« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

パスタ。パスタ。

麺が大好きな子供たちnote

パスタなんて最高ですheart04ホントは明太子のパスタが食べたかったみないだけど

いきなり言われてもないしsweat01

豪華ばん牛肉パスタsign03でどーだ!!Nasu

夏野菜たっぷりで・・・・

味付けはすきやき風lovely

美味しいけど・・・・・

明太子がよかったんだとsweat01ショウゴは。

たくさん麺を湯でたから。

いろんなパスタを・・・Pasuta

でも めんたいこがいいんだとcoldsweats01ショウゴは。

明日 日曜日 空手の試合

頑張れよpunch

2008年6月25日 (水)

まりんは女の子

heart04まりんちゃん只今料理に目覚めましたeye

レンジを使って作る料理をお茶屋のばぁちゃんにmobilephoneをして聞き

私が帰ってくるまでに

喜んでくれるだろうnote

お母さん助かるだろうnoteとしてくれてあるのですweep

こんな心使い優しい気持ちがグッときますcrying

今はばぁちゃんの畑で取れるいんげんとジャガイモ・・・きゅうりを使った料理

まずはInいんげんの胡麻和えsign01

きゅうりだけのポテトサラダsign01

  3日連チャン

いんげんの胡麻和えを

いただきましたhappy01

隣のジイチャン。バァちゃんにもおすそわけをし

Poteto喜んでもらって

まりんも大喜びheart04

ホントに私

なにも手伝ってないのに

私より上手な胡麻和え・・・・

一口食べたら・・・・・

マジで涙がこぼれましたweepどんな高級料理よりも

今はこのポテトサラダ!胡麻和えが

何よりのご馳走ですheart04

元気でたよpunchまりん!ありがとう

2008年6月24日 (火)

2番茶

2番茶の時期ですjapanesetea

梅雨時なのでいつも天気を気にして段取りを・・・・

有難いことに梅雨の中休みがちょうど刈りどきになり

そして私のお休みと重なりsun月曜日無事かぶせをとりました。

Tya1 cloudで時々sunが見え隠れするぐらいの陽気で

風もあり。

体力的には有難たかったんだけど

風が時々強く茶園からシートがずり落ちてしまい

作業に手間がかかってしまいましたsweat01

なので茶園から運びだし

巻いていきました。Tya2

まっすぐ広げて

それを主人が巻いていきます。

中腰仕事はかなり大変sweat01

途中ちょっとかわってくれ!といわれたので

茶あちゃんが巻くことに。

簡単そうに見えてこれ大変coldsweats02体がついていきません。わたし

中腰どころか・・・・わたし膝をつき這いたくり

みっともないsign03Kari

この茶園は粉末緑茶の原料なのです

かぶせる事により

綺麗なshine緑に仕上がります。

摘んだその日のうちに

製造・・・

3時過ぎからの工場だったので

帰りは深夜2時半ぐらいだったそうです(私は夢の中なのさnight

お疲れ様confident

美味しいお茶のできあがりですscissorsTya

2008年6月19日 (木)

ナガチャコガネ虫

この時期大量発生する

ナガチャこがねsign03

このコガネ虫の幼虫は茶樹の根をたべてしまうsweat01という厄介ものらしい。

成虫の期間は繁殖に徹しているので土に入り込んでタマゴを産み

また根を食べつくす。。。。

これは私たちにとっTyaてやっつけなくてはならない害虫なのだ。

放っておくと必ず茶樹に大きな影響をもたらすので

可哀相だけど1匹づつ自らのpaperでやっつけるのも

大切な仕事。

飛びだす時間も大体決まっていて

夕方7時から7時半ぐらい

時間との戦いなので・・・・・

たくさんのpaperTya1いります

子供を連れて退治に行ってきました。

まりんちゃんは向かってる途中rvcarsleepy

活躍ゼロでしたhappy01

大切なものを守る為・・・

みんなで力を合わせましょう。

また今日も

行ってきまぁすrunTyas

 

2008年6月18日 (水)

今日はお茶のお仕事

昨日いっぱい遊んだから今日は朝からお茶屋に出勤ですrvcar

お茶を完全密封して

冷蔵庫で大切に保管していくための作業です

Otya 20キロのお茶を次から次へと

主人が運んできては・・・・

この機械でガスを入れて密封していきます。

そして冷蔵庫に運んできちんと積んでおしまい。

美味しさを封じこみましたheart04

お茶屋の母ちゃんは「あんた無理したら明日hairsalonえらいに・・・・」と心配してくれましたが

大丈夫!!!とヤリキッテた私・・・・

その晩hairsalonどころか・・・・sportsがぬ・・・・・ぬげないsweat01

まいりました。coldsweats02

奥が深い・・・・お茶屋のお仕事。

ひとつ。。。ひとつ。。。覚えていこうと思ってます

2008年6月17日 (火)

第3日曜。。おでかけ

みんなで久しぶりのおでかけrvcar

みんなが楽しめる所・・・・・日帰りなので近く。

で・・・・合歓の郷に連れってもらいました。途中rain本格的な降りsweat01

お前ってついてない奴やの~と言われながら 半分あきらめで合歓へ

ところが普段の行いがよろしいのかcloud雨粒ひとつあたりませんでしたscissors

今回もbicycleで移動J1

フリー 一日券を買って

おもっきり遊んじゃお~noteということで

まずは・・・・

まりんさんの好きな

ゴーカートdash

くねくねtyphoonしながら

Go8喜んでました。

続きまして・・・・・少し離れた場所にある

マリーナyacht

ここでは

さんばし釣りです。

まりんちゃん。。

くらげ発見eye

「おとうさん!なんで川やのに。。。。。。。

くじらおるん?」

まりんちゃん間違っTuri5てますがなsweat01

川ではなく。ここはsign03そして くじらではなく。あれはくらげsign03

まぁ川にくじらはおらん!ということだけ合ってましたcoldsweats01

さすがお前の子やの~とこんな時だけ私にふってくるオット

そこまで私もボケてないわ~と言って釣りをしてる私

するとfish私の竿が・・・・・ひいてる。

fish1匹ゲット!!!!

わたし「オトウ!!!この食感がたまらんわ~dash

オット「お前・・・・もう食たんかい    感触やろhappy02。。。。はまってけwave

大声で喋る私に小声で答えるオット。

その瞬間私の後ろを人が通りすぎてるし・・・・・

まぁこれぐらいのボケ。。。(軽い言い間違いですから)

私たちの友達は驚きません・・・よね?よね?

またやっとるわsign03ぐらい

やっぱマリンは私の血が濃いかもKi3_2

願いを書いて・・・・いっぱい貝殻がぶら下がってるのが綺麗shine

ここまできたら乗らなきゃ損!!

と主人が知らぬまに予約をしてた キャノンボール

Sa4 前回乗って怖かったから

私はもう勘弁してくだいcryingって言ってるのに

そんなもんあかんsign03なにいうとんのねimpact

逃げられないとはわかってても

やっぱやめとく!!と くどく弱気な茶あちゃん

3人の子供たちはへっちゃらなのに

Kya4かなりのスピードで迫力満点なのだ。これ

でも人気があるので

ずっと予約がいっぱい!

勇気をふりしぼって乗りました。

今回の運転手のおじちゃんは前回の兄ちゃんより

優しかった。前回はマジでひっくり返るかと。

気持ちいい~って感じで終わったからもう一回乗りたい!!と思ってしまった私。

よかったsweat01よかった

釣ったお魚は海に帰してあげて・・・・

私たちもお昼ご飯を食べにまた坂道をbicycle

お昼はバイキング!!食べてる途中  長男「俺!また釣り行ってこうかな~」と・・・

「俺もいったろか?」と次男

そしてふたりまたマリーナへbicycle私たちはゆっくり食事をし

3人でパターgolfGo6_2

9ホール

ここで主人

「おぉ~ええ食感や~」私のボケをつかってるのに

突っ込むどころか・・・・・「なぁ~」と答えてる私を

マジで心配してたオット。。。。happy01happy01もう笑いが止まらなぁ~い

Su7 ここで

ショウゴがマリーナから

無事帰ってきましたが・・・・

兄ちゃんは?

まだ釣るんやって・・・・・

今度は4人へテニスtennisTe9 (パドルテニス)

寒いくらいの天候だったので

運動して

ちょうど良くって

息を切らしてhappy02もやもやしてた気分が爽快になってきました。

ここでもう6時前・・・・mobilephone兄ちゃんに

「元気かぁ~そろそろ温泉いかへん???」

「いまな・・・魚持ち帰りしてもろとん」と・・・

そして無事waveから帰ってきました。

兄ちゃんは釣りだけ??でした

楽しけりゃそれでいいんです。

spaにゆっくり浸かって疲れをとり

rainの中帰ってきました。

ホントに楽しい休日でしたnote

また夏いこう。。。ね

2008年6月12日 (木)

連休。

hairsalon連休だ・・・・・

二日あると体も休まるし 自分の時間ももてるからhappy01大好き

この連休はほとんどhouseから出ず・・・・コモってたsweat01

好きな掃除に専念したから。気分はupかなsign02

二日目のお昼はなんだか淋しくなってきて

いろいろ作ったものを持ってお茶屋にお昼を食べに行ってきたhappy01

みんなで食べるご飯はやっぱり美味しいと思う・・・マル

Tomato 冷たぁ~くひやしたスライストマトに

手作りドレッシングをたっぷりsmile

フードプロセッサーで新玉をがぁ~と。

そこにダシ醤油と酢を1:1で

超簡単でこの時期欠かせない一品restaurant

今日はめずらしくsign02sign02sign02

3食昼寝つきの主婦。。茶あちゃんでしたgawk

しかも二日間。

やばっsign01癖になりそう・・・・ワタシ

2008年6月 8日 (日)

6月7日。体育祭

sun無事・・・中学の体育祭が行われました

hairsalon仕事の合間に近くなのでチョロッとeye

りょうたン発見paperTaiku1

しました。

終わり

朝から良いお天気の下

体を動かせて

でも・・・・・

でも。。。。Taiku

夜はまた踊り狂うのですnotes

6時ぐらいからダンボールの準備をし

9時半まで。

彼らには疲れなんぞ・・・無縁のようです

大汗かいてキンキンに冷えたお茶をイッキ飲みして

ガァー!と風呂はいって

日焼けが痛いと言い出し・・・冷たい緑茶でパッティングし

一瞬にして爆睡でしたsleepy

おつかれpaper

2008年6月 7日 (土)

大好き

ダンスをこよなく愛する子供たちheart04

Dansu 塾の後

予定してた

練習がお休みになったので

急遽・・・我が家に集まってくるb-boyたちnote

お茶屋のダンボールをひきつめ

8時すぎから9時半までの楽しい時間が流れましたsign01

Dansu1  田舎のシーンと

静まり返った夜・・・

今夜は

子供たちの笑い声

バトルに燃え上がる声

部屋の中にいる私達まで笑えてDansu2くるくらいでしたhappy01

この子達の・・・・そのときの一瞬

こんな時間をとっても大切にしていきたいと思います。

母さんはこの笑顔が大好きですshine

2008年6月 6日 (金)

6月4日

昨夜主人のmobilephoneに地元消防団・・・明日出動願いの連絡がはいった

なんだか行方不明になってる方がいるみたいsweat01

でも明日は午前中だけcloudその後ずっとrainの予報なので

ぜったぁ~いぜったい。しなくてはいけない外仕事があったので

今回は欠席になってしまい

ごめんなさい。でした

行方不明者の無事を願いますconfident

そして私はまたbreadをタイマーに。

今日はお茶屋のかぁちゃんから全粒粉が届いたので

Pan小麦粉と混ぜて焼いてみた。

食物繊維・・・鉄分も豊富だとか。

これは

これは

噛むほどPan1に旨みがジュワっとbearing

香ばしいパンが焼きあがりました。

やっぱり

やめられませんhappy01

2008年6月 3日 (火)

おかえり。

ホームベーカリーbread

我が家に帰ってきました。

とりあえず粉がなくなったから返すsign01って妹。

早速焼いたわよbreadまずはノーマル。

Pan 朝の日差しを・・・・・・

あびて美味しそうですね

良いかおりで目覚めましたlovely

茶あちゃんhairsalonお休みだったので昼から

再度bread焼き!

主人はrainがきそうだぁ~!と急いで外仕事に出かけちゃいました。

しばらくrainが続きそうだからお茶屋のオットは・・・・段取りをしなくてはね。

昼から焼いたパンはチョコパンTyoko

またくどいぐらい焼くぞpunch

板チョコをいれたら

ちゃんと

マーブルsign02っぽく

なってくれた。

Tyopan 今週の

お休みは

タンスのdenimt-shirt

引っ張り出して

大掃除できました。

気分爽快で~すscissors

今度こそ・・・綺麗shineを保とうと毎回

自分に宣言する私。

がんばれ。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »