« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

運動会

今年の母さん弁当は・・・これだsign03Obento

息子は小学校最後の運動会sign03

松葉杖に支えられ

||

元気よく選手宣誓paper

してくれました

Syo1 これも良い思い出になります

暑くなくて・・

すごく身体が楽な運動会でしたhappy01

寒いぐらいで上着羽織ってたら寒いんやったら

PTA競技に出て来いrunというので・・・

ヘッピリ腰で母さんたOkaちは頑張ってきました

息ぴったりの4人組みでしたcoldsweats01

まりんも一生懸命で

とってもたくましく・・・・

カッコよかったですMa2 coldsweats02

Ma1

KUMITAIでは急遽出れなくなった息子の穴埋めを先生がしてくれました

中腰でみんなに身長を合わせながらのKUMITAIは大変だっただろうと思います

ご迷惑をおかけしました。Kumitai

みんな

すごく素敵でしたshine

そしてショウゴ君は念願の赤組優勝で

優勝旗を手にすることが出来き

とってもよい思い出の運動会になりました。Syo2

2008年9月27日 (土)

人生2度目の・・・

松葉杖のショウゴkundown

明日に小学校最後の運動会をひかえてるというのにsweat01

捻挫やっちゃいました。Syo

運動会大好きheartなショウゴには

かなり・・・かなり・・・ショックsweat02

無我夢中でやりきってくタイプだから

ホント怪我をよくするショウゴ・・

2時間ぐらいは落ち込んでたcryingけど

私が仕事から帰ると もう立ち直ってくれてたcoldsweats01

選手宣誓paperせなあかんし・・・・優勝旗sign03もらわなあかんし

応援頑張るわscissorsって

そやね・・ショウゴ

すること・・・しなければいけないこと・・出来ること・・

いっぱいあるよsign03

ショウゴのパワーいっぱいの運動会見れなかったのは残念だけど

違うパワーを明日は期待してるよhappy01

2008年9月26日 (金)

Dande・・イベント

ありがたいことに

また子供たちに新しいステージに場をいただきましたshine

10月12日日曜日

ブライトガーデン明和でのジョイントライブです

この子たちの友達

CherrycherryGirls(バンド)も もちろん出演です。とっても楽しみなんだけど

茶あちゃんhairsalonお仕事でいけませんsweat01crying

ホントにcrying泣きそう・・・・happy01Dansu Dansu1 みんな見にきてね・・・

shineTHE LEGENDSshine~伝説

一生懸命

一生懸命な姿ですsweat01

まりんちゃんappleりんご食べたいよねぇ~

apple皮をむいてくだRingoさいな。と・・・

言われ頑張っております

いつまでも・・・

危ない!!怖い!!では

ダメだからねhappy01

とっても上手でできました。ちょっとばかし茶色くなってきてたけどsweat01

ショウゴ・・・・・勉強してるwobblySyo

ごめん・・・・・

驚いたりしてsweat02

2008年9月24日 (水)

彼岸

おはぎをいただきましたjapanesetea

もちろんお茶屋の母ちゃんの手作りですheartOhagi

食べてしまうのが

もったいないくらい

綺麗shineです・・・・

茶あちゃん食後2個半ペロリいただきました。

よく言う別腹というもの。。

温かいお茶と・・

本日のお茶は緑宝ですjapanesetea

さっぱりした後口で甘いおはぎOtyaと とっても良くあいます。

ずっと・・・・

変わらないお母さんの味・・・

ありがとうheart01

2008年9月23日 (火)

ダンス練習

昨夜もみんなが集ま1dansuり練習してました。

今は学校際のイベントに向けての練習です。

またとってもユニークな

ショーケースが見れそうで

今からワクワクですsun

2dansuとっても素晴らしい・・

良き仲間たちですconfident

みんなの熱気・・・汗を吸い込んだダンボール

みんなと共にがんばってくれてます。

ランチ。

昨日は姉ちゃんと休みが重なり・・

ショッピングとランチにお出かけrestaurant

     shineNATUREshine

に行ってきました。1ra 2ra 3ra

ハンバーグのランチです。

少し甘めのソースとやわらかいお肉・・

すごく美味しかったheart

今度は何処行こうか・・・・って

楽しい一日でした。

初!!

scissorsscissorsあなごぉ~だぁfish

リョウタ・Anago・・釣果あなご6匹

グレ小さいの3匹

その前はスズキfish45センチ・・・これも初!!

夜10時過ぎ 帰宅

満足な笑みで帰ってきました。hiroパパさん毎度ありがとうですheart

次の日。。。

みんなで美味しくいただきましたKaba

だし汁で煮付けて

軽くやいてみました。

煮付けだけのほうがフワッsign03

仕上がっていいなかなぁ~

って思った一品でしたsweat01

そして天ぷらTen

よく太った(大きくなりすぎ)あなごだったので

やっぱ味は少し落ちてしまうみたいsweat01

塩でいただきました。|

そして・・・グレfishはムニエルに

Bata美味しいぃい~の声に

リョウタはニコニコhappy01でした。

一日の疲れはやっぱ食べて・・・心身共に

癒されるのでしょう

Otya 美味しいお茶で

締めくくりですjapaneseteaほっheart02

ぽんぽこりん・・・♪

道とん堀restaurant

子供たちにすべて任せて・・・・Osyo 

職人さんのような

腕前を披露してくれたscissors

ショウゴとマリン

これが楽しくて

何度も行きたくなるらしい・・・

そして主人は

何度もさせてあげたいらしい・・・sweat01

リョウタ兄ちゃんOma

夜釣りfishに連れってもらって

いません。。

お好み焼きと夜釣り・・かぁ~って

結構悩んでたけど

そりゃ~釣りでしょリョウタンは・・・

今日もお腹いっぱい

ポンポコリ~ンですsmile

dogはなちゃんが待っOokてるから

早く帰りたい。。

まりんちゃんがいるので急いで帰ってきましたcoldsweats01

せんぱいの店

相可高校の食物調理科のまごの店に続き

卒業生のせんぱいの店・・・・だって

すごいよねぇ~happy02

多気のマックスバリューにオープンnote早速まりんちゃんといってきました。

すごい人だかり・・・・

かぼちゃのコロッケが好評らしく

揚がっては完売・・・揚がっては完売・・・

一個やっと買えたって感じでしたsweat01

量り売りで自分でバイキング形式にパックに詰めていきました。Senpai

どれもみんな美味しかったでぇ~すscissors

また行ってきまぁすsmile

2008年9月20日 (土)

お料理

昨日は台風typhoonの為少し早めにhairsalonお店を閉めた。

だって帰れなくなってしまうもん・・・ってどんなとこに住んでんだかsweat02

今日は茶あちゃん何を??作っているのでしょう。。Nori

コトコト煮込むこと・・・

20分

あまぁ~い磯の香りが

してきましたwave

あら!!なんでしょう・・・

ピンポーンbell海苔の佃煮でしたscissorsNori1

朝ごはんの

保存食です

ご飯が進む・・・ススム

やばいかもねpigたっぷり作ってばぁちゃん達にも

あげて・・また作るのです。冷蔵庫でsleepyってる海苔・・・シケッてしまった海苔・・あったら作ってみて美味しいよ

このレシピ参考にしました。

2008年9月18日 (木)

知らなかったのは・・・

私だけ??

チキンラーメンの焼チキンchickTikin

友達が買ってたから・・・・

美味しいんだっていうから・・・

夕飯に少し焼いてみたよ

だいたいの味は想像通りhappy01

カロリーは高Tikin1いけど・・・happy02

おいしかったよchick

もちろん子供たちは大喜びさTikin2

2008年9月16日 (火)

帰ってきたぞ

pm9時・・・

hiroくん  パパさん ありがとうでしたconfident9rsakana

9rsakana1

カワハギにグレfishですかねぇ~

ご飯も食べずに 

すぐサバき始めましたfish9rsakana2 9rsakana3

兄ちゃんありがとうsign03

私お魚大好きなんさぁ~virgo9msakana

なんか・・・

似てる・・・・

月曜日

まりんちゃん待ちに待った月曜日ribbon

朝からあんなこと・・こんなこと・・したいことが

いっぱいなまりんちゃん

5banana まずは・・・パジャマのまま

バナナケーキbirthday作り

1個分の材料で2個作ったから

膨らみがいまいちsweat01

5banana1普通のバナナケーキと

レーズン・くるみ入りの2種類でぇ~す5banana2

そして・・・

枯れ葉を集めて

ショウゴ兄ちゃんと

焚き火ですimpact6hutari

  全然この二人忙しくないのに

あっちこっち

とっても忙しそうに(働いてる感覚)??

で枯れ草をもやしたり・・

石を焼いたりspa

6hutari1焼き芋をしたり・・・

とっても楽しそう

たまに大喧嘩impactもして

仲間割れしてたけどね6syogo

ずっと燻されてた

ショウゴ・・・

なんか臭かったshock

焼き3imo芋を食べて

仲直りしたり

ホント忙しい二人・・・

一冨士に行きたぁいnoodleと騒ぎ出してきたので

行ったらすごいお客さんhappy02みんな外で待ってるし・・・

私たちもしばらくは待ってたんだけど

リョウタンのその後の約束時間が迫ってきて

泣く泣くあきPasutaらめましたcrying

予定はfish釣り!

なのでパスタを食べました

夜は牛乳プリン作り・・・

もっと・・・もっとしたいことあったけど

来週に持ち越しです8purincoldsweats01

そんなこんなで

ハナちゃんと・・・ご機嫌な一日でした7hanamaheart04

お月見★

2otuki ちいさっfullmoon

まりんちゃん撮影camera

dogはなちゃんの

散歩途中に撮影しましたscissors

1otya 本日は粉末緑茶でjapanesetea

お月見だんごをいただきました。

2008年9月14日 (日)

道とん堀

昨夜は久居に用事があり

仕事終わってからみんなでrvcardashでかけました。

まずは道とん堀で腹ごしらえsmile

土曜日の夜だからなのか・・・すごい人

でも子供たち自分で焼きたい!!と楽しみにしてたから待つことに

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.30分。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

待ちましたcoldsweats02Oko もんじゃ

広島焼き

お好み焼きに・・

オムそば

食べたくり

でしたpig

ひっくりかえしては喜んでhappy01

汗だくで忙しいOko1外食でしたsweat01食べ終わったのが8時半

用事を済ませ

houseに着いたのが

11時。。。

みなさんお疲れ様でしたnight

2008年9月13日 (土)

やっと。

PCの調子が悪くかなり焦ったsweat01

水曜日の日

お茶屋のお客様から新鮮なfish鯵をいただき

早速我が家の料理長リョウタンと調理しました

普通に塩焼きとfish

フライに・・・と思ったがお腹すきまくりだったので

しょうがたっぷりたれに

さっと漬けて片栗粉をまぶして竜田揚げにAji

カリカリで

美味しかったぁ~

続きまして

||

リョウタン作・・・

活きつくりwaveAjir

外食すると自分なりに

盗んでくるんですねぇ~eye

リョウタンは。。(中2)

息子の料理

とっても美味しくいただきました。

美味しいfishありがとうございました。

2008年9月 7日 (日)

土曜日

もうすぐ敬老の日ですねheart今年も90歳すぎた大きいばぁちゃんたちの大好物・・・

一冨士の中華そばをpresent早速注文したら・・・早速送ってくれてたnote(ありがとう)

すごく喜んでtelephoneくれました。

来年も送るから元気でいてねhappy01

敬老の日に中華そば・・・一冨士のね

みんなもどう??

おばぁちゃんと住んでるみんなにも喜ばれるからheart04

すごくおすすめでぇ~す。scissors

宮リバOtyaー度会パークというところで・・・お祭りがありました

そして私はhairsalonのお仕事だったので子供達を連れて

オトウさん。。ばぁちゃん。ねぇちゃんが参加でした

なので・・・あまり内容はよくわからないのですが・・

度会物産の試食(もちろんお茶も)をしてもらい

アンケートに答えてもらってお茶の粗品をお渡しする・・・って感じみたいでした。

思わぬsun

足取りも良かったみたいで・・賑わった様子です

室内でのことだったみたいなのですが・・・・気の毒にクーラー故障happy02

暑いし・・・忙しいし・・・でcameraなんて撮ってる暇さえなかったんだって・・・残念sweat01

みなさんお疲れ様でしたconfident

茶あちゃんの今ブームの食べ物Sin

新ショウガの千切り・・・

みょうがの千切り・・・

おかか・・・

出し醤油(チョウコウ)・・

これをご飯に混ぜ混ぜ

キャぁ~最高。。。

        ・・・・・歳くったな・・・・・

子供たちには・・・こっちを混ぜ混ぜKare

ミンチと玉ねぎ・・

カレー味で

ご飯が進みまぁす。。。

~おばちゃんの畑から~でした。

2008年9月 4日 (木)

お仕事体験

只今中学2年生の長男クンは・・・

近くの病院hospitalで体験学習をさせていただいてます。Obento

お弁当を持って

出勤ですbicycledash

4日間もお世話になれるみたいで・・・感謝です。

このhospitalには私のおばあちゃん(リョウタの大きいばぁちゃん)が二人も入院中なのですhappy01

ばぁちゃんたちは・・・リョウタはまだか!まだか!と楽しみに待っていたそうで

内緒でポケットにお小遣いまで。。入れてもらってましたsweat01

昨日は帰ろうと・・廊下を歩いていたら

患者さんに呼び止められ

部屋に入っていくと

おじいさん「兄ちゃん・・・・・どこいくんやぁぁ・・・・ワシも家へ・・・・・・・連れってくれ・・・・・かえりたいんやぁぁぁ・・・・・・」

りょうた「・・・・・・っていわれてもぉぉぉ」

オドオドしてる

リョウタの姿が想像できますsweat02

今日はどんな体験してるだろうねsign03

2008年9月 2日 (火)

9月1日

今日から2学期book

長い夏休み大きな怪我もなく・・無事過ごせたことに

感謝ですねshine

また慌しい・・・朝の時間がやってきますnotes

マリンは朝からハナちゃんのdog散歩までして登校。。余裕

ショウゴは・・・せっかく作った貯金箱も玄関に置き去り・・・

早々に忘れ物sweat01

お昼はワンプレートランチを作って待ってましたheart1wan

メインは

手作りハンバーグです。

そして

久々のおやつ作り

忙しい・・・えらい・・・を理由に こんなことから逃げてた私run

子供はこんな時間が何よりも

好きなのにねconfident2do 2dona

道行く・・・おばぁちゃん達にも

「食べな。。」と差し出す心優しいまりんちゃん

と・・・思ったら兄ちゃんにはキツイ!!

「あんまり食べやんといてなっ!!!」でも兄ちゃんたちは

あったら あっただけ食べてしまう・・・生き物だからねsweat02

昼からは3hana

また散歩

したり・・・

橋の上から釣りしたり・・・

楽しい9月の始3turiまりでした。

夕方は

お茶の配達に

錦までwave

みんなで・・・

そして

なぜか??

カラオケでkaraoke

盛り上がって4karaた私たちでした。

すごくクーラーきいてるのに

汗だくの

バックダンサー

が・・・います。coldsweats01

あぁ~面白かった。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »