« ルンビニのカレー | トップページ | 温かいお茶 »

2009年9月30日 (水)

昨日の台所

wink今日のシェフは・・・中3の息子

隣のばあちゃん(田舎の小さいお店)とこに

買い物に行き・・・・始めたわけで

作った料理を近所のおばちゃんにも

食べてもらったみたいhappy01おもしろ

しその葉が欲しかったんだけどなかったから・・・・そしたらおばちゃんが

家の畑で採ってきてくれたんやって

では本日の料理1

メインscissors

これはですね~母・・分析

豚しゃぶ肉pig

に・・・しそ

梅肉・・・やまいもをクルクル巻いて焼きてあります。

凝ってますね~梅肉の味が強いから今度は塩コショウはもう少し

控えてみてもよいかもねwink日本酒に合いそうbottleこれを切ってみるとSp1130532

こんな感じ

なかなかでした

2品目

やまいものサラダ

これは・・・

オトウはずっと

ジャガイモや~って

2言い切ってましたが

やまいもです。

レンジでチンっnoteして

つぶしてマヨネーズで味付け・・・ナイスアイデア

なんだけどdown・・・・・きゅうりに塩ききすぎぃぃ~~

漬物になってるsweat01ってhappy01

ことでひとつ塩加減をお勉強3

3品目は

リョウタンの得意な牛乳のスープ

これは

間違いなく美味しい・・

母  満足です。ご馳走様でした

« ルンビニのカレー | トップページ | 温かいお茶 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/31580760

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の台所:

« ルンビニのカレー | トップページ | 温かいお茶 »