« 本日のお茶 | トップページ | 魚くん »

2009年11月 8日 (日)

基本のきんぴら

おばあちゃんの畑から太いゴボウとにんじんが届きましたscissors

基本のきんぴらレシピを片手に

夜遅く台所にうれしそう基本のきんぴらに立つリョウタ

基本のきんぴら明日の朝ごはん・・・

夕飯にみんなでいた基本のきんぴらだくことにしましょうhappy01

こんな感じに出来上がってました

かなり噛み応えのあるゴボウさんでしたwink

その片隅で母さんは

にぼぴーを作ってました。

今回はピーナツじゃなくて

大好きな胡桃をたくさん入れて基本のきんぴら

レンジでチンっ!簡単につくれます

たつくり・・・くるみをそれぞれレンジで2~3分チンnote

その間にフライパンに砂糖大匙3・・しょうゆ大匙1.5・・・みりん大匙1を

クツクツ煮たててそこに

たつくり・・くるみとゴマをたっぷりいれて

冷まして出来上がりscissors

美味しいよ。時々口に刺さるけどさsweat02

« 本日のお茶 | トップページ | 魚くん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/32127770

この記事へのトラックバック一覧です: 基本のきんぴら:

« 本日のお茶 | トップページ | 魚くん »