« 夏野菜で。 | トップページ | Dance♪ »

2008年7月 9日 (水)

7月7日

月曜日

べにふうき茶園(若園)Tyaの刈り取りです

実は茶あちゃん・・・・

お茶屋に嫁いで

この機械を手にしたのはお初なのですsweat01

今はもう立派な機械があるから

主人一人で刈ってきてくれるからね

Kari まだ樹が小さいので

このように

刈っていきました。

簡単そうに見えてこれもなかなかなもんでしたわsweat02

私のぎこちない動きに主人は時折笑ってましたhappy01

何年か前は全部の茶園をこうして二人で刈って・・・・そして工場をしてたsign01なんて

信じられないbearing

すごい体力と気力が必要なのでは?

お天気もなんとかもち無事刈ることができました。

そしてその日のうちに製造です。

いつも茶葉を見て美味しそうsign03と思うのに

べにふうきは違った・・・・・・しっかりした茶葉で効きそうsign03と正直思ったsweat01

夜10時・・・・Beni 私のもとに届きました。

なんだか愛着がheart04

ねっ!効きそうでしょ

近いうちに粉末にしてくるそうですよjapanesetea

私が家に帰ったのは4時すぎ

学校から帰ったマリンちゃんは食事の準備をしてくれてましたMarin

涙がweepでます。

みんなが忙しいのを

よく理解してくれてる証拠です・・・・・

そして出来上がったのは

チクワでTikuwa ・・・・

こんなに可愛い

おつまみを作ってくれてたのです

これもお茶屋のばあちゃんに教わったもの・・・

お互いがお互いをみんなで差さえあってるねtulip

そうだsign03本日の収穫

べにふうき茶園の側に

おばぁちゃんKaboのかぼちゃがたいへんなツルを延ばしてました。

3種類のかぼちゃです。

私は2個しか見つけられなかったのに

やっぱり。。。ばぁちゃんは何かが違う!

それ!そこにも・・・・あそこにも・・・・と

匂うのかなぁcoldsweats02??長年のカン?

« 夏野菜で。 | トップページ | Dance♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/22175616

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日:

« 夏野菜で。 | トップページ | Dance♪ »