« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

お茶屋のあられ

今年もお母さん頑張ってあられ作ってくれてます。

大寒を迎える少し前から取り掛かり・・・

忙しい毎日の合間を見つけて何種類か出来上がってきています

ホントに尊敬することばかり・・色んなことを教えてくれる義母

今年もたくさんの笑顔が見れそうだねhappy01

たくさんの美味しいが聞こえてきそうだね・・おかあさん

きのうは我が家のお茶をつかってついたお餅

あられに切ってしまう前に焼いていただきました

これはお米がぷちぷちと残ってるやじろ餅

お茶の香りが口の中にほわぁ~んと広がりましたMoti

これをちゃんとご飯食べたあとに

食べるから・・・pig

どんだけでも入っていく茶あちゃんの(恐ろしい・・)胃袋

でもホント美味しいよ

お茶屋のかぁちゃんのあられ

毎日毎日手をいれて・・・

愛情いっぱいのあられ

またおまけでみなさんに愛情のおすそ分け・・・したいと思っております

2009年1月29日 (木)

ドミニク

先日の事・・・出かけてrvcarいった姉ちゃんに

甘いものがcake食べたいなぁ~ってつぶやいたら

お土産買ってきてくれました

言ってみるもんだなぁ~happy01

ドミニクbreadのいちごたっぷりのbirthdayKeki

いちごがすごいねぇ~

後もう少し・・・もうちょっと食べよって

こんだけ残しても仕方ないから

もう食べてしまおや!!と4人

イヤ。。正確にはスタッフの子と2人で食べきってしまいましたpig

美味しかった。。ゴチでした

腰痛で元気がない長男は座ってるのも苦痛sweat01

立ってPC・・宿題

こっちが落ち着かないがまぁ今は仕方ないかっ・・・

立ってるのがラクなら立ち仕事

ってワケで夕飯がんばってくれてますSaba

ヨシヨシ

最近良いお天気が続いてますね

お茶屋のほうも

栄養たっぷり

堆肥まきが順調に進んでますjapanesetea

お茶といえば・・子供たち

最近遊びにきたお友達にも急須でjapanesetea淹れてみんなで啜ってます

いろんな茶殻が・・・・台所にsweat01

やっぱり最初は渋みがきて最後に甘さが残るお茶が最高やわっ!!と

一人語ってました(笑)

2009年1月27日 (火)

ピンチ

リョウタン・・・ピンチhappy02

じわじわ痛かった腰痛がついにimpact

昨日hospital行き・・・

なんだか背骨が一本多く圧迫されて分離した状態・・・そんな感じ

腰椎分離症

神経にあたると足まで痛むみたいsweat01安静が治療法だって

大好きなダンスもしばらく休憩だ・・・クラブもね

料理のほうを頑張ってもらおっとwink

2009年1月24日 (土)

きのう・・・

昨日の中坊のご馳走はrestaurant

お茶屋のかぁちゃんから新鮮shineな鶏肉を頂いたので

からあげでした。

前の晩に下味をつけておき・・・薄く片栗粉をまぶし

高温でからっと!!からあげ

Kara やっぱ揚げたてがscissors旨いやろ

と・・・

揚げたてを

頂いた母さんでした

父さんは仕事で帰りが遅く・・・

冷めたからあげ・・ひとりごはんとなってしまいましたhappy01

茶あちゃん食後の別腹は

お友達から頂いた地元のお餅・・

ないしょ餅

お餅っていってもこれは餅米・・・

すっごくよもぎの香りときな粉の香ばしさがいい感じMoti_2

お茶は・・

今日は初みどりjapanesetea

美味しくいただきました

ありがとうheart04

お知らせですkaraoke

べにふうき茶の在庫が少なくなってきたみたいです

少しずつ・・・毎日続ける事が大切です

来年の為にまとめて買われるお客様もいてくれたりします

だからイッキに在庫がなくなったりもしますので・・・

よろしくおねがいしますconfident

2009年1月23日 (金)

ゆっくりコトコト

おとついの夜・・・コトコトnotes

カレーを煮込んだ。そして昨日の夕飯はカレーライス

何も知らずに作ったんだけど昨日22日はカレーの日なんやよ!!ってまりんが

お母さんすごぉ~い!!ってなんだか褒められましたhappy01

昨日の晩は・・・

りんごがappleたくさんあったのでスライスにしてとろ~り煮込むことにRingo

普段はタッパーでレンジsign03って感じなんだけど

なんかじっくり煮込みたい気分だったので

コトコト・・・・

甘い香りに包まれながら・・

リョウタンのHIPHOPのお話を聞きながら・・・

美味しいリンゴジャムappleが出来上がりました

ヨーグルトに入れたり・・・トーストしたり

美味しいよね

23日本日はお茶屋

堆肥まきだそう・・

暖かい一日になりそうでよかったねsun

2009年1月21日 (水)

楽チンな日

帰ったら夕飯が出来てた日

我が家はよくある事だけど・・・やっぱり嬉しいねshine

本日は辛いの大好きな中坊の料理

キムチィ~鍋happy02

お肉にきのこ・・ねぎを巻き巻きしてなんだか

コジャレてましたshineKimukimu

本人曰く・・

最高の出来きあがりだそうで

まぁ~キムチ鍋の素なんだけどね・・・と

辛くて熱くて美味しくって汗をかいていただきました

ありがとねheart04

お茶屋のかぁちゃんからは鍋ごとの料理が届いたよNita

最高だねup

ご馳走様でした。

2009年1月20日 (火)

ランチ♪

まさか・・・・まさかのお友達とお出かけ

そんな日がやってきましたlovely

お互い仕事(お店)をもってて

多分これから先・・・・こんなにゆっくり二人で出かける事は淋しいけど

ないのかぁ~・・・

行き先は明和の

イル・ドラマティコrestaurant1i

前菜

綺麗な店内にshine

綺麗なスタッフshine

器も白と黒のモノトーン

2i パリッパリッの生地に

きのこが香ばしく

かなり絶品

3i ずわいがにとズッキーニのパスタ

私たちの期待を

裏切らないわぁ~

最後は+500円で

デザート4i

今度は夜

ディナーに来てみたいな

すっごくおいしかったです

ご馳走様でしたheart02

日曜日

日曜日は主人の厄祓いで

朝から地区の厄年の方達とみんなでお餅つき

その間ショウゴくんたちは焚き火をして・・・お芋を焼いてたsmile

今年は厄年・・・

色んな面で気をつけないといけないのね。

夕方にはお寺でお餅まき

みんなに厄をひらってもらう!!という行事

だから身内は拾うことはできないみたいね

だからショウゴもまりんもお父さんと一緒にまいてました

とっても楽しそうに・・・notes

2009年1月17日 (土)

お茶屋

2月には大阪でのイベントが待ってます

二日間のお仕事になるので慣れない土地

での仕事は少し大変だろうな!!と思います

今回は主人が出向きますrvcardash

お土産何頼もうかなぁ~ってそんな事ばかり

考えてる私ですsweat01そんなヒマないねで終わり・・・多分。

2009年1月15日 (木)

志摩の方に

大好きな伊勢志摩方面

行き先も決めず・・・とりあえずhouseをでました

2kane_2 着いた先は子供たちの大好きな釣りfish

2回目のマリンパークくまの灘です

初心者コースの鯵つりの釣堀

2時間(2000円1kumano_2)です。

時々吹く突風にも耐えながらの

fish釣りはもう我慢大会

結局2時間耐えれず

えさがなくなり終了・・・

あのリョウタンが「あかんsweat01限界」と自ら竿を置いた・・・・これはよっぽどの事態coldsweats01

でもたくさんの鯵をみんなが釣れたから満足で終わりました

そしてまたrvcarを走らせご飯を食べにいくことに

5yoto_2 座敷でゆっくりと

ヨットで食事です。1yoto_2

どれも

とっても美味しかったです

4yoto_2

新鮮な

お魚は

やっぱりいいですね

3yoto_2

2yoto_2またまたrvcarでぶらぶら

とっても

充実した一日でした・・・

1kane_2ありがとう

帰りには二軒茶屋餅を買ったり

麦酒蔵に寄ったり

おにぎり煎餅のおかき本店に行ったり・・

お魚屋さんぶらぶらしたり・・

ゆっくりと時間の流れを感じ楽しんできました

最近リョウタンの料理・・腕前もだいぶup最近はね

魚の煮付けが上手くなったのと・・・

ビーフシチューも美味しかったな

後・・・見た目が良くなってきたね1ryo_2 2ryo_3

はまちと鯵のお造りです・・・

中学2年のリョウタンが料理長heart04

2009年1月 9日 (金)

お茶。。

美味しい和菓子をいただきました・・・

だから美味しいお茶を淹れましたOtya

本日はかぶせ茶をいただきました

和菓子は美味しいわ

お茶は美味しいわで・・・大満足でしたheart

最近長男が急須で淹れるお茶に

ハマってますhappy01

食事中はもちろん・・食後もこたつに入って

なんだかまったりconfidentしてます

2009年1月 7日 (水)

はじめて・・・

大好きheart大好きって言ってるのに

birthdayここに来るの実は、はじめて・・・いつも頂いたり・・お土産だったり

今日はチト感動shine

はじめてのアニバーサリーcake

好きなの買ってヶ!!って言われても全部好きでマジで選べられないcoldsweats01

今年から真剣に家計簿なんてヤツつけようと元旦に決心し、つけ始めた私

それを知ってるまりんちゃん

あれとぉ~・・・これとぉ~って決めてる最中

「おかあさん家計簿へ何って書くん??」

興奮して目をshineきらきらさせて選んでる横で冷静な娘・・・・

もっと欲しかったけど・・・・こんだけ買って帰ってきたAni

年末にhukoちゃんに頂いた

まろんのケーキももう一回食べたかったんだけど。。。

ケーキ屋さんのbreadっていうのにも

気になって

クロワッサン買ってきた。rvcarの中はあまぁ~い香りで

たまらんかったです

すっごく美味しかったheart04

2009年1月 4日 (日)

お正月はたこあげ

3日はすごいtyphoonの中

たこあげしてました。

子供たち2

リョウタはこれがしたかったみたい!

釣竿で凧揚げ 

従兄弟の

兄ちゃんたちと

ペアーを組んで

めちゃくちゃ

楽しそうでしたhappy011_2

まぐろfish一本釣りぃ~

このヒキがたまらん!!!らしいのです

でも風が

すごすぎて最後には気の毒に

凧の形なくなってました

3 まりんちゃんも

すごく楽しみにしてた今日の日

従妹と逢えるのを・・・

寒さなんかしらネェ~って

感じではしゃいでました4

4月から社会人になった甥っ子

今年みんなにお年玉あげてた・・・

なんか感動shine

ありがとね

2009年1月 3日 (土)

初仕事

二日はお茶の注文が入り

家族みんなで初仕事です。

子供たちは当たり前にお手伝い・・

今年も助け合いできそうですね。

5 まりんちゃんは寝てるけど

この後

ちゃんとお仕事できました

昼からはrvcarドライブ

4 ぎゅーとらの

ロールケーキ祭り見にいったの

二つ買ってきたよ

9 みんなで

カラオケkaraoke熱唱

子供達にはついていけない

私たちsweat01あっという間の1時間半

6 お腹がすいたので

近くのとん亭で

トン亭定食をガッツリいただいて

帰ってきました

ありがとうheart047

あけましておめでとう

1 元旦

欲はせず・・・

少しの幸せに感謝し

素直な心で・・

まっすぐに頑張ります。

2 今年も よろしくお願いいたします。

dogちゃんと一緒に

地元の神社に

初詣・・いってきました

夜は姉ちゃん家族と御茶屋の実家でwinebottlebeer

3 お正月はなんか

いいですねheart

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »