« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

ゆうごはん

嬉しいいただき物sign03・・・

yoちゃんから豚捨の串かつ&コロッケをいただいたのだぁhappy01

Gohan 後は主人。。リョウタのリクエストで

トマトスープsign03を作ることに

鶏肉を大きめに切りたくさん入れて

ばぁちゃんの畑で採れたトマト10個くらいに玉ねぎsign01

それを圧力鍋でプシューdash塩コショウ・・中華だし・・パセリで味を調え出来上がりscissorsSu

何杯でもいけちゃうこの二人coldsweats01

暑い日に熱いもの

結構美味しいよね!スタミナつけないとsweat01Ko

豚捨のコロッケ・・・

大好物heart子供達も大喜びで頂いてました

ありがとうdelicious

夏ですな~sunたくさんのゴーヤがばぁちゃん家の畑から届きましたGo

この苦さのやみつきに

なっているリョウタ!!

ショウゴ!マリンはまだこの苦みの

美味しさがわかりませんsmile子供で好きな子のほうが少ないよね。ゴーヤ

2008年7月29日 (火)

月曜日

なんだかゆっくり休めたお休みでしたconfident

主人は早朝から忙しそうだったけどsweat02

地区のプールの夜中の水止め(役員なので・・・)を12時すぎに二人で行き

でもまだ半分ぐらいしか溜ってなかったからそのままにし

早朝に止めに。。。。。。

4時20分rvcarエンジンの音がしてたけど   思いっきり布団で寝てた私sweat01

なんだか大変ね。

プールの管理も。

役員の方ご苦労さんだねconfident

そして主人はそのまま茶畑(お仕事)に出かけて行きましたjapanesetea

すごい早朝だけど・・・少しでも涼しいほうがいいかもね。

ご苦労様confident

今日はおくみどりjapanesetea が私のところに届いたので

早速・・・ロックティーでいただきましたOtya

急須でアツアツを淹れて

グラス(氷)に注ぎます

sun私の大好きないただき方ですheart

この甘みがなんともいえません

Otya1色も綺麗でshine最高ですね

夕方はfish好きな長男を連れて

主人とお買い物です

リョウタが喜ぶお買い物といったら

ここやろsign03

さすがオトウ。。。。Sakana

鈴木水産fish

私はびっくりさwobbly

ここで夕飯の買い物。。。。

料理長は我が家の長男goodリョウタ

なにを買おうか

悩んでる様子ですSakana1

喜びを隠せないリョウタ!!!smile

でも日曜の夜から少し体調不良なリョウタ

今日はクラブもほとんどダウンしてたとかcoldsweats02

寒気もするしsweat01熱っぽいっと・・・やばいんじゃない??

イベントも控えてるのに・・・・・

魚を買った後に言い出したから大変(料理長に寝込まれたら・・・今日の夕飯は??)

私も主人も声を揃えて

「リョウタ!!熱測るなよsweat01魚さばいてから測れ」・・・・と

優しいんだか冷たいんだかsweat01???両親

私も助手をして・・・・無事

美味しいリョウタのご馳走をいただきましたSasimi 

本日のリョウタの選んだお魚

fish!しまあじ!さざえ!でした

さざえはそのまま焼Sa1いていただきました

じいちゃんもばぁちゃんも

孫の料理を頂いて。。。大変喜んでました

日々成長だねsign03

ぁぁあ~旨かった!!

「そういや!!リョウタ大丈夫か?熱測ってみよ」・・・・・

「もう・・・ええ」

ダンスバトル♪

日曜日の夜

玉城町のチャリティー祭りで30分ほど時間をいただき

ダンスをさせていただきましたnotesPa

ストリートダンス

パフォーマンスsign03

たくさんのこんな機会をいただき・・・・ホントに有難くおもいます。

Dansu Dansu1Dansu2 何回見ても・・・

熱いものがこみ上げてきます

大好きですshine

2008年7月27日 (日)

ゼリー★だよ!

土曜日は子供達

お茶屋さんにいってました。

宿題にゲームに釣り道具を持って

仕事をしながら子供達の相手sign03と忙しい母と主人

川にも連れってもらって満喫してきた様子でしたheart04

兄ちゃんの飛び込みが  かなり面白く面白すぎて感動shineしたらしいおとうさん

逆立ちは負けるけど・・・飛び込みは勝ったわsign03と満足してたオトウでした

マリンちゃんから私にお土産ですpresent

ばぁちゃんと一緒につくった

ゼリーribbonありがとう

美味しかったねheartZeri

2008年7月26日 (土)

美味しいキムチ

美味しいキムチをいただきましたpresentKimu_2

小俣町のポントキムチsign03

ニンニクもたっぷりなのに

匂わないのが嬉しい

(ショウゴに攻撃できないbearing)悔しいsweat01

信頼・安心して頂けるものが

やっぱり美味しいですねheartホント美味しいです

これscissorsリョウタの大好物なのだぁ

今日は酒屋八兵衛bottleでお疲れさん!

これも・・・やっぱり美味しいと。主人

おいおい飲みすぎやろぉぉ

今日もシアワセ。。。美味しいものにたどり着きましたnotes

・・・・・・・

外は今夜もnote楽しげですR K

やってもうた★

それは・・・・私coldsweats01

土用の丑・・・

冷蔵庫に入っていた

鰻のたれを

ダバダバッnoteとご飯にもかけて子供たちにsweat01

自分が食べてsign02sign02もまだ気がつかない・・・・・

でもなんか変  明らかになにかが違う

子供達もなんか食べない!!!

たれのにおいを嗅ぐ私・・・・・・でもあんまりわからないsweat01

何回もくんくんニオイを嗅ぐ私が気になったのか

主人どれ貸してみよ!!!

くんくん

・・・・・・・・

「あほかsign03おまえぇこれ伊勢うどんのつゆやろが。。。。。」

あぁ~

やってもうたsign03

だって入れ物一緒やしsweat01Tare

その後しばらくみんなが敵!!!

チクチク

チクチクいじめられましたweep

夏バテしたらオカアのせいやimpact

お前しかこんな間違いせんわimpact

2008年7月25日 (金)

ダンス♪リハーサル

昨夜は8月2日ステージのリハーサルの日でしたnotes

ギリギリまでhairsalonお仕事をして・・・・

仕事帰りの汗だく主人にシャワーだけ浴びてもらい高速rvcardashで走ってもらいました。

1時間弱で会館に着くことができて・・・子供たちはまず一安心って感じでした。

兄ちゃんたちは一足早く先生とrvcardashSoto1

伊勢市観光文化会館で・・・

宇治山田駅を目の前に

気分よくshine

踊るmiyuとmarinnote

待ちわびていたリハーサル。

この日。

Soto2気分は絶好調のはず

体力もよくもつもんだsign03

クラブ終わってからも

練習して・・・

昨夜も遅くまで練習して・・・

無限大の力だねpunchTha1

ステージの感じはつかめたかなsign02

たくさん時間を頂いて・・・

練習できて

よかったね。

Tha2 リハーサルなのに

茶あちゃん・・・miyuママは感動でweep

マジきました。当日私たち大丈夫かなsign02coldsweats01

中坊兄ちIkusaゃんたちは・・・こんな機会sign03と・・・大喜びで

ダンスに・・

夜遅くまでのリハーサルさせていただきました。

私たちは一足早くに帰り

お腹ぺこぺこの小学生たちの胃袋を満タンにしてあげましたnoodle

実は茶あちゃんが一番ペコペコだったかもsweat01Men

元気いっぱいnoteいっぱいの來來亭

この時間のネギラーメンは

きつかった・・・・

っていうか

オカァくさいsign03喋るなsign03あくびするなsign03

とショウゴは参ってたsweat01あぁ~おもしろっ余計したなるわっ

今度は日曜日のお祭りイベント楽しみにしていまぁすscissors

お疲れ様でしたconfident

2008年7月22日 (火)

初!川遊び

今年初の川遊びですhappy02

兄ちゃん昼までクラブbasketball

おとうさん昼まで仕事japanesetea

買い物も行かないと・・・・・いっぱい用事もあるので松阪までrvcardash

まずは久しぶりのモスでfastfood腹ごしらえBaga Yomogi

みんな あっ!!

っちゅう間に食べてしまうからcoldsweats02

早く川に行きたい野郎どもを連れての買い物は最低限に済ませ(全部子供の用事)

一刻も早く川に・・・・・と

靴が小さくなったからsign03と言ってた娘までもが

靴やっぱり小さくないから・・・・今日靴買わんでいいdash

はよsign03。。。。と娘まで。

cloudがあやしなってきたよなぁ~と話てる私たちの会話を聞いてたらしいhappy01

rainもふらKawaず・・・無事やってきました。

田口橋の下の宮川です

hide兄・・・・姉ちゃんもやってきて

楽しい時間を

過ごしました 。

Kawa2

向こう岸まで行き

やっぱり・・・

飛び込みですsweat01   

きゃぁ~きゃっnotes

楽しそうな3人のKawa4姿が遠くに・・・・いい感じですnote

お兄ちゃん?

お兄ちゃんはご覧の通り

一生懸命ですfish

今日はしゃくりに網fishも体験する

意気込みです

時折姿が見えなくなる兄ちゃん・・・・・

わが道を行く。。。粘りにねばり

鮎3匹ゲット!

よかったやんcoldsweats01Kawa1Kawa3

2008年7月18日 (金)

ばぁちゃんの。

赤しそジュースbar

今年もお茶屋のかぁちゃん作ってくれましたheart

みんなの好物しそジュース

牛乳で混ぜて飲んだり・・・・

お水で割って飲んだり・・・・

ホント綺麗shineで美味しいのですSiso

お風呂上りのまりんちゃんは水割りでlovely

はっはやく。。。。。

飲みてぇ~sign03って感じですねhappy01

~おばぁちゃんの畑から~でしたclover

2008年7月17日 (木)

もうすぐそこ。夏休み

子供達は大喜び。。。夏休みsun夏休みsun

長いよなぁ~sweat01

どう乗り切ろうか???私 不安

今日から作り置きお弁当開始ですpaperObento

もうすでに

真っ黒クロすけになってしまったマリンちゃん

この夏・・・・どうなるやらsweat02

ショウゴは夏のキャンプから昨日帰ってきたhappy01

夕飯の時

楽しい話が盛りだくさんで・・・・なかなか箸も口に進まない

笑える話で賑やかなnote時間でした。

いっぱい今を大切に思い出つくってほしいなheart

夏休みといえば

我が子供たちの大きな大きなイベントがあります

そのイベントのリハーサルの日も迫ってきて・・・練習にも力がはいってきて

なんだかすごく盛り上がってきましたのでご紹介で~すscissorsTiketo

もうすでに購入してくれた方もみえて

嬉しい限りです

今・・・・子供たちは

みんなでこんなにも頑張ってるんだ!!!

こんなにもすごいことsign03自分たちに出来たんだ!!周りのみんなに支えられ

特訓してくれる人がいて・・・・・

一番心地よいこのみんなで頑張ることに今一生懸命sign01

是非。。。。見にきてくださいhappy01

たくさんのダンサーたちがいて・・・みんなすごくて

少しの時間いつもと違う世界に浸ってみるのもいいかもしれませんね

2008年7月15日 (火)

7月14日

今日は初盆のギフトをつくるお仕事です。

夏仕様で水出し緑茶がよくでます。sun

ティーパッHako1クを手作業で袋つめし・・・

箱折りします

そして・・・

Otya2セットしていきます

夏らしい涼しげなギフトですねshine

たくさん積み上げて

今度は包装sign01

たくさん出来上がってくると

Hako3気持ちがいいもんですsign01

夏はこんな頂き物も嬉しいnoteですよね

そして夕方

24時間かけて粉末にされたべにふうき茶を取り出しにいってきました

今回べにふうきは30キロほど採れたそうで

半分・・・粉末   半分・・・茶葉で販売する予定らしいです

もうすぐネットショップでも販売できますのでよろしくねhappy01

では・・・・

Beni4その様子を。。。Beni1 Beni2

Beni3

綺麗に出来上がってましたscissors

よかったね・・おとうさん!

効きそう!!!な感じですな

これを済ませ帰ると

我が家はダンスnotenotenoteダンスで賑やかでしたhappy01がんばってるね

お兄たち!

まりんちゃんは

お手伝いですMarin

ホント助かりますheart04

ありがとね

夏休みはいっぱいsunいっぱい

あそぼーねsign03まりんchan

2008年7月13日 (日)

夜遊び★

土日。。昼は仕事sign01だったら夜あそんじゃえpunch

仕事を終え・・・お茶漬けサラサラnote食べてお茶屋にdash

そして汗まみれの主人に着替えてもらい

子供たちとUP-DOへdash

でも・・・お父さんお疲れ+ご飯食べてませんsweat01

ぎゅうとらでbreadでも買って。。。と思っていったら

ぎゅうとらから1susi見える寿司ダイニングeye長男もご飯食べてません

俺!!寿司食いたいsign03俺もbeer飲みたいsign03

いきなり入った

寿司ダイニングにしき。

タッチパネルで

注文が気に入ったらしい子供たちpencil

高速でやっくる1susi1

お寿司

まりんは大喜びですnote

1susi2 胃袋も満たされ・・・

アルコールも程よく満たされ・・・

目的地にGOdash2go

まずはみんなでgolf

兄ちゃんの

上手くなってるのにはびっくり!

なんにも練習してないのに2goruhappy01

次はみんなでいろいろ

basketballsoccerbaseball

まりんは

UHOキャッチャーで

満足でしたhappy01

家に着いた3baのは11時過ぎnight

ショウゴ!

最高の一日だったんだって

昼間はお友達とあそんで・・・・夜はみんなで

また行き4saましょうね

  5boku 6syo 7uho

2008年7月12日 (土)

今夜は焼肉だ

久しぶりな焼肉・・・・この間からすごく食べたかった茶あちゃん

甥っ子たちが帰ってくるって言うから

じゃsign03焼肉にしようdash

ホルモンは伊勢の牛元・・・・主人が買いにいってくれました。

右手にホルモン

左手にもなにGyoza_2やら包みが!!lovely美鈴の餃子でしたぁ~

11人だったのできちんと人数分。。

美味しくって取り合いになると

大変だからねcoldsweats01 Gyoza1

嬉しさ倍増upup

もっと食べたい!!ところで終わってしまった餃子

beerがうまい!!!

お肉はじいちゃんが買ってきてくれた松阪牛taurus

とろける~おいNikuしさ!

牛元のホルモンは味噌であえてあって。。。。つけたれはダシ醤油?!のあっさり

このバランスが旨くてたまらんのです

満足  

満足でしたscissors

最近夏バテか少し調子が・・・・の茶あちゃん

これで元気になったかしら。

デザートに錦の有名なまさやのクレープpresentを姉ちゃんにもらい

食べようとしたがやっぱりイマイチ体が・・・・大切に自分の分は冷蔵庫にしまい

朝から本調子scissors2個も食べたよKurepu

めっちゃ美味しかった

ありがとうheart

2008年7月10日 (木)

7月8日

火曜日。 hairsalon連休でお休みなのでお茶屋に出勤ですdash

今日は二番茶を冷蔵庫にしまうお仕事です3otya1

工場に綺麗に積んである

お茶

これヒトツ25キロほどあります。

これを私が冷蔵庫まで運び

主人がまた分かりやすいよう積んでいきます。

3otya2 ここで美味しさを保ちながら保存です

軽々しそうに持ち上げてますが

かなり腰・・・腕にきてたようで

最後のほうは・・・・バテ気味でしたhappy01

冷蔵庫の中での作業は寒くてこれまた大変なのです。

3otya3 綺麗に積み上げたでしょscissors

注文のつど

ここから出し 火入れして

美味しい新鮮そのものを

みなさんの所にお届けしますheart

私には訳が分からないほどのお茶の数でしたsweat02・・・・もちろん私も軽く筋肉痛ですsweat01

帰りにばぁちゃんの畑

きゅうりsign01なすsign01などなど頂いてきて

これも新鮮なうちに料理しました。3kyuri

簡単手抜き料理ですhappy01

塩昆布としそと合えただけのキュウリ!

きゅうりとしそ・・ごまで酢の物!

素焼きしただけのししとう!

フライパンで簡単に焼き茄子!

今日も夏野菜でお腹いっぱいですclover

ばあちゃんありがとうheart

2008年7月 9日 (水)

Dance♪

月・火曜の夜

shine彼女たちは燃え上がりましたimpact2dansu

イベントに向けての

練習です。

こっちまで楽しくてしょうがない感じですhappy01

2dansu1 熱が伝わってきます。

2dansu2 まりんも必死です。

休憩に

すいか割りまで

しましたscissors

静かな田舎の夏の夜

我が家の笑い声が

2suika響いてましたhappy01

最高の笑顔だね。

7月7日

月曜日

べにふうき茶園(若園)Tyaの刈り取りです

実は茶あちゃん・・・・

お茶屋に嫁いで

この機械を手にしたのはお初なのですsweat01

今はもう立派な機械があるから

主人一人で刈ってきてくれるからね

Kari まだ樹が小さいので

このように

刈っていきました。

簡単そうに見えてこれもなかなかなもんでしたわsweat02

私のぎこちない動きに主人は時折笑ってましたhappy01

何年か前は全部の茶園をこうして二人で刈って・・・・そして工場をしてたsign01なんて

信じられないbearing

すごい体力と気力が必要なのでは?

お天気もなんとかもち無事刈ることができました。

そしてその日のうちに製造です。

いつも茶葉を見て美味しそうsign03と思うのに

べにふうきは違った・・・・・・しっかりした茶葉で効きそうsign03と正直思ったsweat01

夜10時・・・・Beni 私のもとに届きました。

なんだか愛着がheart04

ねっ!効きそうでしょ

近いうちに粉末にしてくるそうですよjapanesetea

私が家に帰ったのは4時すぎ

学校から帰ったマリンちゃんは食事の準備をしてくれてましたMarin

涙がweepでます。

みんなが忙しいのを

よく理解してくれてる証拠です・・・・・

そして出来上がったのは

チクワでTikuwa ・・・・

こんなに可愛い

おつまみを作ってくれてたのです

これもお茶屋のばあちゃんに教わったもの・・・

お互いがお互いをみんなで差さえあってるねtulip

そうだsign03本日の収穫

べにふうき茶園の側に

おばぁちゃんKaboのかぼちゃがたいへんなツルを延ばしてました。

3種類のかぼちゃです。

私は2個しか見つけられなかったのに

やっぱり。。。ばぁちゃんは何かが違う!

それ!そこにも・・・・あそこにも・・・・と

匂うのかなぁcoldsweats02??長年のカン?

2008年7月 3日 (木)

夏野菜で。

おばぁちゃんの畑から~がたくさんの今日この頃shine

ツルッとひやむぎが食べたくなり

子供たちの為。。。体力仕事のオットの為にボリュームUP

天ぷらのせですhappy01Hiya

写真がアップすぎるねhappy02

海老以外

全部ばぁちゃんの畑からの恵みもの

旬の野菜は栄養価もUPだからね

たくさん いただきましょうrestaurant

昨夜はリビングを少しだけ模様替えしてみた。

模様替えは大好きな茶あちゃんshine

主人とあ~でもない!こうでもない!これでどーや!っとやってる時が楽しかったりsign01

子供たちの新鮮なものを見るようなshineキラキラした目が好きだったりsign01

自分の気分もかわったりsign01

テスト中の兄ちゃんはリビングで勉強する派なので

ちょっとどいて!って隅っこにやられてましたcoldsweats01

ラスト1日期末テスト頑張れpunch

2008年7月 2日 (水)

日曜日そして月曜日

日曜日の空手の試合・・・・(仁友会)

Syo

小学校5~6年組手・・・3位

上級有段型の部・・・優勝shine

という成績を残してくれました。

肉体的にも精神的にもクタクタでsweat01

しょうごくん。。。

応援にいけなかった私にマリンはmobilephoneloveletterで状況を詳しくお知らせしてくれるから

ホント安心してお仕事しながらheart01応援できた。

お疲れsign03ショウゴ・・・夜は大好きな一冨士noodleでエネルギーを蓄えたのさ!

・・・・・restaurant・・・・

~おばぁちゃんの畑から~

新じゃがのコロコロの小さいのをレンジでチンして

胡麻油たっぷり・・・塩コショウで炒めるのが好きですJya

皮が香ばしく

とっても美味しいです

beerのツマミにも

子供のおやつにも最高なのだよhappy01

それと。。。。

只今茄子もたくさんNasu

定番のマーボー茄子ですscissors

ご飯がすすむくんよね。

これは

本日。。月曜日はお休みだったので

breadも焼きました。

今日はスペシャル。。。。。

Pan 中を覗いてみましょうeye

全粒粉生地に

レーズン。くるみ。黒豆。

これは茶あちゃん好物がたくさんheart02

Pan1 ごちでした。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »