« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

嬉しいことの意味

昨夜はみんなで焼肉ぱーちぃnotesにお呼ばれ

いとこのryuが奥さんとロンドンから2年ぶりに帰ってきたのだぁ~happy01

話も弾み・・・

美味しいお酒になったよheart04

カッコいい夫婦・・・

ryuが幸せそうで・・・それが一番嬉しい

また 遠く遠く離れるけど

普通にバイバイまたなpaperって別れられるのが・・・それがまた嬉しい

きっとみんながちゃんと 繋がってるからだろうねconfident

airplaneairplaneairplane・・・・・

そんな気がする

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

度会町

昨日の所さんのダーツの旅

なんと度会町sign03でした

度会茶も紹介されて

あまごも食べて

新芽の天ぷらなんかもして

すごく・・・

良いところ度会町が放送されました。

村のじぃさん・・ばぁさん・・子供達の飾らない素の笑い突っ込み・・・ボケが超笑えたhappy01

Sin_2 27日に撮った

新芽の成長きろく

やわらかく肉厚な茶葉

私も天ぷらしよ!!って

思ったhappy01

月曜日

お手伝いを終えた

子供たちに

ご褒美shine

Ku 伊勢の黒船noodle

(TVチャンピオン優勝の方がプロデュースしたお店)

一度食べてみたい!!って

いってたかKuro

お昼 閉店 間際に間に合いsweat01ズルッといってきました

いつも行列なんだとか・・

食券を買うシステム。Kurohu 麺が変わってて

しっかりしたお味で

美味しかったsmile

横切った・・・まりん

2009年4月29日 (水)

かぶせました。

今年もこの時期がやってまいりました

そして今年も家族みんなでかぶせました。

年々子供達の活躍が頼もしくなり

年々老いていく私たちは大助かりですhappy01

まずはシートの積み込みからGOdash1

小さな身体で高学年のまりんちゃんも

頑張ってますup

2この時期は毎年

すごい風typhoon

かぶせて止めるを上手いことしないと

シートが風に吹かれて大変sweat013

洗濯バサミでしっかり止め

この中腰の作業が

かなり大変なのですが・・・

今年は寒い5くらいの気温で体も動きやすく

よかったかもね

摘み取る2週間くらい前を目安に

シートをかぶせ

直射日光から茶葉を守り

そして甘味とコクを閉じ込めますheart046

茶あちゃんも

今日はお百姓の嫁!

素敵7な衣装に着替え

やる気満々ですpunch

ゴールデンウィーク後半には

摘み取れるかな?

「おわったぁ~」の決めポーズsmile

9 10

 

2009年4月28日 (火)

日曜日の夜

土・日曜日は小学校 中学校の参観日

仕事の合間に行ったり来たりでなんかバタバタと忙しい週末

日曜日の夜は子供達のDanceのイベント

松阪のDance dollってとこで

仕事を終え向かうことにrvcar

上手く動画も撮れてなくてチト反省・・

Da cameraも全部

いまいちで

子供達に笑われた。

こういう場で踊るのも初めての経験

大人たちのこんな世界も始めての経験

自分なりに考え・・・感じ・・・た事でしょう。

帰りのスシローでは狂ったように食べてたね。(笑)

みんなお疲れさん

土曜日の夕飯はリクエストの

ハンバーグ半熟たまごのせHan

「うまぁ~heart04まじ・・・やばいって」

母さん満足でした。

2009年4月21日 (火)

Diners Cafe

買い物を済ませ

1時半からランチ

今日は休みが一緒になったので 姉ちゃんと久しぶりにrestaurantDa1

焼きたてパンが食べ放題!!

ちいちゃいサイズの可愛いパン

奥さんの手作りらしいよ

クロワッサンが甘くでlovely嬉しかった・・

ホントによく食うお二人

Da2 美味しいに決まってる

全部がね

かぼちゃのポタージュ

おかわりしたかった

Da3そんな勢いwink

また今週のお休みも

ひとり贅沢してしまいましたデス

ごめんなさいhappy01

夕飯は山菜料理と

マーボー豆腐。happy01

Da4 Da5 Da6

珈琲屋らんぷ

松阪に新しくできた珈琲屋らんぷ

私のhairsalonお客様が造った素敵な庭shine

Ranpu2 忙しく

そして身体も大変な時だったのに

こんなに素敵に

出来上がってて

ちょっと感動したweep

モーニングには

エッグトーストbreadがついてくるの

Ranpu 素敵なカップで

朝から美味しい珈琲と

ワッフルを頂いてきました

あつあつのワッフルに

冷たいアイス

美味しいよsmile

Ranpu1

お隣のユニクロで

ショッピングsign03

白が真っ白ぉぉっ!そこに原色ぅぅて感じの店内

新しい匂いがしてたhappy01

お昼までに

お腹空かせなくては・・・sweat02

ディズニーで

長男リョウタが修学旅行でしたshine

色気のない荷造りの手伝いをし元気よく東京に旅立っていきました。

私のデジカメを持っていったので楽しみにしてた私がバカだったsweat01

友達の風呂上りとか・・(全裸sweat01

顔のド!アップとか・・

ディズニーではミッキーを期待してたのに

こんなんRyo downwardright

2009年4月15日 (水)

M&Y

お友達が超おすすめrestaurantというので

昨日連れってもらいました。M&Y

久しぶりのふたりらんちだったので

行きのrvcarの中からずっと喋りっぱなしhappy01

よくもそんなに話があるもんだ!!というぐらい

喋ったわ・・・楽しかったnote

二つのコースをMオーダーし・・・

仲良く半分こ

可愛いメニューheart04

まずはサラダとスープ

選べるスープ

たまごのスープと

あおさのスープM1

体によさそう・・・

味はぐぅ~

このパスタ

すごく美味しかった

アオサがたっぷりで

M2あっさりshine

このビーフシチューは昼間っから

贅沢にすんませんって感じ・・・・

おいしいぃ~がM3とまりません

+300円で焼きたてパン食べ放題!

どんだけでも入っていきそう!!な勢い

(お友達・・・・sweat01

ちなみにおかわりは1回でした・・・

計パン6個ね(あと一回したかったらしいhappy01

それと+150円でデザートribbon

夜はまたまたお勧めらしいです

またいっぱい連れってね・・・aちゃんM4_3

5キロもある鯛

お隣サマに鯛をいただきました。

なんと5キロ以上もある鯛を釣り上げたらしいですsweat01

きゃっheart04すご腕punch

我が家にも半身くれたのです。感激shine

なので夕飯は鯛しゃぶfish

昆布だしにお酒・・・・少しのお塩を入れると魚の旨みが増すとの事

S1 今日はダンスもお休み

送り迎えなしということで

久々にbottle・・

酔っ払いまではいかなかったけど

ご機嫌で怠け虫がついた茶あちゃんでした。

〆は雑炊deliciousS2

ダシ醤油とコショウで味を調え

カンペキ!!!!ぃぃ

たいへん美味しゅういただきました。

ありがとうconfident

2009年4月12日 (日)

今年の新芽

主人のcameraから・・・見つけた画像1

季節は巡り巡って・・・

もうすぐ

新茶の季節

去年新芽を摘んでから

ずっと・・・ずっと・・

手がけてきた

茶園heart02

今年もありがたい大自然に恵まれてbud芽吹いてきました。

季節は巡り・・・・毎日があったかいtulip春・・・

まりんちゃんもまたひとつ大きくなって今年から高学年

近所の可愛いheart04airiちゃんと・・

「まりんちゃ~~んまってぇ~~・・・・・・だっこぉぉぉ~~」の瞬間cameraですMa

もうおねえちゃんだねwink

昨日の夕飯は主人・・・じいちゃんが留守だったので

子供達・・・女どもで

一冨士noodle

すんごく食べたかったから超ぉぉ満足!!camera忘れて・・・写真はないけど

ちゃんぽん食べたよscissorsまりんは一冨士の肉うどんの大ファンheart

足腰悪い・・・ばあさん達を連れてsweat02

みんな喜んでくれてよかった・・・デス

おいしかったぁ~

2009年4月10日 (金)

先日のこと・・

お隣の町・・

玉城町で桜祭りが開催されましたcherryblossom

度会町からお茶の出展でうちのお茶屋も出展させていただきました。

この日はまりんちゃんもお手伝いに・・・

父さんについていきました1

やっぱり

足を止めて・・・

商品を見ていただくには

試飲ですねjapanesetea

飲んで・・・嗅いで・・触って。。が大事です

2 でも

昼間の賑やかなお祭りには

やっぱり子供たち・・家族連れが多く

お茶よりもお隣のブースのくじ引きが気になりますよね

我が家の娘もそうだったらしいです。

そしてこの日に父さんの仕事を見てて

お茶淹れが得意になったそう。

2009年4月 9日 (木)

まりん

お父さんにお茶の淹れ方教えてもろたよscissors

昨日父さんは・・・茶の仕上げなどなどで帰宅は9時前

お風呂上りのまりんちゃんは今仕上がったばかりの

朝霧茶を淹れてくれますjapanesetea

1 2 茶葉が開くのを

待ってます・・・

お行儀よく??

3 4 最後の一滴までsweat02がとっても大切です。

よくご存知な

まりんさん

すごく甘みがあり

たいへん美味しくいただきました。

よくできました

   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

まりんとお茶スイーツを手作りしました。

粉末緑茶で  とろとろプリンwinkP

5個作ったよscissors

冷蔵庫で冷やすこと3時間!!でも

待てない!!眠たい!!ので2時間冷やし

いただきました。

P1 そして・・・

私は翌朝のデザートに

緑茶の味がよくでてて・・

これはナイス!!

子供達にも父さんにも大好評でした。

SHIORIさんのレシピから探したよ!!

粉末緑茶は幅広く使えて・・・大好きheart04

2009年4月 8日 (水)

美味しいお茶とお菓子

大切な時間です。

忙しくても・・・

少しだけ・・・そんな時間つくって

ずっと。。ずっと。。

繋がっていたいなshineOtya Otya_2

初めての学生弁当

って言っても・・・

いつも作ってる弁当と変わりなし!!なんだけど・・・

なんか作ってる私は食べてるしょうごの顔を思い浮かべてheart04

朝からウキウキして作ってました。兄さんの時もそうだったな~

初めの一週間だけ・・・の事だけど

その後は眠たい!!めんどくさい!!早く給食にならんかぁ~!!そんな感じhappy01

Obento やっぱり

慣れない生活

自転車通学・・・

すっごく

疲れてる様子

布団に入ったら即爆睡!!

カラッポのお弁当箱楽しみにしてるよ。。scissors

2009年4月 7日 (火)

ショウゴ入学式♪

しょうごが中学生cherryblossom

自分の事・・・おーご!!おーご!!って言ってた可愛いしょうごが大きくなりましたhappy01

100歳近いばあちゃんがお祝いにribbonきてくれましたObaa

おばあちゃんシアワセやわ~heart04って

よかった。。よかった。。

今日からbicycleで通学です

これから始まる新しい生活に

わくわくドキドキのしょうごです。

しょうごの事だから逢う人・・・逢う人に

Ji「おはよ~・・・今から入学式やぁ~scissors

行って来るわ~paper」って言いながら

行くんだろうなぁ~と思いながら見送った母さんでした。

自分の誕生日の日も

畑してるばあさんや・・じいさんに

「今日オレの誕生日やでぇ~scissors

と・・・・一日言いまくってたみたいだからsweat02

でも彼の誕生日はエイプリルフール

田舎の爺さん ばあさん「あんた・・・今日エイプリルフールやでウソたれとんやろ!!」と言われたらしく

しょうごは すげ-みんなエイプリルフールってしっとんやぁ~って感動してました

さぁ~頑張れsign03しょうご・・・

母さんはこれからのあなたがすっごく楽しみですscissors

2009年4月 4日 (土)

おめでとう♪

みんなのおめでとうshineがいっぱい

重なったので姉ちゃん家族と焼肉パーティーを開催しましたhappy01

しょうごくんのバースデーbirthdayはまりんが一人で焼いてくれてました

感激happy02でぇすKeki

兄思いの妹ですぅぅheart04

少し固めのケーキは玉子焼きみたいだったけど

愛情たっぷりで

なんともいえない嬉しさでしたtulip

ローソクの数は気にしないでっ!!との事・・・・

Gyu 焼肉はホルモンが最高に美味しい

牛元へ・・・

塩ホルモンがあっさりで

美味しかったなぁ~

お茶は我が家のお茶を使ってくれてます。。いつもありがとっ

Gyuu みーんなの

お祝いで乾杯beerbeer

みんな仕事を終えてからの

時間だったので

一時間半しかなかったけど

ホントに楽しい時間でしたnotesGyu1

また・・・・みんなで行こうねぇ~

2009年4月 3日 (金)

楽しかった♪大阪の巻

実は今回の大阪行きで

子供達が一番楽しみにしてたのは・・・

このお店に来ることfootfoot

西心斎橋にあるお店

DUCK TAIL

ダンス大好き きょうだい がネットで買い物をしてるお店に行くことでした。

とっても感じのいいスタッフの方たちで

ほんとに大満足して帰ってきましたhappy01

2ti 地下鉄で移動・・・・

大阪立科学館に・・

3ti 思ってた以上に

楽しめた所でした。

だから予定外に時間を使ってしまったぁ・・・けど

少しお勉強にもなったかな??ここは4ti

プラネタリウムshinemoon3

で熟睡してたのは誰だぁ~

寝た順番・・・・オカア・・・・オトウ・・・・リョウタン・・・

反省、、、gawk

そして・・・また地下5do鉄移動・・・

今度は天王寺動物園penguinhorse

ここも思ってた以上に

たくさん動物がいて・・

広くて疲れましたsweat02

みんなは平気で

楽しんで6doたけど・・・7do_2

  新世界は立ち飲みやが多くて・・

ここもなんか違う都会の空気

8si 9si すごく楽しい春の旅行でしたcherryblossom

また・・・

明日から

みんな頑張ろうpunchpunchぜい

 

2009年4月 2日 (木)

大阪で食す

まずはみんなでTa1

なんば花月の前で

2軒のたこ焼きを買い食べ比べ・・

オトウが買ったのが一番美味しかった・・・Ta2

昼間っからbeerなんか

特別って感じがして好き

1軒目の串かつは

だるま Ta5Ta3_3

とりあえず

コースを二つ

ソースの二度つけは

禁止だからねwink

ここは早くTa4て安くて旨かった!!

子供たちは

キャベツもむしゃむしゃ大喜びnote

Ta6

外にでて目の前金龍ラーメンへ・・・

Ta8

リョウタンの大好きなニラ・・キムチ・・にんにくを

自由にトッピング

好きだかTa9_2らって・・・

入れすぎsweat01辛すぎsweat02 

Ta10_2

ブラブラと心斎橋を歩いて

夜遅くに居酒屋

   

いままでのお店とはチト

違う都会の空間Ta11 Ta12

部屋にてTa13夜食はこれ

つぼらや

ふぐ寿司fish

どんだけ食べるんだかsweat01

二日目は

ホルモンTa14sign03

串ホルモンsign03   新世界で・・・

てんぐに入りかかったけどTa16_2

カウンター席でかなりの待ち列!!

あきらめて座敷のある朝日Ta15

串かつ

2軒目・・・

ホルモン鍋は

おいしかったけど

串は茶あちゃん家は1軒目のほうが好きだったな

通天閣に天王寺動物園ブラブラして

帰り際・・・・てんぐを見たら席空いてる・・

迷わずinhappy01 Ta17

3軒目の串かつ

ここが一番かもhappy01

2009年4月 1日 (水)

大阪行き・・

月曜日から~大阪でぇす!今回は電車でdash1

1時間半の電車は

まりんちゃんには少し退屈でしたsweat01

眠いけど・・・なんか嬉しくって寝れないし・・行きのワクワク感がたまらなくいいんだよねhappy02

今夜のお泊りは道頓堀ホテル

この顔を探しながら なんば駅から歩いて2分!!すごく便利2

荷物を預けて

いざsign03出発

人・・・・人・・・人

うっかりしてたらbicycle

ぶつかりそうsweat01

3もうあれも見たい!!

これも見たい!!で

茶あちゃんeyeが足りませんsweat01

胃袋も足りませんsweat01

まずは なんばグランド花月scissorsで大笑い

もう最高sign03sign03やっぱり面白いhappy01

あっという間の3時間やったsign03

5

  吉本50周年記念で

堂島ロールが会場に売ってて

迷わず買い!!みんな食べながら見てたわ

切って売ってたからね・・・

次は4_2 ・・・ここ

吉本笑店街6

ここも

笑えた!!

まりんはお化け屋敷に入る気分で

おそるsweat02おそる・・・7_2

本物かと・・

思ったわhappy018

松本

浜田家に

おじゃま

9 うっ・・・

玄関にこれ

ウンババ 。。

こんな感じがいっぱいで

全部笑えたhappy01happy01

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »