« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

おばあちゃんの畑から~

月曜日の午前中は

我が家からrvcarで15分走り

お茶屋のかあちゃんの畑に

そしてこんなに収穫させていただきましたYasai

今の時期は

畑も賑やかです

我が家にも

畑あるのですがsweat01

なぜか??こんなに育ちませんsweat02

こんなにたくさんの野菜たちを台所に置いて料理をするのは

大好きでワクワクしてきて

思わずニヤけてしまいますcatface

テスト中でお昼に帰ってくるので母さんは

中坊たちが大好きなパスタを作って待ってることに・・・

喜んで食べるの間違Supaいなしscissors

奥がきゅうりのからし醤油和えサラダ・・

かぼちゃの煮物

そして

とうもろこしの茹でたのKon

夕飯には

新じゃが入りマカロニサラダ!

父さんの

あっさり焼き茄子Nasu

今日もたくさんの

野菜をいただきました。

ばあちゃんありがとうheart04

明日もテストガンバ!!

日曜日

お風呂上りspa

beerを飲もうと冷蔵庫わ開けるとeye

なんとそこにはお久しぶりぶりのこめ米ロールが・・・・・lovely

hukoちゃんから頂いKekiたんだって

めっちゃ嬉しい。ありがとうhukoちゃん

でもでもノドがからからな茶あちゃんはとりあえずbeer

そしてこめ米ロールをふたついただきましたsmile夜9時に・・・・sweat02

食べたいときに食べたいものを食べる!!これが

元気の秘訣ですpunch  そう・・・

ストレスをためないコツhappy01

そしBeniて本日べにふうき茶の新芽を摘み取ったそうで

我が家の食卓にも

べにふうき新茶が届きましたjapanesetea

そんなにクセのある味ではないけど

やっぱり普通の緑茶とは違う渋み・・・苦みそしてほのかな甘みKare

今回のこの茶葉は使いやすいティーパックにするそうです

楽しみですねwink

本日のリョウタンの料理は夏夏ここっなつsunカレー

彼はテスト中なのに

主夫を忘れてませんcoldsweats01

このカレーのクリーミーさは???どこから??

隠し味

大内山練乳だそうです

くせになりそうな辛・・・・そして甘

ご馳走さんでしたpig

2009年6月25日 (木)

手作り。

Umeお茶屋のかあちゃんからが届きました

なので

綺麗に洗って

乾かして・・・

明日梅酢を漬ける予定scissors

去年の梅酢を出してみたらUme1

梅がこんなんhappy01

ジュースをビンに移して

この梅はぼちぼち食べるのよ

肉厚で

美味しいup

隣の畑にお猿さんがきて

とうもろこし・・・食べられたってsign03すごい気の毒sweat02

楽しみに楽しみに育ててきたのに・・・・

うちの畑もかなり心配sweat01お猿に食べられるまえに

食べよ!!っと

昨日はお茶屋のお客様がお母さんの畑に・・

いらっしゃったらしいです。

そこでとうもろこしを生でかぶりついたらしい

そしたら感動するくらい美味しくってshine甘くって・・・・っていうから私も生でいってみたTo

wobblyおいしいぃぃ~

なに???

すごく美味しい。

子供たちも

この甘さにはeyeびっくり

やみつきになりそうcoldsweats01

そして

パーマ屋のスタッフとハマってるのがこれSyu

シュシュ

作りribbon

お茶屋のかあちゃんの

お友達にたくさん布を頂いたので

何をつくろう??

私でも作れるもの・・・・

そして思いついたのが

シュシュ。

お客様に貰ってぇ~ってhappy01縫い目は・・・見ないでね

ヘタでもみんな喜んでくれるからよかったscissorsよかったね

2009年6月24日 (水)

父の日

我が家は一日遅れの

お父ちゃんの日ribbon

私も両父にほんの気持ちのpresent

そして女の子はやっぱり記念日やら・・・○○の日は大好きで

普段の感謝を手紙を書いたり・・・

手料理でおもてなしです。

Ma おつまみ

作りですねheart01Ka

私は和で

かぼちゃを炊いたり・・

ざる蕎麦したり・・

まりんは細々と

頑張ってたね

Gohanバナナケーキも焼いたりBana

おとうチャン

大喜び

間違いなしだねwink

花ちゃんも散歩連れってぇ~って

お父ちゃんのお帰りを

お待ちかねですdogHana

2009年6月23日 (火)

第5回Jr大会

日曜日 仁友会

空手の大会でした。

次男しょうごくんが参加ですpunch1

第三日曜でhairsalonお休みだったので

eye見てきました

2 3 4 見てると

いつもながら・・・

へ~んな汗かきます

心臓バッコンバッコンheart04してます

わたし・・・・

でも

みんなすっごい頑張ってたなぁ~

泣きながら耐えて・・・それでも立ち向かってく姿には

感動してしまいまししたweep

根性と気合ですね

実に頼もしい。

体育館の中は普通でも蒸し暑いのに子供たちの熱気で暑さ倍増です

そんな中  関係者のみなさまご苦労様でしたconfident

私はというと

お休みでhouseのいろんな事も忙しく

行ったりきたり・・・・

楽しみにしてた(大好きな)型は見れませんでしたsweat01

そう私は型が大好きなのです。

我が息子ながら見惚れてしまいますlovely1_2 2_2 3_2

表彰式です

顧問をさせていただいてる

我が家のジイチャン・・・・

大きな声で表彰状を読み上げ

「昭和21年」・・・・・

と・・・・・

大ボケかましてしまってましたsweat02

しょうご君中学1・2年男子の部で準優勝crown

そして・・・上級型の部で見事shine優勝crown

おめでとう・・・

みんなよく頑張りましたね。

2009年6月19日 (金)

いせ丸のたいやき

fishたいやきOtyaくんfish

たいやきにも

いろいろ

あるけど・・・

いせ丸のたいやき

もっちり

shineつるんっ・・・で

あんこ最高 でした

本日のお茶は

大好きな かぶせ茶

甘い~ホントに美味しいお茶です

たいやき  いせ丸さんに行ったらまた買おっと・・・fish

あとお茶のソフトクリームもねwink

2009年6月11日 (木)

リョウタンのお魚料理

fishfishどんなに料理しようか~・・・・ってウキウキしてました

fishうちの息子S1 S2

思いっきり

全部お持ち帰り

ど~すんの~

こんなに・・・・って感じsweat01

オトウも見かねてお手伝い

してましたhappy01S3

温泉入って綺麗shineにしてきたのに

今度はウロコだらけsweat01

ばあちゃんのエプロンつけて

ニコニコで台所に立ったリョウタ。。の料理の品々S4

カルパッチョ?・・・

うん・・・おいしいS5

チーズオーブン焼き

最近のヒット!S6

包み焼き

お魚がふわんふわんで

一番人気!!S7

煮付け

S8 塩焼きYasai

おばあちゃんの畑の野菜たち

ほんとに

ご馳走様でしたsmile

たいへん良くよくできました◎

2009年6月10日 (水)

そして昼から~

6_2 まりんとしょうごが大好きなハンモック

・・・・・・ゆっくり

お昼寝タイムなんてできません

オトウとお兄が

これでも!!!ってぐらい

ゆすりますtyphoonそして最後には落ちますdownwardright8

壊すで・・・君たち

平日でゴーカードも

我が家だけのもの

さすがに・・・もう

喜んで乗ってるのは

まりんだけcoldsweats01

続きましてfish9 じゃぁぁぁん

池で鯉つり

1位しょうご6匹

2位オトウ3匹

3位リョウタ1匹

ドベ・・オカアとまりんチーム

しょうごはもう俺様shine気分・・・・10 11 今回お宝探しっていうのがあって

謎解きの本を500円で購入

かなり高度な宝探し

それに夢中です。(頑張ってさがしてます)

ひっかけもあり・・・

みんなで謎を解いて

最後にブルーパール をTa手に入れるのです。

そして夕方最後の最後に

ゲット!!Ta1 punch

      さらに

抽選で豪華プレゼントが当たるらしいです。

そして待ちに待ったマリーナへship

海上釣堀です

13_2時間3000円

鯉釣りでトップに輝いたしょうごは

今回初めて挑戦

その間

まりんちゃんは

初ボートにチャレンジ

初めは恐々の12_3まりん

かなり遠くまで

行ってしまいました。オトウとまりん

じゃ次お母さんとpaper16

「おかあさん何やっとんimpactぶつかるやん」

ゴンッimpact

ぶつかりましたsweat02

  だって簡単そう14_3に見えて

難しいんやもぉん

遠くまでいったら

マジで

帰ってこれないかも私・・・・

まりんももうお母さんあかんsweat01

降りて・・・・

いやぁ~思うように進みません・・・・

そんな私を哀15_4れな目で

見ていた父さんでした

それがまた

悲しい・・・・

そして釣ったたくさんのお魚を持ち帰り

spa大好きな温泉で汗を流し

まったり。。

楽しい合歓を後にしました。

合歓の郷

体育祭の振り替え休日

みんなで合歓に行ってきましたscissors

みんなの大好きなところです

新しくポイント制のカードも出来ていて

どれがいいか・・・?得か!聞きまくりの茶あちゃんear

とりあえずいつものお得なカードを購入し1_2

bicycleを借りました

朝一番はショウゴがしたかったbasketball2 バスケ

ふたりずつ

チームを組んで

試合です

まりんちゃんが審判paper

3 現役basketballバスケ部には

かないませんわ

オトウ・・オカアは真剣勝負してるんだけど

体力に

限界sweat02

暑いし・・・息切れするし・・・

マジで倒れるかと思ったわsweat01(殺す気か・・・

でも気持ちいい汗をかいて最高

お昼は4 超からい

タイ風カレーうどん

これ

最高

またまた大汗sweat02

5 さぁエネルギーをたくわえbeer

午後の時間を楽しみましょうnote7

2009年6月 7日 (日)

体育祭

長男中学最後の体育祭2

次男中学初めての体育祭run1 

燃えろぉ~impact

熱くなるんだぁ~punch

って一番熱くなってたのは

最後のリレーを

応援してる

母さんsweat02

しばらく

冷めぬ興奮状態sign04

子供たちの食卓

中3・・・

リョウタンのきょうの料理

明日は体育祭ということで部活がお休みだったらしく

久々に台所に立つ・・・息子

お買い物から始まり

畑に行きclover

料理開始restaurant

本日のメインはこれfish鯛のチーズ焼きTai

鯛を丸ごと

一匹買い

捌いて

アラは炊き

イタリアンパセリで小粋な一品

アラ炊きも美味しかったけど

本人は納得いかなかったみたいですsweat02

そしてサラダはしっかり水切りした豆腐とトマトと新たまSarada

冷え冷え

サラダだよshine

さっぱりとどんだけでも入ってくよ!これ

ヘルシーだしscissors

そして食卓はこんな感じに出来上がってましたGahan

880円のお買い物でこの料理

お見事でしたshine

とんかつはお隣ばぁさんからのもらったんだってsmile

しょうごがご飯を・・・

まりんがお茶を・・・

そして

母さんは頂くだけ。

いやぁ~しあわせだよheart04Tya Keki

2009年6月 3日 (水)

鮎の塩焼き

fish兄さんが帰宅後

即・・・台所に立ちました。

部屋の中はもうすでに

あの良いかおり・・・・fish

たまらんsweat01ぞぉ~ぃAyu

時間はかかるが

すごく綺麗に焼けるんだとか・・・・

でもでも Ayu1 このまま

のんびりしてたらダンスに遅れるぅぅ~ので

後半は両面魚焼きグリルで・・・

hide兄

ごっつあんでしたsmile

本日近所の

鮎のお店

舟渡茶屋もオープンいたしました

夜遅くまでたいへん賑わっておりましたbeer

また・・・近々行きましょうbeer

ダンスの後に子供たちの一杯は・・・・これJyu

バナナジュースwine

なんか

久しぶりに作ったら

美味しかった・・

しばらくハマりそうsweat02

バナナ&牛乳&氷&蜂蜜でヽ(*≧ε≦*)φ

2009年6月 2日 (火)

6月1日・・・

大内山川の鮎fishAyu

hide兄に

いただきましたscissors

こんなに

我が家に頂いて

いいのでしょうか??

shine素敵ですね~shine

塩焼きでありがたくいただきまぁす。

一冨士

日曜日の夕飯は

一冨士行ってきたよnoodle

兄さんはまたまたfish・・・

うなぎがどぉ~しても

釣りたい!!んだって

川にいる兄さんにmobilephone

「一冨士いくよぉ~」

「えっ??マジ?んん・・・・・・・・

我慢するsweat02

てな訳で・・・ほっておいて行ってきましたRamen

今日はまりんちゃん

そんなにお腹すいてない!!なんて

いうから

大盛りを半分こ

だけど・・・・食べ始めたら

とまりませんpaper

あぁ~母さんもカレーうどんいっときゃよかったsweat01

うまかったぁ~ぜ・・・兄さん

釣果・・・ゼロ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »