« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

おばあちゃんの畑から

おばあちゃんの畑から
おばあちゃんの畑から
リョウタの台所

ゴボウとニンジンのきんぴら
と〜

明日の食料に

ハヤシライス

只今出来上がりぃ

おばあちゃんの畑から〜でした

ハマってます

ハマってます
ハマってます
今これにハマってます

答えはただひとつ

だから出来たときは

超〜気持ちいいのさぁ

2010年1月27日 (水)

ヒ-ロー

今朝仕事に行こうと外に出ると

保育園の送りに歩いていたお父さん

と・・・ばったり

こないだリョウタにまた野菜もらったんさぁ~

ありがとうな・・・

って

お礼を言われ

この方にはリョウタもいろいろ

話相手になってもらってると聞いてたので

こちらもお礼を・・・

そしたら・・・そこの息子さん(保育園)

うちの子 野菜を好んで食べてくれへんのやけど

これ・・・リョウタ兄ちゃんの野菜やでって食卓に出すと

びっくりするくらい

ガツついて食べるんやでぇ~sign03

リョウタ兄ちゃんの野菜は美味しい・・・

って

うちの子から見たらリョウタやショウゴはヒーローやでなshineって

クルクルtyphoon回るし・・・

野菜作るし・・・

バスケbasketballしとるし・・・

って

そんなことより

その子が一生懸命ガツついてる姿思うと

胸が熱くなりましたheart01きっとヒーロー兄ちゃん達も

暖かい気持ちになれると思います

~ありがとう~

ヒ-ロー

まりんと・・おでかけ

まりんと
お出かけ
まりんが行きたかったrestaurant
レストランまりんと

ガストか サイゼリヤ

彼女は嬉しいnotesを・・・何回言ったのでしょうhappy01

行ったのはサイゼリヤ

安くてwobbly

2010年1月20日 (水)

ぶり?

これは・・・・

ぶりでしょうhappy02

まさしく一番美味しい寒ぶりfish・・・

朝早くから我が家にhide兄が持ってやってきました

昨日釣りに行ってたんやって

すばらしいshineぶり4匹fish

さすが・・・兄さん!!ぶり?

学校に行く前

思わず持ち上げてたまりん

重くて持てない~~!!

今日の夕飯が楽しみやわpaperって

学校いきましたhappy01
ぶり?

2010年1月19日 (火)

ご褒美

彼女は最後のお片づけまで

ご褒美一緒にがんばってましたsign03

10時から5時まで・・・いままでにない

長い時間のお茶売りでした

でもいっぱい勉強にもなったし充実した一日でした

三重に住んでいながら

まだまだ知らなかった・・・いろんな地方の良いところ

地産地消のすばらしさ・・・

家に帰って息子たちに話してあげなくては・・・

片付けが終わって3人でゆっくり

お買い物heart

暗くなってからのairplane

ご褒美

イルミネーションもflairすごく可愛い写真は失敗したけどsweat02
ご褒美ご褒美狙ってたbirthdayは夕方には

完売!!でも全部美味しくってまりんと私はもうこれで・・・完璧イチコロheart04

2010年1月18日 (月)

暖かい一日

暖かい一日
暖かい一日
暖かい一日で お休みで
最高でした
念願の布団も干せたし

掃除もできたしね

リョウタんの 畑から なばなと ブロッコリー収穫

上出来だぁ って

なばな見てリョウタは満足していました。

リョウタんの 畑からでした

2010年1月17日 (日)

お昼ごはん

お昼ごはん
お昼ごはん
また お肉になってしまった

でもやっぱり美味しい

矢場とん

オトウさんは お茶出しに忙しいから

かつサンドをテイクアウト

兄ちゃんたちにも

食べさせてあげたいねって

まりん

楽しんでた まりん

楽しんでた まりん
楽しんでた まりん
楽しんでた まりん
飛行機見に行ったり

買い物行ったり

海女さん 姿
体験したり 笑えるね

兄ちゃんたちのお土産は
やまちゃんの
手羽先だょ

会場

会場
度会町のPR
今日は 100㌘1000円のお茶に

なっなんと伊勢茶の急須プレゼント

と 嬉しい
得点が。。

主人の煎れるお茶に
美味しいと
足を止めて くれて
たくさんの方に度会町の
美味しい
お茶うどんにお茶クッキーわたらいチャップリン
お茶をお買い上げ頂いて
とにかく 嬉しかったです
お茶を飲む少しの時間にでも
また 思い出して 頂ければ
幸いです
そして度会町の商工会の方
役場の方
二日間にかけて 準備等に本当にありがとうございました。おかげさまで楽しく 仕事をさせていただけました
まりんも たくさん働いてくれて みんなに褒めてもらい
照れまくりでした

今日は

今日は
今日は
今日は家族みたいなもんだよって

ニョンまげ

一緒に 頑張ります

仕事モード 切り替え

笑える

笑える
セントレアで
こんな荷物ひいてるのは

まりんだけ

おはよう(^-^*)/ございます

おはよう(^-^*)/ございます
朝からがっつりな
我が家

すき家で朝ごはん

まりん連れてると こうなります

がっつり食べて いっぱい頑張ってきまぁす

2010年1月16日 (土)

お茶屋のイベント

明日は

松阪・伊勢志摩観光物産展

で・・・名古屋行きですrvcar

hairsalon私のお仕事も第3日曜でお休みなので

連れってもらおっと

頑張ってきまぁす

イベントは今日から二日間で行ってるそうです。

2010年1月15日 (金)

あったまります

杉浦太陽の母のレシピで

美味しそうやったよ~って

いい加減にレシピを姉ちゃんに教えてもらい

トライpaperしたのはいいけど

いい加減に聞いてたから・・・いい加減に作ったからいっぱい間違ってて

姉ちゃんにアホやわ!!っていわれたsweat01

干しえび温まりますと鳥ミンチ・・・ネギと昆布と生姜sign03を炊いて

アクをとりながら透き通るスープに

それをコシて

塩で味を調えてスープ完成scissors

具はミキサーにかけて細かくして

肉味噌にして食べたりして美味しかった

干しえびのニオイがイマイチな兄ちゃんも

これはイケルscissorsと・・・

料理好きが干しえび嫌いでどうすんのや~

そのスープで次の日

あったかい野菜たっぷりスープが出来上がりました温まります

大根に白菜!にんじん

兄さんの畑から~でしたclover

2010年1月14日 (木)

おばあちゃんのあられ




今年もおばあちゃんのあられ

元気に

お茶ヤjapanesetea

おばあちゃんsign01

のあられが

どんどん出来上がってて

びっくりですw(゜o゜)w

お茶ヤサンだけあって
お茶味のあられがたくさん

ほうじ茶あられsign03

玄米茶あられjapanesetea

緑茶あられclover

お茶以外に珈琲cafeココアおばあちゃんのあられ

中華に唐辛子

楽しい味がいっぱいhappy01

手作りのおばあちゃんのあられ最高あられだよおばあちゃんのあられ

子供達も

切っては焼いて

食べて

まりんは硬いから踏ん張って

切って 切って切りまくりhappy02

2010年1月12日 (火)

力仕事

みんなの力を借りてpunch

茶園の樹を焼きました

先日主人が

30年も頑張ってくれた茶園を掘り起こしました

それが今年初仕事でした

そして今年また新たに植えていくそうです

曇り空cloudの下

若者は元気いっぱい力仕事働いてました

しょうごは勢いよく

手袋まで焚き火の中に飛ばしてましたsweat02

じいちゃん

ばあちゃんと楽しい時間でした

力仕事力仕事


力仕事

2010年1月10日 (日)

餃子パーティーかな?・・・

clover


餃子パーティー餃子パーティー




仕事から帰るとhairsalon

台所がなんだか 賑やかhappy01

兄ちゃんに習い餃子を作ってくれてました

兄ちゃんの畑で採れた

キャベツをたっくさん入れて

栄養満点scissors

餃子パーティーまりんは手paperより

今日はなぜか口がよく 動く

この男 しょうごは

今日バスケbasketballの試合に餃子パーティー

惜しくも負けてしまった先輩の悔し涙にsweat01 もらい泣き

青春真っ只中な奴sun

お兄は・・・・餃子パーティーとりあえず今はギョウザに夢中punch

真剣ですcoldsweats01さてさて

出来上がりを見せてもらいましょう・・・・

まずは

餃子パーティーまりん作sign03さすが女の子・・・

並べ方がtulipお花みたいでかわいいですね~

そして・・・

こちらが・・・餃子パーティーしょうご 少し オカア

coldsweats02ぐちゃぐちゃです

焼く人の事も考えろよ~って感じsweat02

焼く人・・兄ちゃん作は

餃子パーティーこちら・・・・です

パックに入れて売ってるみたいに

綺麗です

性格がでますね~

まぁそれぞれで・・・・それもよろしい

とっても楽しい昨日の食卓でした

~兄ちゃんの畑から~でした

2010年1月 7日 (木)

雪家のもも


雪家のもも雪家のもも
松阪の愛宕にある

雪家chick

若い頃行ったっきり

飲み屋街だから子供が小さいと

なかなか行けないし雪家のもも

ご飯がメニューにないから

近くのオ-クワでおにぎりriceball買ってhappy01
持ち込みさせていただきましたぁ~

ごめんねぇ

いやぁ すごい ももが美味しくって

今度は一人一本ずつ 頼もっとpunch

帰りは私の運転 好きなとこ行っていいよsign03
っていうから

コメダのシロノワ-ルcafe

夜遅くに 食べすぎかもpig

2010年1月 5日 (火)

草とり

草とり


お正月最後の休みは

しょうごバスケbasketball

兄ちゃんは草とり勉強coldsweats01

まりんは宿題wink

そして みんなで畑の草ひきclover

お茶ヤのばあちゃんも来てくれて

みんなでわいわいnotesと楽しい草取りclover

草とり母さんも文句言ったりpout

食べてばかりいないでpig

手伝わないとね草とりconfident

お正月は美味しいたくさんの野菜頂きましたheart01

ありがとう

まりんとはなちゃんはカール中delicious

お正月は


お正月はお正月は
カラオケに行ったりお正月はkaraoke

パフェ食べに行ったりcake

自由でめちゃくちゃ楽しいO(≧∇≦)o

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます
更新が遅れてますsweat01

本年もよろしくお願いしますconfident

あけましておめでとうございます皆さんにとって素敵shineな一年に

なりますように

あけましておめでとうございますりょうたんはお造りをしてくれたりfish

エビチリをしてくれたりあけましておめでとうございます

ホント母さんは助かりました。

だんだんうまくなってきたしねwink

大活躍

大活躍
年末はそれぞれに活躍してくれました

りょうたはfishさばいたり大忙しでした。

皆様

今年も一年ありがとうございました。

大活躍

2010年1月 4日 (月)

餅作り

餅作り
餅作り
毎年恒例の

ばあちゃん家で

餅作り

オトウさんは工場の大掃除

私は一年最後のお仕事の日

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »