« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

昨夜

サンドイッチbreadが食べたいsign04

ほう・・・じゃ作ろっ

pm10:00開始ですぅhappy01明日の朝ごはんが楽しみやな~といいながら満足そうに

きゅうり切ってました。

兄さんは親戚のおっちゃんとまだ釣りwaveから帰ってきませんsweat02

Sa 睡魔と闘いながらの

この作業

だんだんいい加減になってきてるしsweat01

中身は

味の濃い厚焼き玉子ときゅうり

ツナ・・アボカドsmilePan

深夜11時

兄さん釣果

つるんっshineと坊主で

帰ってきました。

でもなぜか??笑顔happy01の彼

そう彼は・・・楽しいのです。

2009年5月26日 (火)

月曜日

うそぉぉ~happy02

なんかいただき物にツイてない???私

昨夜主人が帰宅時になんだか立派な箱を抱えてきました。

今回は自分で

そして

箱を開けるご指名を受けた

リョウタンが

ニヤニヤ(* ̄ー ̄*)

Ebi すっすてきshine

ご立派shine

生きてるsweat01

箱から飛び出すほどの

元気ななかったが。。。

さぁ~兄さん

気が済むまで見つめたeye

料理開始です。

Ebi1 こちらは兄さんブームの

柚子コショウマヨ焼き!

普通のマヨだけのほうが良かったかなぁ~

scorpius本来の味が・・・

でもでもscissors

続きまして

頭を半分にpunchEbi2 グリルで香ばしく

ミソがたまらん・・・cryingうま

そして

母さんはscorpiusのダシで

お味噌汁を・・

美味しいはずなのに

なぜか微妙なお味噌汁。なにも知らずに飲んだショウゴは

貝なしの貝汁!!やとズルズル

頂いておりました。

そして

若松屋のこれWa

このボリューム

美味しい

これ全部

お腹いっぱい食べた夕飯の後!

そしてこれもMa

まりんの

ハニーカステラ

またまた

食べすぎsweat02

ありがとっheart04

2009年5月24日 (日)

たい・・・鯛!

Gくんからfishfish鯛をいただきました。

大変な思いをして釣ってくるのに

たくさんくれるのです。我が家は大喜びですけどねflair

テスト期間ということで

houseでおとなしく・・・してる(とりあえず)

兄さんが料理長restaurant

かなりいいにおいが外までTai

本日は鯛しゃぶ

お刺身

ムニエル

マヨネーズ焼き←これ久々のヒット

scissorsscissors

うますぎっ!!

お刺身のお皿・・・

小さいよぉ~兄さん

2009年5月22日 (金)

おいしっ

昨日の夕飯は焼きそばnote

だったらまりんちゃんに

おまかせを・・paperMa

なにやら

とっても

楽しそうにnote

やいてました。

お風呂あがり

去年 漬けた梅酢を出してみたSu

いい感じに

梅のエキスが出ております

焼酎の空きビンに詰め替えておきました。

うまい!!

うまぁ~い!!

Su1りょうたんの好物

梅酢wine

酢は体に良いからねwink

今年も漬けよっと。

か、ぱん展。

1  雅子のかばんとふじっこのぱん。

亀山市の岡田屋本店

shine月の庭shine

で・・・

そんな手作りのあったかい

イベントがあるんですって2heart04

行ってみたぁい!!

けど・・・

月曜日お休みだと。

なんでだぁ~

期間は6月6日~14日

美味しいぱん。と素敵なかばんにめぐりあえるかも

2009年5月20日 (水)

刈り落とし

日曜日お茶屋に行ったら

主人は刈り落としをしていました。Kari

動かず

じっとしてると

寒いらしく

ヤッケに裏起毛の上着!

いくらなんでも着すぎでしょっcoldsweats01

でもホント寒かったらしいです

お茶買いサマが見えて

慌ててsweat01脱いでたけど・・・

2009年5月16日 (土)

土曜日

まだまだ続く24hours忙しさhappy01

そしてワタクシも本日は結婚式に出られる方のセットが入り

am6時50分お店入り

だから昨夜のうちにみんなの朝ごはんと

クラブbasketballに行く兄ちゃんたちの昼ご飯のこしらえ

Pan こうして書いておかないと

うまそっ!!とか言って

夜食にしてしまうからsweat01

いちいち

それ!食べんといてpaperって言うのも

なんだかな~って思うから

お昼はクリームシチュー

お茶屋にもおすそ分け。

少し肌寒いから

温かいシチューもいいかもねwink

みんなファイトdash

2009年5月13日 (水)

火曜日

今日は仕事着

髪は縛って

ズボンは靴下の中

帽子に

マスク

と言うmobilephoneが入り

その通りのファッションで出勤いたしました。

どんな仕事が私をまっているのか????heart04

着くと工場に案内され

説明を細かく聞きうける私

一度にたくさん言っても抜けてくだろう!!と心配りをしていただき

とりあえず今することを・・・・

そう私を待っていたこKobaとは

あんなことや・・・・・・

こんなこと(@Д@;

  外は30度近いsunもう夏日

室内は熱気でムンムンhappy02

普段は使わない

Ti筋肉労働dashときたぁ~

私のしていた事は毎日主人がしてる

ほんの一部の仕事

半日でバテそうなのに

今日は改めて・・・

主人そしてばぁさんを

Ti1尊敬しましたconfident

主人は今刈り採ってきた茶葉を

加工する為の

準備をしています

掃除が徹底されます。

Souji1そして工場

今夜も

午前様だね~

初物すいか~食べたよ

汗をかいたあとの

一服はホント最高notes

あまっ~~いdelicious

Suika

 

 

月曜日

姉ちゃんとギフト造り。

Hoko 長らくお待たせした

お客様に

順次発送。

今年も

愛情たっぷり深みのある

美味しい新茶が出来上がりましたheart04

一生懸命よ

その夜は中仕事でした。

急な暑さでバテ気味な子供たちも

もうそれぞれが一人前rockとりあえずのノルマを決めてのお仕事です

そうすると達成感があるからねhappy01

2 1 黙々とそしてその手は休めてはいけませんsweat01

母さんの厳しいeyeが・・・

でもだんだん出来てくるのが

嬉しくheart01てやめられない!!みたいです3

まりんも自分の折った箱で姿を隠す

目標で頑張ってますsign03

なんでも

目標・・・そして楽しくが大切だからね

夕飯は8時

お腹ぺっこぺこsweat02お茶屋のばあちゃんに

届いたpresentお寿司を 6

みんなで美味しくいただきました。

みんなご苦労様。

そして父さんはまだまだ・・・・・つづく・・・・

お茶浸けの長い夜4 5night

お先に失礼paper

ばあちゃん・・・とうちゃんファイトhappy01

2009年5月10日 (日)

早朝から・・です!

今日は長男は初めての三進連book

なのに昨夜は余裕でfish海!!

台所片付けてから

料理し始めるから・・・これがまた実は大変sweat01

まぁ満足そうだから仕方ないけどさsweat02Sakana

ってことで

pm9時にからあげ出来上がりましたぁ~

じいちゃんと食べてました。

そして今日5時半起きhappy02

リョウタンを駅まで送ってから

あとの二人を連れてお茶屋にrvcardash

Sm 朝の1時間が勝負!!

只今am7時ちょいすぎ

もうこの子達

働いてます

もちろんたたき起こしてsweat01

M 朝の空気は

すがすがしくって

気持ちいい~って感じで

気分はもうupup

半分残っていた

かぶせを

取ってます。

2かぶせてあったところは

濃い緑色・・・・

すごく違いが

わかるんだけど

cameraではイマイチ??Tya

わかりづらいね。

どっちが新茶なん??って

また私の子供らしい質問を

まりんはしてきましたcoldsweats01

そしてシートを地面に広げ

次使いやすいように

3_2綺麗に巻いていきます。

この中腰作業が

なんとも大変でこたえます。

ある程度まで二人が左右均等に

そしてあとはコロコロしていきます。

3_3 am8時10分・・・

私 本職に向かいますrvcardash

子供たちのお手伝いも

今日はおしまい・・・っと

言いたいところだが

夕方また出勤しまぁ~す

     。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

母の日ですね

Mama ありがとうshine

まりんちゃん。

私は今年

ミニ薔薇を

送ったよpresent

母って素敵ですshineshineお互い頑張りましょう。

2009年5月 9日 (土)

わたしにできること

朝も 昼も 夜も 夜中も 関係なく忙しいこの時期

なにか手伝いを・・・と思っても私の本職hairsalonをほってまでいけないし。

じゃぁ・・・母の仕事を少し手伝おぉpunchと思った私に

今出来ることを・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

非常に少ない脳みそで考えsweat01

お料理開始

pm9時punch残りのご飯を簡単に

巻き巻Makiき◎

具は簡単にフレークfish

そしてこれでしょ。

忙しい時のお助けメニューは

Kare ジャワカレーと

こくまろをミックスbleahでグツグツ

お肉が苦手な大きいばあちゃんには

Koya こうや豆腐を炊いたり

(薄味に気をつけて・・)

切干大根を炊いたりDai

してみた。

なんだか

お百姓の嫁って感じhappy01感じじゃダメなんやね

現実 百姓家の嫁sign03

かあちゃん喜んでくれるかな??(女は食べる事にも忙しいからね)

明日も暑くなりそうだぁ

がんばっ!

必殺早ワザでこれ終了がpm10時まえmistあとはルーを入れるだけにして

兄ちゃんのダンスのお迎えrvcardash

うひゃぁ~いそがしsweat02run

この忙しさが好きだったりして・・・私

ダンス帰宅後・・・・父さんはまだ?

とリョウR_2タンがテーブルに

置手紙

そして母さんセッティング

そう・・・

この間釣ってきた

鰻の蒲焼

2切れfish

身がしまってるとか・・・・

脂がのってるとか・・・・

もう一度たれをつけて・・・・とか

父ちゃん疲れも吹っ飛ぶやろheart01なっ

ほなpaper先 おやすみsleepy

2009年5月 8日 (金)

ありがとうパート3・・・

主人が帰宅・・・車からダンボール箱降ろしてきてpaper

言われたので

野菜が届いたのかな?と

ダンボールを抱え

部屋に入ると箱の中で何者かが・・・

  ガサガサ ん?気のせい?

ガサガサ・・・・・

  ギョエ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

思わず箱を床に投げ落とした私

すると

なっなんと

箱から飛び出た 勢い良くΣ(゚д゚lll)アブナッ !

何者かが・・・・・1

いっ伊勢海老scorpiusではないか!

嬉しい

すごく嬉しいのは自分では

わかってるんだけど

まだ心臓バッコンバッコンheart01

生き物が入ってるって言ってよね~~って感じsweat01

これは・・・・・

いじめだ!!

まりんは子猫だぁ~とか言ってるしsweat01

ようやく落ち着き

残酷焼きを行うぉpunchとしたところ

りょうたんが塾で不在・・・

1匹残しといたろや!!はよ焼こ!と母さんbeer

いや!りょうたん帰ってきてから!と父さん

えぇ~9時前やで帰ってくるの・・・・と母

父さんは食べる物には必ずと言っていいほど

自分<子供なのだ

他の事にも・・・

母さんは食べ物には必ずと言っていいほど

自分>子供なのだ

まぁ時と場合に(物)にもよるけどねcoldsweats01

じゃ9時までにサザエを蒸しておこっと

そしてリョウタン帰宅

大喜びで残酷焼きsweat022 3 4

伊勢海老ちゃんごめんね~と言いながら

ヨダレたらして

喜んでるしdelicious

ありがとう・・・すっごく

甘くて美味。(注!!父さんのお口には伊勢海老入りませんでした)

こちらもお客様からの頂き物でしたconfidentしあわせです

ありがとパート2

お客様から和菓子をいただきました。

そして

わたしの所にも

届きましたnote

新茶と共にjapaneseteaOtya

お茶をより一層

惹きたてる和菓子

和菓子をより一層

惹きたてるお茶

最高ですねshine

ありがとうsign03

2009年5月 7日 (木)

ありがと♪

Gくんからfishfish

頂きましたぁscissorswave鯛とチヌfish

rainが降って降って寒いし

そんSakanaな日はあったかお鍋です。

fishのしゃぶしゃぶ

そして

子供の日は

ちまきjapaneseteaOtya

2009年5月 5日 (火)

あいにくの雨

やっぱりrain

とりあえず私たち4人はお家で待機sign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こどもの日carouselponyかぁ~

何しようか???

とりあえず  楽しくクッキングぅ~だね

1 今日は

heartクッキーと

チョコチップばななケーキ!に挑戦

2 3 う~ん部屋中!!

甘~い

香りに包まれ

幸せheart01

夜はちまきだよ。

良き  

子供の日。

2009年5月 4日 (月)

休日

本日お茶屋のお仕事はいいよ!と(明日は期待してるぜ)言ってくれたので

みんなしたいこと・・・ばらばらでしたいことをした日

お父さんは仕事sign01

りょうたんは親戚のおじちゃんに海に連れってもらい釣りfish

夕方帰宅し・・・ご飯も食べず今度は川。

今現在まだ帰らずsweat01うなぎ狙いで頑張ってるみたいだがsweat02

でも途中連絡が入り3匹釣れたみたい。すごいすごい

海釣りの釣果は・・

朝からがんばってキス 

一匹・・・(涙、、

これは あくまでも りょうたんの釣果ね

そしてしょうごは一日自由人sign03なにしてたんだか???

まりんは母さんとデートheart01

で・・・

shineORANGE STYLE1 2 shine

いろいろ

お話もして

楽しい時間!

たまには

こんな時間もいいね。って まりん

帰りはお茶屋のばあちゃんの畑に寄り

スナップエンドウを収穫3 clover

充実してた

一日

だったこと。

明日はみんな早朝から

頼むよ!!

sunて・・くれ~

2009年5月 1日 (金)

春の遠足

sun良いsun

いつもよりお目覚めがご機嫌な まりん。

夜のうちに準備もカンペキok!!そこらへんが男の子との違いhappy01

気の利いたかわいいお弁当は

してあげれなかったObentoけどさっ・・・

大好きがいっぱい詰まったお弁当に

朝からhappy01ニコニコでした。

いってきますpaperもいつもより 

大!!

Otya バタバタ忙しい...。oо○*

夜と朝sweat02

でも・・・

ゆとりの時間はちゃんと

大切にしてるよねheart01

本日も美味しいお茶いただきました。

お疲れさん

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »