« 昨日の台所 | トップページ | ぼくの野菜 »

2009年10月 1日 (木)

温かいお茶

10月になりましたね

いろんな事・・・・

食べ物・・・・で秋を感じる今日この頃です。柿もいただいたし

栗もいただきました

そしてあったかいお茶も恋しくなってきたのではないでしょうか。

茶あちゃんは真夏でもあったかいお茶なんですよぉhappy01

バサンくさい!!って家族にいわれながらsweat01

先日風邪で学校を休んでた真ん中兄ちゃん

そのときに授業でお茶センターにいってたらしく

休んでたのに

素敵な急須が温かいお茶届きました

ありがたいですねconfidentこの急須は中のメッシュが細かく

美味しいお茶が淹れれますjapanesetea早速その急須で

お茶をいただきました

湯のみに2杯分なら

茶葉大匙2杯くらいを急須にいれ

湯のみにお湯をいれてから急須にいれて

茶葉がひらくのをしばら温かいお茶く待ちます

そして交互に淹れ一滴残さず・・・・注いでいきます

最後の最後の一滴が美味しいのですよ

昨日はお茶屋のかあちゃんのお友達が作った!!という

栗きんとんを頂き・・

みんなで美味しくよばれました

素材の味を大切に作ってある美味しい栗きんとんでした。

ありがとうheart04

さぁ急須でお茶飲みましょうねjapanesetea

温かいお茶

« 昨日の台所 | トップページ | ぼくの野菜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/31595612

この記事へのトラックバック一覧です: 温かいお茶:

« 昨日の台所 | トップページ | ぼくの野菜 »