« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

完成

完成
喜多家のおせち

家族みんなで作りました

よい年越しです

ありがとう

2009年12月30日 (水)

売り出しの様子

売り出しの様子
売り出しの様子
売り出しの様子
売り出しの様子
売り出しの様子

2009年12月29日 (火)

売り出し

売り出し
みんな頑張ってくれてます

2009年12月28日 (月)

窓拭き

窓拭き今日はとりあえず

窓拭きshine家も綺麗にして

感謝しますconfidentじいちゃんも手伝ってくれましたheart04

いつもありがとう。

お父さんは明日の大売出しの準備で大忙しsweat01

今年最後のお茶屋イベント仕事です

お茶屋の嫁・・・茶あちゃんは明日hairsalonも閉めてお手伝いです。
窓拭き活気のある大売出し

大好きです!!がんばろうdash

2009年12月25日 (金)

おうちパーティー

xmasmerryX'masxmas素敵なイブを過ごされましたかnote

今年は姉ちゃんたちと一緒に大勢でおうちパーティー

まさか・・・まさか・・の私にまでpresentがあり

おうちパーティー感激してしまいましたweep

いくつになってもサンタは来てほしいもんね

今年もご馳走は

お店の前hairsalonの居酒屋さんで作ってもらった

オードブルrestaurantめっちゃ豪華で

おうちパーティー美味しそう!!
おうちパーティー
さすが!やね

また来年もたのみまぁ~すxmas

2009年12月24日 (木)

思わぬご馳走

一日で食べたご馳走ではありません

思わぬご馳走まだ生きてるイセエビheart04・・・・

おいしかったぁ~涙・・・かわいそうだけど

旨い!!頂いた後は頭を割ってお味噌汁をつくったよ!good

お茶の事いろいろ教えていただいたり・・・アドバイスいただいてる

主人の先生から思わぬご馳走

頂いたケーキheart01やっぱりすごく美味しい!ぜったいに美味しい物を届けてくれる先生

いつもありがとうございますconfident

オトウ・・・・golf今日は準優勝!!crown

思わぬご馳走景品ありの大会は久しぶり思わぬご馳走

いつもはゴルフ場のポイント券

その方がオトウはありがたいらしいが

私らはこの景品が好き!

優勝はお肉1キロで準優勝は700グラム

あぁ~後300グラム・・・おしいっ!

すき焼きでbottle頂きました。めちゃウマ

感謝です。りょうたんのご馳走は

先日感動的な出会いheart04

下仁田ねぎ。。。との

しょうごと母さんはマジメに

シモネタネギとか・・・言ってるしsweat02

シンプルにホイル焼き

ネギのみ!思わぬご馳走

感想・・・あまぁ~いでした

2009年12月22日 (火)

とまと鍋

とまと鍋
最近はいろんな鍋のつゆが

あるよねsmile

今日は トマト鍋sign01

写真が黄色

これは具を食べ終えて

ご飯を入れて オムライスにしてるところ

オムライスっ?でも

具より このご飯が

美味しい(o^〜^o)

今度はチーズ鍋だよぉpaper

2009年12月21日 (月)

いくつになっても


いくつになっても
可愛くってlovely

トキメク 物ってあるよねshine

五年生のまりんといくつになっても

・・・・40歳のおばちゃんが

この野いちごシリーズに惚れ込んでしまいましたheart01

プチさんのもう少し大きいのって感じ

夢があるんやよな~・・この木のなんとも言えないカワユサ

pcでずっと見てたんだけどいくつになっても

オトウが鈴鹿ベルシティまで実物を見に連れってくれた

約1時間二人は要しただろうsweat01ここで

対象年齢3歳・・・・

まりんの3歳の時に野菜のおままごと とは遥かに違う

値段もね

アイスクリームのかぽっnotesてする感触がたまらん!!happy02らしいです

でもまあ

ここで見て触って満足したのか・・・

ままごとに関係ない実用的な

自分と私のかわいいグラスを買った5年生のまりんでしたhappy01

2009年12月20日 (日)

初めての

初めての
チョコフォンデュ

まりん感激ぃぃ

鈴鹿ベルシティのバイキングでした

2009年12月17日 (木)

おいしぃ

おいしぃ
これはマジでイケるぞsign03

りょうた

ウマぁいdelicious

奥のパスタは麺が伸びてしまってて・・・・sweat01

残念だったけどsweat02手前の料理は豆腐料理

これが・・・ナイスぅ

粗めの鰹節に水切りした豆腐をまぶし

揚げたんやって

汁を作って・・・畑で大根を引いてきて おろしにして

また畑に行ってネギを引いてきて刻み(刻み方のコツを友達から教わったらしい)

大根おろしの上に少しの七味唐辛子happy02

外パリッ!!の中ふわっ!!

しょうご「マジうめぇ~~」

豆腐が苦手なまりんがパクパクsmile

兄ちゃんの料理はだんだん家族のheart01を掴んできつつあります

2009年12月15日 (火)

台所

白菜を収穫scissorsこのうれしさは

台所今まで味わったことのない

気持ちになるそう

良いこと・・・・confident

この日のメニューは鶏肉と白菜に炒め煮

ブロッコリーの台所炒め物

りょうたんの漬けた大根漬け

別腹のデザートまで

こちらは前日に作った生地でレモンタルト

今日の一番のお気に入りは台所

どかん!!と腹に溜まる

このレモンタルト

姉ちゃん夫婦も旨い!!って食べてくれてたわ

そしてhide兄がfishをくれたのでみんなで鍋!!

大勢の食卓は楽しくで大好きな子供たち

そこでりょうたんの得意とする

なんちゃってタンタン麺noodle

~すべてりょうたんの畑・・台所からでした~台所


2009年12月14日 (月)

久しぶりに畑の様子

久しぶりに畑の様子
久しぶりに畑の様子
久しぶりに畑の様子
久しぶりにりょうたんの畑からclover

今日はレタスに春菊 ブロッコリーを収穫させて頂きましたscissors

りょうたんとお茶ヤのばあちゃんが 漬けた
だいこん漬け すごく美味しくってsmile

近所のおばちゃん おばあちゃん達がpaper

りょうたくん ちょっと
おくんなぁ(頂戴)と

モテモテですheart01

2009年12月12日 (土)

また 当選したよ

鹿児島県の生竹本格焼酎・・・ゲットscissorsですまた 当選したよ

おめでとうshineとっても不思議な焼酎ですまた 当選したよ

この焼酎には蓋も栓もありませんsweat01

しかも生竹だから一日限定10本らしい

ちょっと素敵なお酒が当選したかも

一年間のお疲れ様・・・気持ちを込めてheart01あなたにプレゼントよ

って・・・たまたま当選してんろ!!

いや!はがきを書いてる時は

どうしてもオトウに送りたくて気持ちを込めて書いたんやで!

しょうご「結構・・・ひま人やな~」coldsweats01

まぁなんでもいいや!!飲もsign03飲もsign03

付属のアイスピックまた 当選したよで3箇所穴を開け

ちょろちょろ注ぎますまた 当選したよ

先日頂いた 素敵なグラスで

どうやってここにお酒を入れたか??は

飲みながら考えてってかいてあるから

とりあえず飲んでみたら・・・・答えは見つからないが

甘くて美味しいのに感動shine

オトウは

この焼酎は焼酎好きの方に送りたいと思ったお酒らしいです


また 当選したよ

2009年12月11日 (金)

夜中の作業

夕方ドーナツを作ってたりょうた

生地がやわらかすぎて・・・思うように型とりができずsweat02母さんに

「なんか分量間違えたんと違う??っ」って

ラップにくっついた生地を

捨てられたりょうたannoy

多分すごく腹が立ってたにちがいない!!annoy

捨てたら怒るやろな~と思いながらも捨ててしまう私sweat01

私がsleepy寝室に行った後・・・・台所に日が変わる時間まで立ってたらしいsweat01

オトウは黙って好きなようにさせてあげることは出来るみたいだが

私がいるとついつい横から・・・口だししてしまう

うっとうしい母さんなのだ!きっと

最悪困った時には必要な母さんなんだけど・・・多分

夜中まで生地つくりをし・・・朝早くに起きて

オーブンで焼いてた息子・・・

オトウはお前寝たんか!!って笑ってたけど

ホンマにやりたい!って思ったら一直線wobbly

見事に美味しいクッキー夜中の作業

焼き上げてました

まいった・・・デス

今度からは聞いてから捨てるわpaper

2009年12月 8日 (火)

清水寺

清水寺
清水寺
お茶のお話しも伺い
茶畑も見たり


京都の茶畑は
山の斜面にたくさんあり

あんな所で作業をするのかと思うと ぞっとするくらいです

後は茶あちゃんの時間

機械ヤサンからは かなり距離はあったけど

姉ちゃんオススメの清水寺に連れてってもらいました

小学生の修学旅行以来です

いっぱい歩いて食べて
満足でした

京都行き

京都行き
京都行き
いきなり京都連れったろかsign01
ってマジで信じれないんですけどsweat02
この間チラッsign01と京都行きたいなぁって言うてたからかなぁ〜優しいっheart01と思いながら車に乗ると行き先はお茶の機械ヤサンでしたclover一応京都ですcoldsweats01理由なんてどうでもいいから今日一日楽しみたいと思いますpaper信楽で降りてタヌキ村に寄ってもらいました。この辺りは車で走ってると右見ても 左見ても

タヌキ heart01タヌキ

可愛いのやら ちょっとブサイクなのやら

こんなに タヌキがいると

一つ 買ってお家に連れて帰らないといけないのかなぁconfident

って思ってしまう 私達

でも とりあえずはタヌキの猪口にしときましたbottle

2009年12月 7日 (月)

おやつ

おやつ
おやつ
おやつ
今日のおやつはミックス粉で

ド-ナツnotes

しょうごはclubで帰りが遅いからbasketball

まりんと兄ちゃんで

大きなpaper手と小さなpaper手が
忙しそうですcoldsweats01

母さんは

ゆっくり見てるだけconfident

見てて 思ったことsign01

丁寧ですconfident

特に兄きcoldsweats01sign01

やっと

やっと
しました。カサブランカの球根の

植え替え

自分で植え替えしたのは初めて

上手く咲きますように

兄ちゃんの畑から〜デザート編

兄ちゃんの畑から〜デザート編
兄ちゃんの畑から〜デザート編
兄ちゃんの畑から〜デザート編
ついにデザートまで
手をだしてきました 兄ちゃんcafe
まりんはお父さんと約束のホットケーキ作り

兄ちゃんは収穫したミントの葉でclover

アイスクリームclover

さっぱりとしたミルク味で いきなりファンになりました 母さんと父さんheart01

兄ちゃんが疲れてコタツでうたた寝してる間に

完食してしまう所で

あぶねぇ でしたsweat02

2009年12月 4日 (金)

金曜日のおやつ

金曜日のおやつ金曜日はまりんちゃん

お茶屋のばあちゃんちによく遊びにいきます

そして一緒におやつ作りが今の一番の楽しみっぽいnote

ばあちゃんが新聞の切り抜きをしてくれてあり

二人楽しくクッキングするそ金曜日のおやつうですwink

ホントに有難いですheart04今日はおばあちゃんの畑で採れたサツマイモをつかって

鬼まんじゅう!最高のおやつです。

お母さん・・これからもよろしくね

あっ!そうそう

仕事から帰ると・・・・・兄さん なにやらあま~い香りに包まれて

あせってるではないかsweat02

初めてのシュークリームに挑戦し

苦戦してましたhappy01

シュークリームらしくないシュークリームをいただきました。

味はぐぅ~camera・・・なし反省

2009年12月 3日 (木)

当選しました

当選しました
当選しました
当選しました
なんか調子に乗ってます
notesnotes
またまた 週刊誌のクイズに答えて

ハガキ書いて 当選scissorsscissorsscissors

アクセサリーのセットshineshine

まりんに早速付けてみたらshine

超かわゆいheart01

まりんは大喜びで

しょうごとオトウは なんや食いもんがよかったわsmile

って

私は

とにかく 続けて当選にびっくり…o(゜◇゜)o…

大切に使うね ありがとう(v^-゜)

煮込みうどん

煮込みうどん
煮込みうどん
主人がいつもお世話になってる方から

煮込みうどんのセットを頂きnotes

早速 夕飯に 兄ちゃんが作ってくれました

小さな土鍋でちゃんと一人前ずつsign01

土鍋が足りなくて お父さんだけ普通の片手鍋 笑

天かすに チーズに卵に葱 あげ 鶏肉を トッピング
とっても とっても

美味しいうどんで

身体も温まりました

いつも ありがとうございます。confident

2009年12月 2日 (水)

クッキー作り



クッキー作り
月曜日は普段より

夕飯も早くクッキー作り

片付けも早く終わるから

待ってました かのようにまりんが

なぁなぁ なんか作らへん〜?と なるのですクッキー作り

ほとんど一人で作る事ができるように

成長したんですけどねhappy01

こんな時間が大好きなんやろな~!ってわかってても

なかなか

つくれない時間で・・・・sweat02母さん反省ですクッキー作り

美味しくて可愛いheartクッキーが焼けて

大満足な

まりんさんでしたscissors

2009年12月 1日 (火)

Bistorot Region

すっごい

Bistorot Region久しぶりのらんちrestaurant

友達とわいわいhappy01いってきた所は

ビストロ レジョンBistorot Region

久しぶりだからって

贅沢しちゃいました

生ハム最高!な前菜

パスタはフレッシュトマトとバジルclover

Bistorot Region友達はツナと大葉clover

これこれ

こんなのが食べたかったBistorot Regionのよ~って感じhappy01

メイン料理は友達のお魚料理に

私の豚肉の香草焼き?だったBistorot Regionかな

贅沢なコースを選んだ私は途中

お腹がはちきれそう!!にannoyなったけど

弱音を吐いたら・・・・「それみ~欲しすぎやわ~」と言われるのが

嫌だったから

Bistorot Region・・・・happy01

まだまだ余裕dashさっ!!って

全部綺麗にいただきましたshine

最後のデザートは

大好きなロールケーキでscissorscafeしっとりと完璧

めちゃくちゃ満足で満腹

・・・・・夕飯作りたくない!!!sweat01



Bistorot Region

お土産

お土産お土産


日曜日 松坂牛肉祭に
行ってた子供お土産

思わぬ・・・・お土産lovely

うれしいすぎお土産

ありがとう(v^-゜)

感激しまくり 食べすぎる
母さんでした

すっごく美味しかった・・・・ロールケーキ

オトウさん

また私の好物が増えたよ!!覚えといてwink

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »