« ジャム | トップページ | お知らせ★ »

2009年3月24日 (火)

ドリア

4月からピカピカshine中学生になる次男・・・

月曜日が一日入学の日

自転車で 兄ちゃんたちはもう慣れて20分かからないところ

ショウゴくんは30分かけてbicycle初登校!!

めっちゃ嬉しそうにpaperいってきます。。。できました

母さんはお休みなので帰りの時間を見計らって昼ご飯の準備

もうずっと前からこの日は

ドリアって決めてたhappy01ショウゴの大好物だから

しかも母さんのドリアはめっちゃ簡単

15分~20分で出来てしまう・・・早ワザ

ではでは

まずあるもの・・・なんでもok

バターで炒めますD1

今日はしめじと鶏肉と玉ねぎとブロッコリー!!

塩コショウをして・・炒まったら

牛乳をドバっ!!量は人数分で適当に加減

そしてコンソメを入れて・・・味を見ながら

塩コショウ・・・パッパ

クツクツ

炊けてきたらD2

水溶き片栗粉をいれ・・

とろみをつけるscissors

ボールに温かいご飯をいれ

ケチャップを

混ぜ混ぜ・・・

このご飯を耐熱D3皿にぺったん子に入れ

さきほどのホワイトソースをかけて

チーズを

たっぷりふりかけて・・・トマトを飾り

少しのバターを乗せ

トースターまたは・・・グリルで

焦げ目が出来るまで焼くsign03

どう??簡単でしょ・・出来上がりはこんな感じD4

の~~びのびのチーズを

ふうふうdashしながら

アツアツを食べるのが鉄則!!

ショウゴは超ご機嫌大喜びでした。

昼からは久しぶりに練習いってきましたgolfS

しょうごと・・・

やばいsweat01

筋肉痛かも・・・私

« ジャム | トップページ | お知らせ★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/28779807

この記事へのトラックバック一覧です: ドリア:

« ジャム | トップページ | お知らせ★ »