでした。

hide兄さんship酔いにめげず

fish頑張ってくださいな。

テスト中。

長男  只今テスト中dash暑さのせいか・・・・さっぱりしたもの食べたい!といい

サラダをガッツリsmiledeliciousSarada

テスト中の火曜日はとっても

体がうずきイライラannoyしてるのがわかる息子

どうしてかsign02って・・・・・・

楽しみのダンスnoteの日だから

自分でメドがつき行ってきてもいいsign03と思うなら

母さんは何も言わず・・・・・本人に任せてるんだけど

そして昨夜もリビングでお勉強memo

「オカア・・・・なんかええ感じに進んで提出物も出来るわsign03happy01

「明日noteダンス行ってくるわsign03帰ってきてからちょっと復習したら・・・・ええやろ」とリョウタ

母さん「そう!!一時間半ぐらい気分転換に汗流してきてもええんちゃうsign02

待ってましたsign03その言葉happy01

そうとなったら・・・・・もっと勉強しとこ!!

と。。。。その前にbーboy教室HPをチェックpc

     がぁ~んcrying

明日休みやて。。。。。。。。

最初に見とけばよかったsweat01落ち込み度合いが違ってたのに

まぁ勉強に専念せい!ということやな

ほな。。お先におやすみsmile

2008年5月27日 (火)

シアワセ♪

Pasuta 懐かしい鉄板のスパゲティー

食べたいなぁ~と

言えば焼いてきてくれるお友達がいる

私ってシアワセものだなheart04つくづく・・・・

タマゴとの絡み具合がなんとも

最高なんだよね。

口のまわり汚して食べてたかもわたし。

サニーレタスが食卓を鮮やかにしてくれる

茶あちゃんの見方clubYuhan

大好きなお蕎麦を

いただきました。

私ってシアワセものなのかも・・・・・

Soba早速

頂くことにしようsign01

って昨日の夕飯upwardleftの時にも

食べてた。。。。私

今日はメインに

お蕎麦Soba1

あるものすべて

トッピングって感じ。

このコテコテがすきなの。

私のだけ

Soba2

納豆いりscissors

あぁぁ~

今日も食べ過ぎたのでありますsweat01

delicioussmile

2008年5月23日 (金)

おうち★ごはん

おばあちゃんの畑から~

いろんな豆類が届く今日この頃shine

スナップエンドウはもう見かけなくなってしまったが

今夜はソラマメが届いたのですhappy01

主人本日の帰宅は8時・・・・・

お風呂に入ってる間にソラマメを湯がいて肴に。。。beerMame

とってもとっても良い

おつまみにsign01

ゲームに夢中になると

いろんな格好になってしまう

我が息子

問題児・・・・・・sweat02sign02Syo

こんなのまだまだsweat01

もっと複雑な格好で

対戦するんだから

でも我が家では

これが自然体coldsweats01

あまりににひどくなるとpunchpunchannoy

豆。。。。。。。。グリンピースscissors

かならず炊きたくなりますね!!

豆ご飯happy01今日は少し赤米を入れて炊きました

なによりのごっつぉうサンですsign03

Gohan 旬がいっぱいの朝ご飯ですjapanesetea

朝から

2杯delicious平気なのは・・・・・・・・

健康な証拠なのねheart04

2008年5月21日 (水)

酢が食べたくて。

最近体が酢を求めていますsign01

南ばん漬けを食べたりしてるんだけど

もっと酢が食べたいのでサラダにしました

冷凍にほたて・海老があったから豪華なサラダになりそうだscorpius

今・・・・ばぁちゃんの畑には

もう終わりだろうけど  えんどう!があり

新玉ねぎももらったし・・・・それとレモンまで頂いたので

マリネ風にSarada3

酢・レモン汁・オリーブオイル・薄口しょうゆ・あらびコショウ

でシャカnoteシャカ

しっかり合えて・・・・・

プランターで育ててる

イタリアンパセリclubついでに・・・・バジル

でもまだもっと今  酢が食べたいsign03茶あちゃんですhappy01

~おばぁちゃんの畑から~

2008年5月20日 (火)

ソフトクリーム

ソフトクリームを食べに

帰りはおかげ横丁に寄りましたrvcardash

これを食べに行きたい!!ので主人には渋滞にも頑張ってもらい

すごい人だかりにも頑張って・・・・たどり着きましたOkage2

抹茶アイスjapanesetea

ここはおかげ横丁にある

いせ丸さん!

うちのお茶で作られた

アイスなので~すheart01Okage1

色もほどよく綺麗に出て

味も・・・・

ねっとり感も最高によし!!

って感じ

主人もばぁちゃんも自分たちが作ったお茶で

こうして売られているのは嬉しくって

それにすごく美味しくって大満足の様子でしたhappy01

ここに行ったら・・・・食べてみてね!

もうヒトツ食べれる勢いだったけど・・・・辛抱しましたsweat01

フタツはやばいかpig

ここのお饅頭もあっさりしてて美味しいよ

お家でいただきましたOkage3

今度はみんなで何処行こう!!!

茶あちゃん計画ねるの大好きですっsign03

なんで??って

私のお休みに合わせて計画立てれるからさっwink

伊勢・安士桃山文化村

近くに住んでいながら実は一度も行ったことがなかった茶あちゃん一家

なぜか私の周りの人もここは行ったことがない!という人が多い93siro

なぜ?面白くない!!とか料金が高い!!とか・・・・・で

二見の方に行1jidaiくと山の上の方に見えますよね

お城・・・・・

本日お茶屋も少し落ち着いたので

  みんなで行ってきましたhappy01

どんなんだろうsign02と興味深々

行く前に割引券をHPでコピーscissorsお値打ちで・・・・・

1katura いきなり

ちょんまげsweat01

気分が盛り上がり up1si_2

いろんなことを体験

楽しみnoteました

ここはお化け屋敷がたくさんあり1yumi

なかなかスリルがある屋敷もありsweat01

小さい子はcrying

でも一度入ればもう楽勝scissors

2回目は1obake

強気でいけちゃいます 1obake1 dash

Obake

この屋敷・・・・・

みんなの悲鳴すごかったsweat02

この4人は興奮しながら

再度

修行にいっちゃいました

すぐ刀を買い

もう忍者か。。。

|。Osyo

サムライか。。。

すでに影響を受けておりましたhappy01

道端では

オカンの薬代を稼Jyanぐ小娘がいたりして

大笑い・・・・

この娘とジャンケンをして

お菓子を買います。

勝てばこちらが金額決めれますhappy01

このなりきりには感心・・・・すばらしいshineMeiro

この迷路ではなかなか脱出できず

冷や汗もんsweat01

ばぁちゃんなんかもう家へ帰れん!と思ったらしいcoldsweats01

たくさんの仕掛けがあり  すごく楽しめました!

私も一人にならないよう実はついていくのに必死でしたsweat01

それを見抜いてオトウは私から逃げる!逃げる!!

マジあせったhappy02よぉ~

ちょんまげOhiruエリア!ちょんまげタイム!にはちょんまげをつけていないと

迷わず切られますwobbly

女・子供には手を出すな

というルールがあるのですが

ショウゴOhiru1!私!切られましたsweat01

カッコいいサムライさんが助けてくれるんだよぉ

ここの役者さんたちカッコいいheart01

ご飯食べてOhiru2たらいきなり仲間入りしてくるし

子供たちは大うけhappy01

お芝居がすごくて感動shine2geki

だいたいヒトツのお芝居が30分くらい

子供も一生懸命見てた

笑ったり・・・・・

驚いたり・・・・・して

そして今日はこの村はすごいことになってたhappy02 Kosu3

コスプレ・・・・・

お見事なコスプレの方がたくさんいるではないか!

今日はなにかのイベントsign02かなと思ってたんだけど

なにも始まらない!

みんな村をバックにカメラマンつきで写真を撮っているcamera

聞いてKosuみると

こんなにコスプレの団体さんが

入られるのは年に1・2度の事だそう

そう!

普通のお客さんだったのです・・・・・

すごくいいときに

Kosu4 来たかも私たち

自分たちで作るんだって

この衣装

しかし近くでみたらKosu1かなりすごかったsign03

まりんは・・・・・何?????と

驚きを隠せない様子でした

忍者・サムライさんたちは

普段お客さんが少ないことをネタに笑かせてくれたhappy01

噂でear聞いてただけじゃわからない!一度行ってみるのもいいかもね!

茶あちゃん一家は一日たのしくnote過ごせました88

また連れって~だと。。。。。。。

帰りはおかげ横丁だよ

2008年5月17日 (土)

リョウタ!!!

リョウタといえばsign01ダンスnote

リョウタといえばsign01釣りfish

今日もクラブを終え・・・・・・・

夕方から親戚のおじちゃんに連れってもらいfishました

そして先ほどpm11:00帰ってきました

待っている私はもう半分寝てたsleepy

本日の釣果・・・なんとsign03リョウタ初の大漁bearing

こちらジャ~ンTako

たこで~すsmile

あぁ~先ほどまで

海での~んびりしてたのに

いきなり塩で揉まれ・・・・・もまれまくりbearing

なんだかお気の毒

そしてゆでたこheart02になるのね

Aji まめあじ・・・・・・

ピッカピカshineしてました

明日料理することにします・・・・

お疲れさんでした

おやすみなさいsleepy

2008年5月13日 (火)

ノルマ

今日はhairsalon美容院第二火曜でお休み

・・・・・・が昼から中坊兄ちゃんの家庭訪問sign03

・・・・・・が私と姉ちゃんに与えられた大事なお仕事がKabuse

この茶園のかぶせを全部

二人で取る事です

そう・・・今日のノルマ

主人と母は違う茶仕事に追われているので

ここは

私たちがしっかりせねばpunch

相棒二人仲良く

準備体操からhappy01始まり

そして紫外線防止

pm10:15スタートHutari ぉぉぉ

簡単そうに見えて

これ結構大変なのですsweat01

でも相棒との息もぴったり合って

姉ちゃんといろんな話も出来

そしてスムーズに仕事が進み

pm11:50

無事  終了したのでありました

主人・・・・・「明日hairsalon持てるかぁ~」と心配しておりましたhappy01

ご心配なくconfidentです

マリンに「今日な!お母さんこの前みんなでかぶせたやつ

取るお仕事行ってくるわ」というと

wobblyはぁsign02もうとるんsign02あんなえらい目してやっとしたのにもったいない・・・・

ずっとかぶせときなdash」・・・・・だと

子供の発言!おもろすぎhappy01

Tya 手前がかぶせ茶

濃い緑と

黄緑って感じですね

このあと主人が

この茶園を刈りとりました。

新茶といえばjapanesetea

かつおfish新茶づけ

Katuo リョウタの大heart04大好物

なのですsign01

今日のおやつは||

久しぶりにお団子を作ってみたDango

ここに黒蜜

砂糖醤油などを

お好みでかけていただきましたdelicious

少し固く・・・・多分  失敗happy02

夕飯は子供たちのリクエストのハンバーグゥupでした

茄子とチーズで

こってりバーグゥでした

これはscissors成功だconfidentヨシっ

Han

2008年5月12日 (月)

5月12日

今日は子供達は一時下校

なので朝ゆっくりだけど

お茶屋にdash

ワタシ。。。。。昼ご飯食べに行っただけsign02みたいなsweat01

本日は生憎のお天気で主人もお母さんと一緒に中仕事でした。

ご注文いただいているお客様に早く

美味しいお茶を届けたくて

一生懸命 発送業務に取り組んでおりました。Otya

順次発送が

早く出来るようにいたしますので

まだ届いてない方・・・・・

もうしばらくお待ちくださいねheart04

お客様から

いろんな暖かいお言葉をいただき

主人と一緒に

一言一言ゆっくり読み・・・・

自分たちの明日への活力になる最高の贈りものだねheartっと

話ています。

頑張れsign03とうちゃん・・・かぁちゃん・・・と応援してくださる

声を裏切ることのないよう頑張りますhappy01

フルーティな♪カレーライス

先日姉ちゃんの作ったカレーがあまりにも美味しかったから

かくし味を教えてもらったら

チャツネの代わりになんと!自然の甘みを出そうと

塾したバナナを入れているsign01そうな

チャツネ自体使ったこともないし・・・・・

カレーのかくし味に使うフルーティなものぐらいにしか知らなかった私

早速お料理開始dash

いつものように私の大好きなトマトもリンゴもたっぷり入れて・・・・

そしてカレーにバナナsign02と思いながら恐々つぶしていれてsweat01してみたけど

子供達は???????って感じ

お母さん!今日のカレー甘いんか辛いんかsign03はっきりせんsign03

とってもフルーティすぎる

微妙な味でした。

でも3日目はショウゴ曰く・・・・「コクがでてマジうまい」

思ってたカレーにやっとなりましたsweat02Kare

3日かかりましたsweat01

2008年5月 9日 (金)

少し早めの母の日

今年の母の日heart

おうちで作った

握り寿司をプレゼントribbonすることにした。

忙しいこの時期 母にとっては多分食べるものが

一番嬉しいだろうsign01そして調理されてるものsign01

仕事hairsalon終わってから実母に手伝ってもらい3段重箱にwink

お茶屋の夕飯は8時すぎ

急いでrvcardash届けてきましたSusi

ネタはじいちゃんfishの仕入れ!

(鯛!サーモン!キハタマグロ!)

じいちゃんのお刺身は大きいのが有名sweat01

どうsign02茶あちゃんチのお寿司

一口じゃ無理かもサイズですsmile

ねえちゃんも朝からずっと

お茶の仕事手伝いでした。ねえちゃんにも喜んでもらえて

ホントよかったhappy01

もちろん母は・・・・・・

大喜びしてくれましたnote疲れていてもみんなの笑顔は最高です

みんなで楽しく笑いながらの夕ご飯になりました

そして今日は(9日)

延期になってた小学校の遠足ですcloud

まぁそんなに暑くなくよかったのかも。

でもまりんちゃん少し風邪気味で心配ですsad

お弁当はObento1

ちょっと

手抜きっぽいsweat01

まっいいかsign03

では・・・では

楽しんできてねぇ~heart02

2008年5月 7日 (水)

5月6日

今日は違う茶園にかぶせをする日ですsun

ここは爺ちゃんと私・・子供3人に任せられた大事なお仕事ですwobbly

1rs  まずは

積み込み準備です

ダンスnote空手punch

鍛えた腕力

2人がテキパキ動いてくれまし1ryo

外はsunsunsun

暑すぎぃsign04

でも子供達は

オカアさん・・・どいてsign03僕がしたろ

な~んて男らしいheart01優しい

泣けるような言葉をかけてくれるのですweep

ただ・・・おばやん扱いされてるだけとは気づかず・・・・にsweat012ma わたし

なぜかヘルメット着用のまりんサン

(茶園まで自転車できてるからbicycle

2or 低いながらも母の背を追い越したりょうた

爺ちゃんもリョウタの鍛えられた体には

オドロいてたwobbly2rm

お父さんが1年かけて

育ててきた茶葉

素直に綺麗・・・・

旨そう・・・・

と感動を声にだしてた子供たち

2syo 2ryo 時にはケンカ

そして笑いありsign03

我が家の賑やかな茶畑

美容師の息子でもあるりょうた・・・・

お母さんリーゼントどうsign02なんてやってみたり

3ma 日本茶喫茶をオープンさせたり

どんなときも

どんなところでも

楽しく遊べる・・・笑える・・・・

一生懸命になれる

大切なことだよねconfident3mari

「お父さんがつくった・・・・なんというお茶かは

しりませんが・・・・・はいぃぃぃ

新茶でございますぅぅ」

慣れたsign02手つきでお茶をだしてくれました

社長だそうなショウゴくんはアルバイトに茶だしを任せ

看板つくりだそう3syo

落ちるなよsweat01

社長sign03

そして

工場で忙しいお父さんも時々子供たちの相手をしてくれます

3otya お客さん役ですね

きゃっ

和菓子までついてます

自分が作ったお茶を子供たちが

美味しいですよぉ~と淹れてくれた

お茶・・・・

朝早くから日が暮れ・・・

日付けが変わるまで働いてるお父さんの体を何よりも

癒してくれたにちがいありませんheart04

爺・・婆・・私も仕事の合間をみて日本茶喫茶のお客役をしていたのですが

お腹もチャポンチャポンnote

本当は相手するヒマもないくらい忙しいsweat01

そんなところにグットタイミングscissorsyoちゃん夫婦が来店~~

ラッキーよろしくって感じhappy01

こんな感じで我が家のゴールデンウィークは終わりをつげました・・・・

子供たちの日記には

みんなお茶のお手伝いのことが書かれてました。

本当にえらかったけど面白かったですっと締めくくってました。

明日からは

わたくしもhairsalonお茶を刈らずに髪刈ります。

主人はまだまだお茶作りに没頭する日々が続きますsign03

2008年5月 6日 (火)

5月5日

子供の日smile

ちまきも頂き・・・・ねえちゃん夫婦がお昼にピザを焼いてくれましたhappy01

生地から手作りです3piza

それから鯛fishも頂き

我が家の料理長

りょうたの出番ですsign01

綺麗なお刺身に

してくれました。

だんだん上手になってきているね。今日も上出来でしたscissors

そして昨日釣ってきたキスの天ぷらfish

みんな忙しいのに・・・・子供の日だからってホントにheart04ありがとうだね

超豪華なおひるご飯となりました。

5日はお天気がイマイチで茶刈りが出来ませんでした。

でも中の仕事もたくさんあり今日はそちらを中心にお仕事でした

その間子供たちは・・・kinちゃんと紙粘土で指人形を作くってました。

さすがkinちゃんsign01って感じ

お陰で楽しく過ごせて感謝ですconfident3nendo

個性がキラリshine

作品が・・・

まだまだ完成ではありません

みんな真剣ですねぇ~

私たちはギフト作りです

3tya その横で・・・・

ダンボールで

eventを作って

遊んだり3tya1

お手伝いしたり・・・・

良い子供の日を

迎えたことでしょう。。。。。

お父さんは

今日の夜は工場がなかったので

ピッカピカに3danshine掃除をして

明日の準備です

2008年5月 5日 (月)

5月4日

二日目お茶仕事sign01

リョウタはhide兄にfish海に連れってもらい食料調達の出稼ぎですhappy01

私たちは姉ちゃん家族と

かぶせを外1hutariしました 

子供たちも

大活躍でしたnote

家族みんなが茶畑に入り・・・

暑さになんか負けないくらい

楽しくお仕事しました。

1otoみんな

やる気ま1masaんまんpunchです・・・・・

先日とめた

洗濯バサミを外していく

お仕事が子供達の仕事です

このお茶は

優しい甘味が特徴のお茶です。

お昼ごはんは2ten

今だから

頂ける

新茶の葉の天ぷらclover

抹茶塩で

これは最高級の旨さですscissors

大きいバアチャンも喜んで食べてくれました。

昼からは工場です2kouba

大好きな香りに包まれての

茶あちゃんのお仕事は

葉を機械にいれていくことです

ホントにやわらかく

素敵な葉shine

子供たちは・・・近くでいろんなお遊びを見つけて2masa

いい感じですheart04

工場が始まれば

夕飯の時間もない状態です

主人の目で手で・・・・・

慎重なお仕事なのです。

だから私たちも工場の外で夕ご飯です。

お父さんは工2yuhan場からちょこっと出てきては・・・

少し食べ。。。また工場

普段すごく食べる人が

工場の最中は

こんな感じhappy01

痩せるといいんだけどcoldsweats01

今日は楽しかった~

車での夕飯sign03と子供たちにはとっても

満足してもらいました。

お疲れさんでしたconfident

2008年5月 3日 (土)

いきなり暑い日でした

5月3日sunホントに暑い日sweat01Tya2

緑が素敵ですshine

摘みたての

なんともいい香りがします

暖かく

心地よい香りです

Tya 今日も愛車に

乗って

思いっきり可愛がってきた茶葉を

刈り取りましたheart04

とにかく暑かったsweat01sweat01

そして・・・

どうしても乗りたいまりんちゃんrvcarTya4

今日も摘んだその日のうちに

工場です

初物・・・新茶

どうぞ

是非お召し上がりください

茶あちゃん・・・やっぱりまだ慣れない外仕事

疲れましたcoldsweats01

おやすみなさいTya3

明日もがんばるぞpunch

2008年5月 2日 (金)

遠足のお弁当

昨日は八十八夜でしたclover立春から数えて88日目・・・・

収穫の最盛期を迎えます

もっとも美味しくこの時期独自の香りと味わいの深いお茶です

あいにくお天気が悪く・・・残念でしたsweat01

そして今日もrain

小学校の遠足だったのに1週間の延期です

どうせ行くならすっごくsunのほうがいいもんね。

rainでもsunでも今日はおかず入りのお弁当持ちです。

まりんちゃんから・・・玉子焼きとから揚げとエビフライはぜったいに入れてなsign03

5時半に目覚ましを合わしたが起きたのは

なぜか6時過ぎsweat02

でもちゃんと7時前には出来上がってましたriceballObento

1週間後のお弁当も同じリクエストで

多分同じような

お弁当を作るであろうscissorsわたし

遠足のお弁当ってエビフライ。から揚げって定番sign02だよね

ゴールデンウィーク

お天気がイマイチそうだね。

行楽日和は期待できないかなsign02

お茶屋には収穫日和になってほしいのですsun

がんばるぞぉpunch

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »