« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月27日 (金)

おばあちゃんの畑から~

いつものように

たくさんの野菜さんたちが我が家の台所に届きます

ホント・・・ありがたいheart02

季節で変わる野菜

もうそろそろアレが届くかな??って思ったり

この野菜も今年はもう終わりかな??って思ったりね

昨日の我が家の夕飯は

野菜のかき揚げKaki

ゴボウニンジンパセリclover

衣少なめの

カリっカリの天ぷら

色合いも春らしくなり

思わず笑顔ですhappy01

~おばあちゃんの畑から~

☆゜・。。・゜゜・。。・゜ありがとう★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2009年3月26日 (木)

お知らせ★

べにふうき茶が完売したみたいです。

そして・・・

第二段・・訳ありべにふうき茶が販売sign03

訳あり???って・・・

効果はきっとかわらないよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

美容院からのお知らせ

31日の火曜日は誠に勝ってながら

臨時休業させていただきますconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨夜は かつおのたたきbottle

大好きな木のお皿に盛り付けたんだけど

木目のテーブルでは・・・・

存在感なしsweat01でした。

素敵なのにshineKatuo

生姜をたっぷりかけて

いただきました。。

2009年3月24日 (火)

ドリア

4月からピカピカshine中学生になる次男・・・

月曜日が一日入学の日

自転車で 兄ちゃんたちはもう慣れて20分かからないところ

ショウゴくんは30分かけてbicycle初登校!!

めっちゃ嬉しそうにpaperいってきます。。。できました

母さんはお休みなので帰りの時間を見計らって昼ご飯の準備

もうずっと前からこの日は

ドリアって決めてたhappy01ショウゴの大好物だから

しかも母さんのドリアはめっちゃ簡単

15分~20分で出来てしまう・・・早ワザ

ではでは

まずあるもの・・・なんでもok

バターで炒めますD1

今日はしめじと鶏肉と玉ねぎとブロッコリー!!

塩コショウをして・・炒まったら

牛乳をドバっ!!量は人数分で適当に加減

そしてコンソメを入れて・・・味を見ながら

塩コショウ・・・パッパ

クツクツ

炊けてきたらD2

水溶き片栗粉をいれ・・

とろみをつけるscissors

ボールに温かいご飯をいれ

ケチャップを

混ぜ混ぜ・・・

このご飯を耐熱D3皿にぺったん子に入れ

さきほどのホワイトソースをかけて

チーズを

たっぷりふりかけて・・・トマトを飾り

少しのバターを乗せ

トースターまたは・・・グリルで

焦げ目が出来るまで焼くsign03

どう??簡単でしょ・・出来上がりはこんな感じD4

の~~びのびのチーズを

ふうふうdashしながら

アツアツを食べるのが鉄則!!

ショウゴは超ご機嫌大喜びでした。

昼からは久しぶりに練習いってきましたgolfS

しょうごと・・・

やばいsweat01

筋肉痛かも・・・私

ジャム

まりんが

ばあちゃんとジャム作りしたんだってsign03

すごく可愛いお土産・・母さんにJ J1

noteいちごジャム

appleりんごジャム・・・

お陰で食後・・・食パン1枚いっちゃいましたpig

おいしかったよぉ。。サンキュheart04

2009年3月21日 (土)

シアワセ三昧♪

20日・・・

彼岸ですねrainも上がりsunになって

お墓参りに絶好日和sign01っていっても私は仕事

またお休みの日にお墓参り行ってこよっと!

子供達はお茶屋のばあちゃん家にrvcardash

彼岸なのでみんなでよもぎ餅作りです。

そして親戚が集まりみんなでご馳走を囲んで・・・・わいわいhappy01

そしてみんなでお墓参り

大きいお婆ちゃんにも逢えて楽しかったnoteっていっぱいまりんが話してくれました。

今日仕事hairsalonしてたら甥っ子が京都から帰ってきて

茶あちゃんにお土産って・・・Tannba

丹波ロールケーキ

買ってきてくれました。

なんかもう嬉しくってheart01ほんとに感激shine

大事に持って帰宅・・・

するとニヤニヤして仕事から帰ってくるオット・・・

その手には・・Dojima・・

再び再会のあの堂島ロールがぁ~

名古屋のおばさんのお土産だって・・・

夕飯を作ることも忘れ

しばらく・・・このシアワセに浸ってしまってる私

そして茶あちゃんが大好きな

お茶屋かぁちゃんのあんこたっぷりよもぎ餅ときた

これはまさしく

Omoti シアワセ三昧heart041_2

次の日

このシアワセをお店のスタッフにも

おすそ分けheart04できました

ありがとう。。。2

2009年3月18日 (水)

卒業

cherryblossomみんなおめでとうtulip

可愛くて・・・小さかったショウゴも もう卒業

この6年間の成長は驚くほど・・・そして身体も心も育ちました。

今日の嬉しかったこと。今日のくやしかったこと。今日の泣けてきたこと。今日の感動したこと。

あなたからこの6年間にどれだけのお話を聞かせてもらったでしょう

そして共に笑い・・・共に怒り・・共に泣き

たくさんの思い出をありがとう

出会いを大切に常に感謝を忘れず・・・そして友達は宝ですよ。

これからの成長ずっと暖かく見守っています。

はばたけ!!!しょうご。Sotu

2009年3月17日 (火)

潮干狩り

去年は一度も行かなかった潮干狩り

今年は早めのスタートをきったhappy01

行くとなれば・・・おもっきり楽しみnote準備をきちんとしよう!!茶あちゃん

ガスコンロに水・・やかん・・・riceball・・ラーメン

着替え・・・タオル・・・などなど準備をしてる横でオットは感心するばかりhappy01

出かける前の準備ってワクワクして大好きheart01

良いsunに恵まれ

従兄弟たちとrvcar・・どろに行ってきました

1 2 この砂浜では

子供たち

一生懸命・・・

穴を掘ってます

何が出てくるのでしょう???

3 ジャン!!

お見事

はまぐりゲット!!です4

まりんちゃんは見知らぬ

おじいちゃんとお友達になり

コツを教えてもらい・・・大喜びsign01

私にもここ掘れdogdogみたいに・・・・この場所を目印にまた逢おんな!っておじいちゃんpaper

ありがとうねheart01

そして次の日

リョウタンと貝料理しました

R1 はまぐり焼き!

こっても良い香り~

そして

はまぐりのお吸い物と

あさりのミルク煮・・

コンソメと牛乳・・

R2コショウで味を〆

すごく美味しかった。

後は酒蒸し

楽しかったし 美味しかったから

また・・・行こうねwink

R3

2009年3月12日 (木)

火曜日

用事で津の方までお出かけrvcar

なので お昼は

中国料理 まかないや に連れってもらいました。1

rvcarはいっぱい!!満席で少し待ったら入れたのでよかった。

ランチ980円と

ミニコース1500円をオーダー

この値段でこれだけ素敵shineな料理をいただけて

満足でした。2 ミニコースの前菜

春巻きはあつあつ

やけどに注意impact

4_2 5 6 7 全部完璧に美味しい3noteyo

マーボー豆腐は

初め甘く・・・後からくる辛さが最高

頭から汗sweat02流しながら

食べてたわ・・・気の毒にcoldsweats01

この杏仁豆腐はおかわりしたかったな。。

主人はとっても気に入って今度子供たちを連れて来る!!って

そして・・・もちろんSion808

お茶屋のお客様です

紅茶とケーキのお店

店内いっぱいに・・・外まで紅茶のいい香りがしてた

奥様がすごく素敵shineな方でつい見惚れてしまうほどですheart

常に追求し・・・日々思考されてる方なのでしょうね

きっと。。

今日はテイクアウトでKeki ケーキ買ってきました。。

お茶をたっぷりつかったケーキに

プリン。

そして季節のロール

桜ロール

すごく優しい味わいにうっとりですconfident

満足させていただいた休日でした。

ありがとうheart04

リョウタンの料理

Tukusi 春がきましたcherryblossom

つくしです。。

採り番はマリン。

カマ取りは近所のお友達yuちゃんと・・・リョウタン

料理長もリョウタン。。ショウゴは食べる番??

月曜日

花粉症で寝不足続き・・・

日曜日hairsalon

朝からぶっ続けで忙しく・・・大切なサウスポーのpaperが痛みだし

みんな学校・・オット仕事に送り出してから

隣のじぃ・・ばぁ・・に私は今から寝ますpaper宣言をし

ぜったいに起こさんといて!!と念をおし

布団にもぐりこんだが・・・

結局寝むれず・・・寝たい!!寝たい!!という気分に余計疲れてしまったsweat02

貴重なお休みの1時間もったいないことをしてしまったなぁ~

いつものひとりおうちご飯はめっちゃ手抜きだけど

今日はちゃんと食べよう!!と思った

自分の為にheart04Hiru

寒かったので身体を温めるため

お味噌汁には生姜をいれて

お茶は べにふうき粉末茶

おやつはお茶屋かぁちゃんのあられをレンジで煎ってArare

お茶啜って コタツ入って

すごく

ゆっくり過ごした一日でした。

3時・・小学生が帰宅

今日はお母さんとバトミントンする日!!とか

決められていたので

rainの中

気が済むまでバトミントンのお付き合いhappy01でした

2009年3月 5日 (木)

花粉。。

みんな具合はどうかなぁ~catface

私は今年もまだ薬飲まずに頑張ってます。

飲むとどうしても眠くなるし・・・

ノドがかわくし・・・

子供の花粉症は見ててホント可哀相crying

夜も熟睡できないしね。

我が家の長男も少しだけ花粉症みたいな症状が・・・・

くしゅんsweat01ずるっsweat02とやってます。

そして自らべにふうき茶を飲んでますjapanesetea

今日は義父のお土産に

わさび饅頭!というものをいただきました。

Otya 口にいれた瞬間

ぐわっと!!くる わさび香

少しショック・・・・(笑

本日のお茶は花粉症の私のために

べにふうき玄米茶(濃いめ)

を淹れていただきました。すごく濃くって効きそうって感じでしたhappy01

母さんのイライラは花粉症のせいですので

みなさん軽く交わしてくださいなwink

2009年3月 4日 (水)

お雛さん

3日・・・ひな祭りですね

なんだか楽しいイベント続きですhappy01

昨日のケーキにいちごのトッピングはしょうごの仕事・・・っていうかお遊び

K ジャン!!

お見事・・・

置いただけsweat01

本人はオレって天才???みたいな(笑。

兄さんは海老を湯がいたり

菜の葉を湯がいたり・・・の準備3

まりんちゃんは

牛乳パックで

作るちらし寿司ケーキ担当

私は口だけ動いてみんなに指示sign01(笑。

オトウはbottle飲みながら

その光2景を暖かく見守るheart01

みんな それぞれ大事な役割・・・

きょうの料理bookを参考に

1 この押し時間が30分必要なのだけど

もちろんそんなん待ってられない!!ので

3分で型とりですhappy01

だから切ってる最中に綺麗なケーキ寿司も崩れ落ちましたsweat024

でも素敵なshineお寿司が出来上がり

食卓は春らしい華やかな光景となりましたcherryblossom

ありがとconfident

2009年3月 3日 (火)

2日

茶あちゃんbirthdayバースデーnote

40才突入・・・happy01

40代なりの魅力shine的な自分でいたいなconfident

今年も

大好きなみん3なに囲まれて

誕生日会をしてもらいました。2

  すっごい・・・すっごい久しぶりの

サルーテrestaurant

フルーツサラダに・・

パスタ・・ピザ・・ドリア・・・コッテコテだぁ

4調子にのって食べすぎましたsweat01

後が大変なのに・・・

でも超満足scissorsでした

ありがとねwink

帰宅後兄ちゃんたちはダンス!!

まりんちゃんは明日のお雛様のbirthday作り

ぜったいに失敗しないケーキ作り・・

ひし形のスポンジを買ってきて

トッピングbirthdayこれでもう手作り気分  なのよK

K1 ここに

いちごをトッピングして

出来上がりですscissors

まりんちゃん

良く出来ました。明日のお雛様が楽しみだねbleah

1日

早いね~もう3月tulip

久しぶりに赤福の朔日餅を頂きました・・・

21年3月1日に再開されたそうです。

それを頂けるなんて幸運heart01

今月はよもぎ餅でした1 clover

お茶は深むし茶japanesetea

初めは一煎目のお茶を楽しみ

次にお菓子を楽しみ

二煎目をいただきました・・

たいへん美味しゅういただきました。

友達の家に遊びに行っていた長男さん

夕方ただいまぁ~と帰宅時には畑でネギを採ってきて片手にネギで帰宅sweat01

したらしい・・・・しぶい中坊

5時くらいになると・・夕飯なにしよ!って思うんだってhappy01R

この日はすごい量の焼き飯!!

納豆キムチ和え!

これを5人前・・・

頑張ったなぁ~

お陰でお腹くるしぃ~

美味しかったよ

さんきゅsmile

2009年3月 1日 (日)

Dance♪

土曜日良いsunに恵まれ

閉園式が行われました。

朝から園に集合しお昼ご飯まで園長先生にご馳走になったみたいで・・

感激でしたshineしかも大好きな一冨士の中華そばnoodle

嬉しさ倍増upって感じだったと思うな1

園児たちは

思った以上

喜んでくれ・・

盛り上がってくれてましたhappy012 3 4

小さい子はそのまんま

素直でホント可愛いheart01

お兄ちゃん・・おねえちゃんたちは

これからも個々に

磨きをかけshine

頑張っていくことでしょう。

お疲れ様でした・・・

そして・・

ありがとうconfident

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »