« Dance♪ | トップページ | 今夜は焼肉だ »

2008年7月10日 (木)

7月8日

火曜日。 hairsalon連休でお休みなのでお茶屋に出勤ですdash

今日は二番茶を冷蔵庫にしまうお仕事です3otya1

工場に綺麗に積んである

お茶

これヒトツ25キロほどあります。

これを私が冷蔵庫まで運び

主人がまた分かりやすいよう積んでいきます。

3otya2 ここで美味しさを保ちながら保存です

軽々しそうに持ち上げてますが

かなり腰・・・腕にきてたようで

最後のほうは・・・・バテ気味でしたhappy01

冷蔵庫の中での作業は寒くてこれまた大変なのです。

3otya3 綺麗に積み上げたでしょscissors

注文のつど

ここから出し 火入れして

美味しい新鮮そのものを

みなさんの所にお届けしますheart

私には訳が分からないほどのお茶の数でしたsweat02・・・・もちろん私も軽く筋肉痛ですsweat01

帰りにばぁちゃんの畑

きゅうりsign01なすsign01などなど頂いてきて

これも新鮮なうちに料理しました。3kyuri

簡単手抜き料理ですhappy01

塩昆布としそと合えただけのキュウリ!

きゅうりとしそ・・ごまで酢の物!

素焼きしただけのししとう!

フライパンで簡単に焼き茄子!

今日も夏野菜でお腹いっぱいですclover

ばあちゃんありがとうheart

« Dance♪ | トップページ | 今夜は焼肉だ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/22194773

この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日:

« Dance♪ | トップページ | 今夜は焼肉だ »