« おばあちゃんのあられ | トップページ | お茶屋のイベント »

2010年1月15日 (金)

あったまります

杉浦太陽の母のレシピで

美味しそうやったよ~って

いい加減にレシピを姉ちゃんに教えてもらい

トライpaperしたのはいいけど

いい加減に聞いてたから・・・いい加減に作ったからいっぱい間違ってて

姉ちゃんにアホやわ!!っていわれたsweat01

干しえび温まりますと鳥ミンチ・・・ネギと昆布と生姜sign03を炊いて

アクをとりながら透き通るスープに

それをコシて

塩で味を調えてスープ完成scissors

具はミキサーにかけて細かくして

肉味噌にして食べたりして美味しかった

干しえびのニオイがイマイチな兄ちゃんも

これはイケルscissorsと・・・

料理好きが干しえび嫌いでどうすんのや~

そのスープで次の日

あったかい野菜たっぷりスープが出来上がりました温まります

大根に白菜!にんじん

兄さんの畑から~でしたclover

« おばあちゃんのあられ | トップページ | お茶屋のイベント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/32993038

この記事へのトラックバック一覧です: あったまります:

« おばあちゃんのあられ | トップページ | お茶屋のイベント »