« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

お昼ご飯

今日の

お昼ご飯は

お茶屋のばあちゃん家で

なっなんと

子供達が料理担当dash

もう昼やなぁ

畑行ってくるわってrun

そこで
食料調達ですbudclover

これには、ばあちゃんも

感動 heart02感激shineお昼ご飯

さて
どんなメニューが出来たでしょうか

ステックきゅうりにポツンとお初の

はつか大根・・・・小さいのに存在感・・・

奥が

兄さんが閃いたflair豪快なチャーハン

常識を完全に破ったチャーハン

なす・ぴーまん・きゅうり・がゴロゴロ

本人さんはとまとお昼ご飯も入れたかったらしい・・・

手前がおばあちゃんの畑から~

わさび菜 見た目が最高に綺麗shine

ぴりぴりっ!!!つーん!!がやみつきになりそうなサラダ

大葉と合えて

そしてしょうご作の焼き茄子・・・・

まりん作のきゅうりサラダ

モロヘイヤにオクラの素焼き

ばあちゃんの煮物

ヘルシーで愛情たっぷり豪華ばんでした。

大きいバアチャンからの喜びの一句

「孫料理・・・

すべて血となり・・・肉となる」

ありがとうheart04

初収穫

初収穫
今朝の事clover

喜び隠せませんhappy02
兄さん

お茶屋

お茶屋
お茶屋
お茶屋
お手伝いです
みんな真剣です

2009年8月30日 (日)

野菜達の様子




本日朝撮り

昨日

仕事から帰ると野菜達の様子

また新たな種が

bud撒かれてた

懲りだしたら

止まらないrun

性格なのね

はつかダイコンは野菜達の様子clover

後少しで食卓に並ぶそうですrestaurant

色んな人に食べてもらうから

うちの分は少しかも野菜達の様子

だって・・・・

まぁそれもいいかもねconfident

みんなの笑顔がみたい

子供達でした

野菜達の様子ブロッコリーの苗

2009年8月29日 (土)

本日のお茶

本日のお茶はjapanesetea

最高に美味しい

我が家の

本日のお茶
おくみどり

お客様から

なんとも秋らしいmaple

秋を感じるmaple

和菓子を頂き

ゆっくりお茶時間となりました。

ありがとう

2009年8月28日 (金)

今日の仕事



朝から

オトウと共に

出勤する息子二人gemini

今日の百姓は

今日の仕事お茶屋japanesetea

オトウさんが肥料を撒き

その後から

子供達が機械で今日の仕事

土に混ぜ合わしていく

作業だそうです今日の仕事

最近今日の仕事

よくお茶屋の手伝いを今日の仕事

してくれる子供達

秋の番茶

来年の新茶は

かなり美味しいかもねhappy01

畑の様子



踏んでfoot踏んでfoot

ゴテゴテになってる

りょうたの畑bud

畑の様子
なんかheart01可愛い畑clover

畑の様子
畑を

するようになってから

色んな人と

繋がりが出来たって感じsign05

おばあちゃんの畑から

ピーマン   カボチャ

畑の様子届いたから料理したよ

野菜たくさん食べましょうね

2009年8月26日 (水)

今日は

hide兄に

釣りに

連れってもらった今日は

りょうたfish

船酔いしながらcrying

なかなか良い成績pass

ありがとうでした。兄さんup

おばあちゃんの畑で採れた
生姜今日は
このままガブリ、

とまりませーん

おばあちゃん産は最高
りょうた産
しょうご産

期待していまーす

明日はお魚料理だねfish

兄ちゃんの畑から〜

兄ちゃんの畑から〜
様子です
はつかダイコンclover
最近はなぜか
モヤシまでcoldsweats01
夕べから留守にしてるのでモヤシ当番を頼まれた母でしたcoldsweats02
今日のrainは畑に良い湿りになったのでは
湿るほど降らなかったかな


残酷だけど、、


美味しいのよぉ~

宮川でとった

ズガニを頂きcancer

残酷だけどsweat01

元気いっぱい

泡ぶくぶくのcancer

ズカニを

残酷だけど、、火にかけちゃいましたimpact

水から炊くので

途中・・・残酷だけど、、

鍋から飛びだしたりhappy02

鍋に入れるのも大騒ぎ残酷だけど、、

台所中

追いかけて捜したわcancer

まだ密かに隠れてるかも

イヤ~

怖すぎwobbly

ひもの塾のひものとfish

ズカニでいきなり残酷だけど、、

アウトドアbeer

2009年8月25日 (火)

おかげ座


おかげ座

初めて入った

おかげ座
おかげ座

からくり人形に

おかげ参りの歴史と謎の

お話を聞き

おかげ座
2分の1のサイズの人形模型の見学

そしておかげ座

宝永から平成にエレベーターで

帰りました

う〜ん

なるほど

二軒茶屋

二軒茶屋



お昼ご飯は

ゆっくりお座敷でjapanesetea

二軒茶屋
ぶらぶらしてfootfoot

入ったお店は

二軒茶屋

親子丼が二軒茶屋食べたい。

まりんとオトウ

私は焼鳥丼

二軒茶屋餅はすでにファンだけど

ここの食事

間違いなしだよscissors

オトウはつゆだくな丼が苦手なのだが二軒茶屋

ここは・・・・

つゆだく

でもダシが良くて薄味でいきなり

俺つゆだく好きかもsign03やって

そして旨い旨いと平らげ

   
     つゆだくで汗だくやぁ

などなど

言っておりました

つゆだくじゅあ・・・なくても汗だくなのに〜彼は。(笑トホホ

お土産は

ひもの塾でお買い上げfish

若松屋のひりょうずもね

2009年8月24日 (月)

食べまくり

食べまくり

食べまくり


お昼ご飯以外で

食べたものだよ

赤福氷と果肉たっぷりの練乳いちごshine

平日なのに

夏休みからかなぁ食べまくり

おかげ横丁

やっぱりすごい人

駐車場もrvcar

私ひとりなら

あきらめてたかも

前からあったかな

食べまくり
フルーツラボ

やっぱ

飲んでみたいよねbar

五十鈴川のほとりで

美味しい

団子もたべたよscissors

食べまくり
暑い日だったけど

風は爽やかtyphoon

こんなに食べて

今度は何食食べまくりべよう!!って

キョロキョロeye

そして

またお昼ご飯だよrestaurant

おかげ横丁


まりんが

楽しみにしてた
おかげ横丁

おかげ横丁

今日は兄ちゃん達抜きでお出かけ・・

みんなそれぞれ用事trainbasketball

乳母車の貸し出しだって
もう必要ないけどおかげ横丁
あったらぜったい

借りてた私

2009年8月23日 (日)

虹
仕事が終わり車に乗ったら目の前に
綺麗な虹
しかも二重
嬉しくて友達に電話
なんかイイコトありそうな予感がするねってnotes
同じ気持ちになったheart04
早く写真が撮りたくて家に帰ったけど
残念crying
もう雲がかかってたcloud

2009年8月22日 (土)

ゆず酎

ゆず酎
何ヶ月前だろ
初めて漬けたゆず焼酎
今日呑んでみたよ
上出来〜

米なす

米なす
おばあちゃんの畑から〜今日は米なすです
どうやって調理しようかぁと。しばらく考え
結局一番簡単で子供が喜ぶフライ
それがめっちゃ分厚く切ってパン粉つけたんだけど
クリーミ〜で絶品
とっても美味しい
米なすでした
〜ありがとう〜

松阪港

大口港
サマーフェスタship

写真が届きました
オトウひとりで四人の子連れ

今日は友達も連れて
だからお昼は吉野家
そんな感大口港じだねwink

松阪港

大口港
今日は私抜きでお出かけ〜

今写メが届いたからcamera

やっと出来た携帯からのblog投稿してみたよ

プランタ

プランタ
子供達の趣味だよ

テスト

テスト
テストnotescoldsweats01crying

2009年8月19日 (水)

土を愛する男

最近早起きな子供たち

長男の影響で

みんなが畑に興味を持ち

それぞれが自分の持分の水やりbud

ぜったい自分でしたいから人のもしないcoldsweats01されたくないだろう!!の心遣い

お年寄りの言いつけで早朝か夕方涼しくなってから畑しな~い!の声も無視して

日中もsun畑!!

昨日はお茶屋のばあちゃんの畑の見学eye

ばあちゃんも まさか孫に畑のこと聞かれるなんて思ってもなかっただろう

一緒に野菜育てを楽しむなんて考えただろうか・・・・・

子供を通して親孝行できてるかなconfident

1 ばあちゃんの畑でいろいろ

お話を聞き

ししとう!大葉!モロヘイヤ!を収穫

堆肥をわけてもらい

夕方涼しくなってから

我が家の畑仕事2

これも

子供の力を伸ばす

ジャンプ台?!

今興味あることに共有するという

気持ちの問題。

すごく大切なことだと思う

まりんちゃんは

お父さんの仕事の邪魔し。M M1   

楽しいから

仕方ないかhappy01

見事にベッタベタsweat01

2009年8月18日 (火)

ドライブ

日曜日は

伊勢志摩の方にrvcar

近所のおっちゃんと昼まで卓球してからのお出かけ

行くあてもなく綺麗な海を見ながらwave

おっと

黒潮市場が見えてきました・・・

寄っていきましょうSa

すっごい

美味しいそうで豪快な

海鮮丼fish

しかも

すごいたくさんのメニュー

食べたいけど

すごく並んでます。

泣く泣くあきらめ・・・・

まだ行きなのでfishも買わず社長さんに挨拶だけして黒潮市場を後にしました

(お茶屋がお世話になってるから。)

また今度ぜったい

あの海鮮丼を食べるぅぞお~punchオトウ

また連れてきて

お腹がぐぅ~限界

bookを見て

てこね寿司を食べにつれってくれましたSa1

志摩の

ニュー奥しま

もう2時前なのに

すごいお客さん!

ウドちゃんの写真もあったよ

すごく美味しくて大大満足なみんな

ミルって海草にリョウタンは苦しんでたけどhappy01

そしてまたまたrvcar走って

ホテルのプールPu アクアヴィラ伊勢志摩

撮影禁止だったから

cameraはこれだけ

みんなで水泳帽かぶって

かなり笑えた

楽しい夏のひととき

いっぱい・・・・・・

いっぱい遊んでまた夕飯も今日は特別に外食

度会の

はせ川

Sp1130422 Yu 充実した

一日でした

ありがとうheart04

2009年8月16日 (日)

もう~笑える

卓球台が我が家に来てから

いつも賑わう

我が家が

またまた大賑わいSp1130399 note

「お~いりょうた~しょうご~まりん試合するじょ~」

と・・・

近所のおっちゃん

でもこのおっちゃん

なぜか踊りながら余裕かまして

勝ちぬいてくスゴ爺!!

ぜったい勝ちたい!!リョウタン

毎日勝負だ!punch・・・たぶん

長いお盆休み

14日

お墓参り・・・そして

姉妹家族が

毎年集まって焼肉1

sunお天気にも恵まれ

最高の時間でした

そして

この間

親戚のyoちゃん家からもらった

卓球台tennis

2 一生懸命作った

バスケットゴールbasketball

すごく

盛り上がったよ

みんな汗だくsweat02

真剣モード

夜は地元田舎の盆踊り

まりんちゃんはちょっとribbon

おめかししてお出かけ3

初盆供養の念仏踊りに

地元消防団で

主人も参加させていただき

素敵なステテコ姿で

がんばってました4

なんだか

年々

人の集まりが少なくなってきてるような

気がして

ちょっと寂しいsweat01

年に一度しか会えない同級生がいたりして

地元の夏祭り最高。。。なのに

2009年8月13日 (木)

夏休み

今度は何??に興味を持ってくれたのでしょうかsign02

兄さん

Ro_2 プランターで

お野菜つくりΣ(゚д゚;)clover

種まきをしてから

2日目

兄さん・・・そんなに見つめたら

穴あくやろ!!ってぐらい

新芽を待ち望んでますbud

寝ても覚めても気になるご様子で・・・笑える

っていうか  土少なすぎやろsign04

本日13日には

20日大根の種まきbud

火曜日は兄さんたちもプールに誘ってみたが断られ

まりんとふたりで度会の宮リバーに泳ぎに行ってきたPu Pu1

久しぶりのsunだったからか

すごい人!!!

流水プールもあって

まりんは上機嫌heart04

毎週連れてきてなっ!!って

夕飯は約束してたハンバーグ作り

おばあちゃんの畑から~

ししとう!しその葉!モロヘイヤ!を収穫し

帰宅

M 楽しい時間と

美味しいごはんMa

~ありがと~

2009年8月 8日 (土)

夏休みの仕事

お茶屋は何かと忙しさに追われていますtyphoonなので

今日は子供たちにも早起きしてもらい

朝からお茶屋に・・

長男はオトウと肉体労働punch

後二人は

中仕事に分担

私はクーラーのきいたお店でお仕事hairsalon

主人は一足早く出勤していったので

後から送っていき

時間の許すかぎり

リョウタンの仕事見てきました

今日は茶畑のス1ソ刈り・・・

綺麗に切り落とし

次の新芽のため形をそろえます。

まずはオトウさんの説明を受け

実践dash

ダンスで鍛えぬいた腕力が役立ちます

2 この機会

重いうえに

振動がすごいSp1130364

そのうえ

初めての仕事+振動してるその刃

見ただけで

力がはいります

りょうたこれ全部やぞ!!と見せられた光景は

気が遠くなるほどの茶畑happy02

でもあなたしかいないんです。coldsweats01

その筋肉を無駄にしちゃいかんでしょ

伊勢までbicycle行って帰ってこれるその鍛えぬいた・・・あんよ

大いに活躍してくれpaper

2009年8月 5日 (水)

少しだけど。

15分くらいだけど

少しお茶屋のお手伝い1_2

茶工場の掃除

お父さん一人で

するより

家族5人で・・・

力あわせpunch

2_2 Sp1130330 ・・・そんな月曜日の

午後でした

本日水曜日

またまた

兄さんたちはbicycle旅たちました

朝8時半~

rainにも負けず・・・・

お茶屋に寄り

度会の宮リバーにdash(プール)

降り続くrainの中

その後伊勢向いて行っちゃったみたいですね~

お友達のじい・ばあちゃんちに

孫の顔も見れて喜んでたはず・・・と同時にぜったい驚いてただろう

お世話様でしたconfident

そして帰りはおかげ横丁に立ち寄り

家路に向かうことでしょう

安全運転を心がけ・・・たくさんの土産話楽しみにしてるねbleah

ステージ

shineBK2

今年も参加させていただきました

初めて我が子供1のダンス姿を見る方が今回多く

それはそれは。。。。

感動しておられました

週1~2回の練習で

ここまでみんなで

出来たことは

大きな自信に繋がる2ことでしょう

日々の送り迎え・・・大変だけど

こんな姿を見てるともっともっと応援したくなってきます

総勢200名のダンサーの方たち

それぞれ

素敵なステージでした

そして楽しかった3時間に幕を閉じました

~ありがとうござい3ました~

ばあちゃんが

eyeをきらきらshineさせて

喜んでくれます

私たちが親孝行できた気がしますheart01

4

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »