« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

力をあわせて

みんなで力をあわせて・・・昨日念願のバスケットゴールが出来上がりましたbasketball

場所がないため

仕方なくここに設置

地面がガタガタで・・・・しかも一応   道

ゴールを買ってドンッ!!と置くより

自分たちが作ったって心が入ってますheart01

昨日sunてきたので急遽お昼の2時から取り付けるとこに!!

お父さんは3時くらいから茶刈りなので今しかない!!

bicycleの旅に出よう!!としてる兄さんを引きとめ

兄さんのお友達・・・じいちゃんにも力をもらい

(なぜか・・・まりんも大好きなプールから早く帰り気持ち参加。これは大事よね)

まりんが見守るなか

すっごく重いゴールをオトウと兄ちゃんが持ち上げ

2階からたぐっちゃんとじいちゃんが持ち上げ

Sp1130286しょうごがビス打ち

したらしい・・・

私も見ていたかったけど

仕事

そして

世界にひとつしかない

喜多家のゴール完成happy02

自然と子供たちも

集まってきます。

そしてオトウは役目を果たし

茶刈りに・・・

兄ちゃんたちはbicycle旅に・・・・・

しょうごはひたすらbasketball

2009年夏休みsun良き作品が出来上がりました

1

2009年7月30日 (木)

本日のお茶

夏でも

温かいお茶を好む茶あちゃん・・・そう暑くてもsun

毎日頂いてますjapanesetea

今日は手軽にお湯を注ぐだけの粉末緑茶

大好きなお饅頭も届き超ごきげん

これはOtya

飯南町のお饅頭

クリーミーで美味しい

食後2つ

ペロリっdelicious

1 2 3 昨夜は

遅くまで

ペンキ塗り

背後にeye

車庫から追い出された

兄ちゃん

?ん・・・まりんもいた

2009年7月28日 (火)

進んでます

Ba

今日は久しぶりにお茶を使っておやつ作り

ほうじ茶ぷりんをnote

note

牛乳とほうじ茶って・・・・

よく合いますheart04

ミルクティーみたいな感じ

Tya 夏休みは子供が増える

我が家・・・

月曜日のお昼

親戚の子供たちと

たこ焼きパーティーsmile

笑いっぱなしの昼ごはん

ホント楽しいね 3

おやつも

たこ焼き機が出てるから

ついでに

ミックス粉で

ハニーカステラ??

男5人1

マリン女の子1人

たくさん

お手伝いしてくれました・・

またみんなで楽しみましょうscissors2

2009年7月27日 (月)

はて?はて?

何が出来上がるのでしょうか???

我が家の男ども達

共同作業です1syohappy01 2ryo

なんでも経験だから

お父さんに

たくさん教わるといいねhappy01

リハーサル

土曜日

BK2のリハーサルがありました

そして

感動の初対面もあり(臼田さん)とってもよいお話を聞かせてもらったそうです

その後は

高速rvcarを走って

リョウタンhouseで焼肉パーティー

両・・ばあちゃん じいちゃん お父さんの協力のもと

楽しいひとときshineとなりました

臼田さんたちも我が家に来ていただいて・・・・ありがとう

大切な時間を・・・・子供たちにありがとう1ya

総勢20人

食べ盛りの子供たち

ご飯も思ってたより

たくさん

まずは7合・・・・あっという間にカラ

続いて6合・・・・ぜったい足りない・・・・・

またまた7合・・・

うっそぉぉ~カラ。。。。。。。。

またまた7合・・・・・残した

ばあちゃんもじいちゃんもはりあいがある!!って喜んでくれてたからshine

おばあちゃんの畑から~

たくさんの野菜

すいかも届き

おいしくいただきました

みんな

ありがとうshine

そして子供たち

夏休みの思い出の1ページができたね

母さんも・・

今度は2日楽しみにしてるねwink

2009年7月23日 (木)

バスケ

息子のバスケの試合初めて見てきました

最初で最後の試合の姿basketballに感動しまくる私

ハラハラどきどきの夏の大会

1ba 2ba 3ba

2009年7月17日 (金)

Ryu

PCやっぱ機嫌悪い

とりあえずいそいで画像だけ

初めてのRyu

また。。。行きたい

1 2 3 4 5

美味しいもの

PCがぶっ壊れそうdashめちゃくちゃ調子悪sweat02

なので・・・

久しぶりの更新

先日hukoちゃんがTVを見てて

お取り寄せしたんだって さすがhukoちゃんshine

うちもいただきました。lovelyすごく美味しいお茶漬けHu2 Hu3

すごいダシがscissors

高かっただろうなぁ~

ホントにご馳走様でした

大満足な美味しさでした

Hu1 こちらの餃子も

パリッパリでbeerが美味しい

暑い日の

さらっと茶漬け最高でした。

ありがとう

2009年7月 8日 (水)

雄大な愛

shine花言葉shine

★゜・。。・゜゜・。。・雄大な愛★゜・。。・゜゜・。。・Yuri

数ヶ月前に

お客様から

頂いた・・・

カサブランカ

長い間

つぼみが続き

2日前

見事に咲き誇ってくれましたshine

近所のおばあちゃんたちが

おし車を止め・・・

立ち止まり・・・しばしeye見つめてくれてます

風に吹かれ

我が家のリビングはほのかに香るユリの香りで

癒されてますconfident

ありがとう

たくさん

採れたきゅうり

今年も

お茶屋の母ちゃんから届きますclover

新鮮なうちに料理しておきましょう

毎年定番な

2 酢・・ダシ醤油・・みりん

1:1:1で漬けたもの

本来はニンニクを入れるんだけど・・・

臭うからダメです

なので

今年は生姜の千切りに

シソの葉・・・そして忘れちゃいかん 鷹のつめ

冷たく冷やしてボールいっぱい作って2~3日で食べキリます。1

これは

・・・・・う~ん

イマイチ

塩昆布だけにしときゃよかったのに

鰹節をいれたのが

大きなミス

カブトムシの味がするぅうう

ってどんな味??今度は塩こんぶだけにしますscissors3

暗くでわかりにくいが

これは

なんちゃってきゅうりのQちゃん

生姜たっぷりでこれは

いけるscissors

4 もずく酢

夏は酢を

たくさん

とりましょう

そして旬な野菜をたくさんいただきましょう

今年は自分でぬか漬けをpaperしようと

思ってます

いつも漬けたものを

頂いてばかりなので・・・・

あぁ~そうそう

ばあちゃんのからし漬けも食べたいなぁ~

冷やし中華にもHiyasi

キュウリですね

今日はまりんが卵も焼いて

刻んでくれましたupすごいお手伝いです

綺麗にできました◎

白いたいやき

只今ブームtyphoonのたいやき

これは・・・・

伊勢たいふくの白いたいやきfish

主人がhairsalonお店に届けてくれましたSiro

食いたかったんやろぉ~とrvcardash

手前の緑色がよもぎclover

このもちもち感

ちょっとクセになりそうですlovely

みんなで仲良く

美味しいnoteおいしいと

いただきました。ありがとうshine

ホントに美味しい。

2009年7月 2日 (木)

最近ハマってる

食べ物sun

岡村とうふの豆乳(キンキンに冷やして)に

絹ごしとうふを入れて

だし醤油をかけていただく。

ごっくんnoteと豆乳を飲みながら豆腐を食べる・・・・

これマジで最高。

昨日はお茶屋のかあちゃんから肉味噌が届いたので

それをかけていただいた。Touhu

大豆イソフラボン

たっぷりで

美容にも健康にもscissors

追伸・・・我が家の畑のとうもろこし

そろそろだね!って話てたのに

聞いてたのかあ~~お猿crying

綺麗にお猿に食べられ・・・・全滅crying

みなさんも気をつけてpaper

大切な可愛い野菜たちを・・・

あぁ~くやしいぃ

欲しければおすそ分けしてあげたのに・・・・・踏み倒していかなくてもcrying

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »