« ナガチャコガネ虫 | トップページ | まりんは女の子 »

2008年6月24日 (火)

2番茶

2番茶の時期ですjapanesetea

梅雨時なのでいつも天気を気にして段取りを・・・・

有難いことに梅雨の中休みがちょうど刈りどきになり

そして私のお休みと重なりsun月曜日無事かぶせをとりました。

Tya1 cloudで時々sunが見え隠れするぐらいの陽気で

風もあり。

体力的には有難たかったんだけど

風が時々強く茶園からシートがずり落ちてしまい

作業に手間がかかってしまいましたsweat01

なので茶園から運びだし

巻いていきました。Tya2

まっすぐ広げて

それを主人が巻いていきます。

中腰仕事はかなり大変sweat01

途中ちょっとかわってくれ!といわれたので

茶あちゃんが巻くことに。

簡単そうに見えてこれ大変coldsweats02体がついていきません。わたし

中腰どころか・・・・わたし膝をつき這いたくり

みっともないsign03Kari

この茶園は粉末緑茶の原料なのです

かぶせる事により

綺麗なshine緑に仕上がります。

摘んだその日のうちに

製造・・・

3時過ぎからの工場だったので

帰りは深夜2時半ぐらいだったそうです(私は夢の中なのさnight

お疲れ様confident

美味しいお茶のできあがりですscissorsTya

« ナガチャコガネ虫 | トップページ | まりんは女の子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/21858646

この記事へのトラックバック一覧です: 2番茶:

« ナガチャコガネ虫 | トップページ | まりんは女の子 »