« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

おおみそか

朝から予定通り大掃除shine

子供たちも自分の部屋を掃除です

リョウタなんか机・・ベッドまで移動

すごい模様替えしてました。すべて一人で

また筋肉ん大活躍でした

昨夜少しだけおせちの下ごしらえをしました2ebi

そして・・

おおみそかの昼からは

お茶屋のかぁちゃんちで一緒に

おせち作り・・・

まりんちゃんも大好きなこの時間4ma

リョウタンはhide兄に

大きなfishグレをもらい

外ながしで

お刺身作りです

3ryo ショウゴはお茶の注文が入り

お父さんと

仕事場行き・・・

みんなそれぞれ

大活躍

お陰で今年もお茶屋のかぁちゃん立派はおせちが出来上がりました

5oseti ジャン・・・・

素敵shine良いお正月が迎えられそうですね

今年もhukoちゃんに美味しい

和菓子・・・ケーキをいただきました

7keki hukoちゃんに

頂くものは

間違いなし

6tya美味しいですheart04

ありがとう・・・

みなさん

素敵な年越し・・・

お正月を迎えてくださいね

一年間ありがとうございました8osyo

30日仕事おさめ

一年間お仕事・・・お勉強・・色んなことにお疲れ様でしたshine

そしてこの一年間に感謝です

今夜は牛肉でしゃぶしゃぶbottleパーティーでしたhappy01

いつもはpigしゃぶ・・

今夜は少し特別です1oniku

すっごい美味しかったです

そして明日は朝から

我が家は大掃除shine

大漁大売出し

月曜日・・メッセウイング三重で開催されました

今年も我が家のお茶屋 喜多製茶も参加させていただきました。

一年の締めくくり家族での大仕事がこれです

私はこの売り出しが大好きなのです

この活気がたまらんのですhappy01

今年は月曜日と重なり茶あちゃんも参加

3,4日前から体調不良な茶あちゃん

この年末どう乗り切るかsign03自分との戦いでした

スタッフにも・・・・家族にも大変迷惑をかけてしまった今年の年末

みんなのお陰で体調も戻り・・・とっても大きな声を張り上げて頑張ってきた大売出し

10時開場ですが・・・外は人人人・・・・・・・5分早めの開場

準備の様子1

年々

子供達の働く姿が

たくましくなってきます

  お客様に実際の袋の中身を

見ていただこう3!!と

目で見て

匂いを確かめ

手でさわり・・・

大好きなものを

選んでもらおうと・・・考えた主人

最近はこのように2

ディスプレイ

  お茶淹れに大忙しの

主人とリョウタ

今回の売り出し

特上三種ブレンドかぶせ茶と・・

特上深むし初みどりセッ5トでお買い上げの方に

急須をプレゼントという企画もあり(先着50個)

大変お得な大売出しでした。

お茶はゆっくり

美味しいのがいいですよね

お正月はいつもと違ったお茶でゆっくり

急須で・・・

4

普段の疲れを癒してください

我が家のお茶でみなさんの疲れを癒すことが出来れば

幸いです

本日は誠にありがとうございました

帰りは久しぶりにgolf練習7 8 9 楽しい一日でした

ありがとう

2008年12月30日 (火)

ショウゴの年末イベント

人を集めて賑やかすのが大好きな我が家の次男

学校の先生・・・ジイチャン・・お父さんに何回か相談して(母さんには相談されなかったsweat01

日曜日良いsunお天気に恵まれ

イベントは開催されました。同じ地区の1年から6年全員にチラシを配り

我が家の車庫に集合・・・・とまで・・

え??何をするん??と初めびっくりしてた

家族もいつの間にらショウゴの応援punch

家族みんなの協力ありで

立派なショウゴのイベントが怪我もなく

無事できました。

Kodomo お菓子まきの

様子です

違う地区の6年のお友達にも手伝ってもらい

くじ引き券が張られた

お菓子をまいてるところです

Kodomo1  ショウゴの挑戦・・

いつもびっくりすること

あるけど・・

ヒトツ・・ヒトツ

重ねるたびに

成長してくのね・・

せんせい~Kodomo2

無事終わりましたぁ~

ご心配おかけしました。

3学期一番に聞いてあげて

くださいね・・・

超~ぉ  つかれたぁ~と返ってくると思いますhappy01

2008年12月25日 (木)

クリスマス★イブ

Mikan こんばんは・・・

我が家の5人ちゃんですcherry

お父さんとお母さんに大切に囲まれてる子供たちだって

まりんちゃん作ですhappy01

可愛い発想heart04を彼女はまたやってくれました。

今年は子供たちも大きくなったので(自分が歳くったから衣装をつけるのが面倒・・)

ジイチャンサンタは生でやってくるsign03

予告があったらしいですsweat017時予告どおり生サンタはたくさんの10円菓子(めっちゃ大量)を持ってやってきてました。

リョウタには鯵の塩焼き5匹sweat01sweat01・・・・・をプレゼント

見事ジイサンタは彼のheartupwardleft射止めたのでありました

そんなこんなで今年はみんなお仕事だったのでhairsalonパーマ屋の前の居酒屋でご馳走を作ってもらった。。

超豪華shineNoboru

大好きなものばかりぃぃ~

で・・みんな大喜び

Tikin 隣のばぁさんから届いたチキンchick

姉ちゃんから

プレゼントでbirthdayをもらった

なんかすっごい

美味しいケーキだったよ

Keki

とっても

とっても

シアワセなクリスマスイブでしたshine

みんなありがとうshine

そして

とっても食べ過ぎたイブでしたpig

2008年12月23日 (火)

日曜日

地元の行事で朝から主人と爺さんは大忙し

今年はうちの部の当番で朝からお餅つきsign03

そして昼からお寺で餅まきhappy01

久しぶりに地元の餅まきに行った私・・・

めっちゃ楽しかったnote金ちゃんヌードルが飛んできたり・・

ポテチ(大きいの)があったり・・・大人のふりかけだったり

全部目玉商品って感じsign03子供も押しのけ我を忘れ・・・やってしまったsweat01

そして夕方からはB-BOYクンたちの忘年会notes

朝から母は準備させていただきました。

米は一升5合Onigiri

握りましたです。

鶏肉10キロ切りましたです。

そして3キロほど

揚げましたですchick

後お茶を沸かして・・

冷まして・・

Karaageこんな感じで忘年会してました

大好きな集まりです。

子供たちの世界

子供達の仲間・・

みんなのこの笑顔がホント好Bboyきですheart04

今年の反省も来年の目標もなしで

いきなり

食ってたcoldsweats01

その後b-boyたちは

大きなお腹を抱え・・・踊りまくりnotes

こんなことしてたらかぼちゃ炊くの忘れてた!!ゆずspaには浸かったからまっいいか!

そして

ゆず酒をつくりましたYuzu Yuzu1 wine楽しみだよ~ん

2008年12月16日 (火)

月曜日

とよまるサンにjapaneseteaの配達rvcar

ラッキー!!だって食事できるもん。

竹篭ランチを頂きましたheart04Toyo せっかくの料理うまく撮れなくて

反省。。

後ご飯にお味噌汁

茶碗蒸しがついて超満足

すべてが美味しいの

またまた感激して帰ってきましたshine

満足だぁ

日曜日のお昼

どうしても一冨士の中華そばが食べたくて・・・

お店にテイクアウト。

お客様がみえない間に・・・ドア全開にして(いいにおいが充満してしまうので・・)

イッキ食べsmile

超満足heart04食べたい時に食べたい物食べやなあかんわ。。やっぱり

二人してもちろんつゆまで完食noodle

ごめんなさい・・すごく急いでたのIti

だからこんなcamera

ご馳走様でしたhappy01

リョウタンは本日も釣り

Aji めばるは煮付け

グレはお刺身

鯵は開いて

Sakanaフライfish

あと・・鯵のたたきが美味しかったね

夜は寒空の下

ダンスnotes一日が充実してる中学2年の僕でした

2008年12月10日 (水)

連休。

たくさん食べましたpig

1omi 1omiya 一週間お仕事終えた・・・

夕飯はオトウが楽をさせてくれました。

アメリカンshineな夕飯です。

これは・・

松阪のおおにしのカレーうどん2kare

用事に出かけ

早めのお昼ご飯でした。

麺とカレーの絡み具合がたまりませんheart04

次の日はお友達とお出かけrvcar

行くところ・・・行くところ・・・定休日sweat01

でも美味しいところにたどり着いたよhouse

キャロットbud2ka

2ka1  ビーフシチューのランチ

2ka2

美味しくって

とろけるお肉の柔らかさ~!

プチプチ忘年会でしたwine

自分だけこんな贅沢して~なので

ちゃんとお土産です2pi

お友達のおすすめというのを

買ってきました。

2pi1 ポテトなんじゃら!

ちゃんと

おうちごはんもしたよ!

筑前煮もしたし・・・・3tiku

Gくんにもらったヒラメのアラを

から揚げしてみた!

これ最高sign033hi ぼりぼりnote

もちろんお刺身は

最高級でした

ありがとねheart

2008年12月 7日 (日)

お知らせ

このブログでもちらっsign03とご案内させてもらった

21日我が家にてのダンスバトルが急遽中止になってしまいましたsweat02

開催はされるのですが日時が変わり・・・

地元のみなさんに見ていただくのは暖かくなってから・・ということになりました。

子供たちのクラブの練習試合が入り・・・仕方のないことですが

楽しみにしてくれてた方ごめんなさいbearing

春には今以上のものを見ていただけると・・・・思ってますので

期待しててくださいねhappy01

2008年12月 4日 (木)

夕飯

・・・はリョウタのご馳走ですheart02

今夜も温かいお家に帰れましたhouse

もうすっかり夕ご飯も出来ておりました

学生服を台所に脱ぎ捨てて・・しかも裏返しsweat01それだけはやめて・・リョウタン

今夜も温かいお鍋です!Nabe 昨日はキムチ鍋

野菜がたくさん!!

白菜に・・ダイコバ・・もやし・・にら・・

醤油味の鶏肉いりchick

リョウタの鍋は野菜がクタクタに炊いてあるので

野菜苦手なまりんちゃんもたくさん食べてた!

まりんすごい!!っていうと

だって兄ちゃんが作ってくれてんもんup  パチパチ

ショウゴもまじでオカアのより旨い!!だってhappy01  ナヌ?まぁいいかパチパチ

Tori 兄ちゃんこれは??

なんのフライですか?

かじってあるけどsweat01

どれどれ??お腹を空かせた母さんはツマミ食い

きゃっ!lovely美味しい

やわらかい鶏肉!!一度蒸してからパン粉をつけてカラッと揚げたんだってsign03

パチパチっnote

お父さんは明日の準備のため

帰宅が10時すぎnightだから4人でいただきました。

今夜はカレーを炊いてくれるそうですheart04いつの間にやら

料理の腕もup小さい頃は

僕(私)帰ってきたらお母ちゃんは家におってぇ~うえぇ~ん

仕事やめて~っcrying泣いてたのに・・happy01

こんなにもたくましくなっちゃいましたshine

仕事続けててよかったconfident

ありがとheart01

2008年12月 3日 (水)

明日は。。。

鳥羽にて・・

お茶屋のお仕事cloverイベントです

試食をしていただき、アンケートに答えてもらうそうです

茶あちゃんもお休みと重なれば・・参加だったのですが

明日は木曜日

本職頑張りますpunch

明日の準備のため・・今日は母!主人は大忙しの事でしょう

よいお天気sunになりますように

2008年12月 2日 (火)

ありがたいよ!

お客さんにセントレアairplane

のお土産をいただきました

私のケーキ好きをよくご存知な方で・・happy01

そしてセントレアにあるあの一度食べたら忘れられないロールケーキのこともご存知なのですheart

ずっと歩いて探してもないし・・・聞いたらなかったんだって

んで・・これを買ってきてくれました。Omu

フルーツたっぷりなオムレット

でかい!!

7人で食べたよscissors

クリームがそんなに甘くなく

忘れられない味にありました。。

ホントにありがとうheart02

昨日のお休みは掃除に狂いましたsweat01

絶好のお掃除日和・・・・お家の中も気分もすっきりです

茶碗蒸しつくったよ・・

タマゴが少なかったかな??反省

牡蠣のダシもでて美味しかったですMusi

ありがたいね♪

昨日はhairsalon仕事が遅くなりました。

普通に終わって帰ってもこの季節もう外はnight

とっても虚しく思う今日この頃・・・

でも灯りが点いてるhouseお家を見るとほっheart04とします

そんな日の夕飯はオトウとりょうたが作ってくれてた。Kara

2種類の味付けの

から揚げと・・・

ほうれん草とタマゴの炒めたのheart

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »