« 今日はお茶のお仕事 | トップページ | 2番茶 »

2008年6月19日 (木)

ナガチャコガネ虫

この時期大量発生する

ナガチャこがねsign03

このコガネ虫の幼虫は茶樹の根をたべてしまうsweat01という厄介ものらしい。

成虫の期間は繁殖に徹しているので土に入り込んでタマゴを産み

また根を食べつくす。。。。

これは私たちにとっTyaてやっつけなくてはならない害虫なのだ。

放っておくと必ず茶樹に大きな影響をもたらすので

可哀相だけど1匹づつ自らのpaperでやっつけるのも

大切な仕事。

飛びだす時間も大体決まっていて

夕方7時から7時半ぐらい

時間との戦いなので・・・・・

たくさんのpaperTya1いります

子供を連れて退治に行ってきました。

まりんちゃんは向かってる途中rvcarsleepy

活躍ゼロでしたhappy01

大切なものを守る為・・・

みんなで力を合わせましょう。

また今日も

行ってきまぁすrunTyas

 

« 今日はお茶のお仕事 | トップページ | 2番茶 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/21734001

この記事へのトラックバック一覧です: ナガチャコガネ虫:

« 今日はお茶のお仕事 | トップページ | 2番茶 »