« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

おかあさんの誕生日(^-^)

今日は、

家でケーキを食べましたheart04

おとうさんは今日

美味し国三重に度会町の物産 

お父さんのお茶を持って朝早くから頑張っていったのに

津波警報が出て・・・・準備完璧にしたところで

中止やったんやってshock

マジかわいそwobbly

そして

帰りに明後日お母さんの誕生日って思いだして

ケーキ買ってきたんだってhappy02

おかあさん

感動するぐらい喜んどったhappy01

どれもこれもおいしかったshine

おとうさん

ありがとう

思いだしてくれて・・・catface

やって

おかあさんが・・・bleah

又、まりんの誕生日も

思いだして

買ってきてねcoldsweats01

まりんの日記よりvirgo

2010年2月27日 (土)

ランチ(^o^)/

shine今日は、shineSAYURIshine

ごはんを食べに行ったよhappy01

shineSAYURIshine

まりんは、お子様ランチたのみなnotesって

言ってきて、まりんは

もうまりんはお子様ランチは卒業したのsign03

って言うたんさwobbly

で・・・いっぱい食べるとこ見したろと思って

それでまりんは思い切って

sign03ハンバーグ 唐揚げセットsign03

をたのんだよheart04

おいしかった~heart04

でも、

やっぱり・・・

全部食べれませんでした・・・down

それでまりんは

後から・・・

お子様ランチにしとけば

よかった・・・と思いました・・・down

まりんは

SAYURIshineがゆったとおり

お子様ランチが

ちょうどいいな~って思ったんよっpout

それで後から

イチゴパフェを食べましたsmile

おいしかった~shine

気に入った~~~catface

shineSAYURIshine

ありがとうshine

まりんの日記よりvirgo

2010年2月25日 (木)

夜ごはん(#^.^#)

moon3こんばんわmoon3

今日の、夜ごはんを紹介しますnote

今日はにーちゃん特製オムライスと

豆乳スープだったよsign03

そして・・・

まりんの、おかずは

キティちゃんのかまぼこだったよshine

私のおきにいりshineのハートの入れ物heart

入れて・・・ notes かんせ~い notes

ちょっとこの入れ物に

くらべて量が少ないケド・・・catface

すごくおいしかったよheart04

まりんの日記よりvirgo

オムライス

chickリョウタのオムライス

料理をたくさんしてきてるけどオムライス

オムライスは初挑戦scissors

3人前をイッキに作るオムライス

ケチャップでべたっ!となるのは・・・嫌だから

トマトを入れよう!!flair・・・でももっとさらっ!と仕上げたいから水いれようflairと閃いて喜んでたけど・・・paperpaperちょっと待ったぁぁ~paper

母さんが久々に却下したdown

水はあかんやろ~・・・・考えてみ

・・・・・でリョウタはみりんを入れてたわ(コクが出て旨かった)

そして玉子を半熟に焼いて真ん中に切れ目を入れて

とろ~りさせる予定だったけど

初めての経験・・・・火がimpact通りすぎてしまいましたgawk

オムライスとろけませんでしたsweat02でもこの玉子の中にはcafeについてくるあの

クリープが入ってて(リョウタの隠れわざ)

火が通りすぎても・・・驚くほどふんわりcloud

+・・・やさしい甘みheart04

気に入ったぁぁ~ぞ

旨い!

2010年2月24日 (水)

おもち作り

今日は、学校でおもち作りをしたよhappy02

すごく楽しくかったよheart04

すごいいっぱいおもち作り

作ったよheart

まりんは、友達の家で

みかん大福と

みそおもちと

チーズおもちを

作って食べたよnote

まりんのおすすめは

みそおもちだよsmile

みんなも作ってみてねheart04

夜は、今日作ったおもちを食べたよcatface

おかあさんは、しょうゆのりにして

食べていたよdelicious

おもち作り

まりんの日記よりvirgo

2010年2月23日 (火)

にいちゃんの野菜(^o^)/

今日は、にいちゃんの畑行ったよcatface

コウサイタイと、菜花と、わさび菜を収穫しましたheart04heart

まりんの日記よりvirgo

2010年2月22日 (月)

アポロ(*^_^*)

今日は、学校から帰って来たら

なななっなんとsign02sign02

shineshineアポロ入浴剤がありましたshineshine

今日は、おかあさんの仕事が休みだったので

買ってきてくれましたscissorsscissors

まりんの日記よりvirgo

2010年2月21日 (日)

クッキー作り

クッキー作り
ケーキ食べた後は、

またまたクッキー作りnote

お母さんと休みが重なる月に一度のお楽しみの日heart02

だから

まりんのしたい事優先scissors

でも、今日はお菓子作りの名人SAYURIが

まりんの先生lovely

大好きなチィとおやつの時間でしたdog

まりんの日記よりvirgoクッキー作り

お出かけ

shine
お出かけお出かけ
今日は、お母さんとSAYURIにまりんが行きたかったfastfood

モスバーガー連れってもらったよsign03

まりんはえびかつscorpiusfastfood

帰りは、ケーキ買いに行った

この別腹がいつも

余分pigなのよねぇ~って

言いながら

やめられないbearing

まりんは、可愛い入れ物に負けてつい買ってしまう・・・・

いつものパターンheart

おうちでゆっくり食べました・・・・

まりん日記よりvirgo

朝採り

朝採り
寒くて 少し凍り気味の朝採りブロッコリーのチンしたて

リョウタんの一日の力の源(笑)

2010年2月20日 (土)

まりんのお遊び(#^.^#)

ヘンシン今日まりんはsayuriんち(お母さんのお姉ちゃん)に遊びにいってました。

birthdayとか料理がとっても上手なsayuriheart04

今日は大納言のパウンドケーキを一緒に作ってくれましたribbon

先日お茶屋のばあちゃんちに行ってきた まりんapple

ひとりで長い時間お面を作ってcamera撮って遊んでたまりんshine

変身だぁ~happy02ヘンシン

sayuriんちも

ばあちゃんちも

大好きhouse


ヘンシン

2010年2月13日 (土)

まさやのクレープ

いただきましたぁぁ

なにが こんなに

美味しいんやろ?

カステラみたいなケーキかなあ?

なにやろ??

まったく美味しいnote

まさやのクレープまさやのクレープ

お弁当

お弁当
育ち盛りの息子たちの

弁当punch

食べすぎかも

先日・・・家族で久しぶりの外食でした。

伊勢の牛元dash

食べすぎかもここのホルモンは

やっぱり最高ですnote息子たちは飯大を軽く2杯


私もまりんもばあちゃんも飯大1杯を軽く平らげたsmileみんなで笑いながら食べる焼肉はかなり旨いですね!

そしてここのタレがさっぱりしてて旨いぃぃ~

塩ホルモン最高!!だよ

そして・・・また先日友達と久々のランチ行ってきたよ!

用事のついで・・・って言ったらランチのついでに用事してきたんやろぉ~って

主人にばればれsweat02

キャロットに行ってきましたrestaurant久しぶりに食べた

キャロットのパスタ・・・・

食べすぎかもあつあつで

食べすぎかも超美味しい!happy02今度は何処いこうか・・・・いつ行こうか!って計画中scissors

食べすぎかも

2010年2月10日 (水)

べにふうき

嫌な花粉の季節がべにふうき

もう目の前にやってきました

春は新たな気持ちになり

大好きな季節cherryblossomなんだけど・・・・あの花粉が恐怖ですcrying

今話題のべにふうき茶

私も365日×4年飲んでます

大分症状もラクになり

今では薬を飲まずに生活してます

最近ではペットボトルのべにふうき茶も発売されたみたいですね

まだ飲んでみたことないんだけど・・

こちらの商品は粉末で500グラム525円

たっぷり飲めてかなりお得ですよ!!

みんなが少しでもラクになれること・・・願います

また頂いちゃいました

引き続きロールケーキですpig

最近ロールケーキに恵まれてます

卵ヤサンのまた頂いちゃいました

ロールケーキだって・・・頂きますheart01

また頂いちゃいました

甘い物

甘い物
我が家の娘は

友チョコの準備に入りましたheart04heart01

友達チョコいつからできたんやろ

私が学生の頃はバレンタインの日には女の子はチョコ食べると一年間彼ができない
と...甘い物信じて食べなかったのにsweat02

時代が変わりましたね

本命heartは あげるのかな??

米こめロール頂きました。。

confidentありがとう・・・最高です

2010年2月 8日 (月)

お弁当

お弁当
お弁当
しょうごのbasket
試合にカツぞぉサンド

りょうたの試験に勝つ?勝つ弁当

自分で作った野菜をふんだんに入れてやった
引き締めろぉぉ

2010年2月 4日 (木)

ゴ-ジャズ

shineなにやらゴージャスなpresentを抱えて主人が帰宅

ちらちらeye気になるわたし・・・

マダム シンコ

知らなかったし・・

こんなバームクーヘン

かなりのインパクトゴ-ジャズ

箱といい・・・すべて

ヒョウ柄shine

何時間か並んで買ってきてくれたんやって(オトウではありません)

ゴ-ジャズさすがですheart01heart01heart01表面にかりっとあめがコーティング

初めての出会いに感動し・・・

美味しい召し上がり方も読まずに

頂いた私

そう。。そして後で読んだら

レンジで温めると焼きたての食感を味わえて

フリーザーで冷やすとアイスクリームのような食感を味わえるそうな・・・

すべて遅し

でもそのまま急いでたべても

美味しいは変わりませんhappy01

嬉しくて

超満足でした。

ありがとう・・・・heart04yoちゃん

ゴ-ジャズ

節分でした

節分でした毎年変わらぬ

ばあちゃんの美味しい太巻きdelicious

まりんも

豪快にがぶりっ!!でした

ありがとうnote
節分でした

これは

お茶屋のじいちゃんではありませんhappy01

そう・・・・

走る男

森脇 健児ですrun

かなり気合が入ってて面白かったみたいですよ

お茶屋のじいちゃんは70歳代で4位という成績を残してくれました。パチパshineこれは

マラソン

マラソン
先日行われた 松阪シティマラソン大会run

お茶ヤの70歳のおじいちゃんも3㌔マラソンに参加しました

70代ですよ〜さすが じいちゃんpunch

毎日走って鍛えた身体ですからねぇ~

頑張ってほしいですconfidentこの中にいるはずだが・・・・

わかりません

まりんとオトウさんが応援に。。

2010年2月 3日 (水)

お弁当

最近cameraに残してない子供たちのお弁当

作ってないわけじゃないんですよぉ~

ちゃんと普通に頑張ってますscissors

次男ショウゴが・・・・

空の弁当箱お弁当を出すときに

今日の弁当旨かったわぁ~happy01と・・・・時々

言葉を添えてくれますweepそんな一言で母は優しくなれるのですheart01

そしたらまた明日も旨いの作ったろか!!ってやる気もでますpunch

しょうごbasketballがんばれよ!!!もうすぐ一年生大会が待ってるからね

応援には行けないけど旨い弁当作るわ!!

リョウタの畑から

こちらは・・コウシンサイ??母さんが

なかなか覚えられないリョウタの畑から野菜の名前

なさけねぇ~sweat01いつもまったく違う訳のわからない名前を平気で言ってしまう

母さん・・・もう相手にしてくれない家族cryingcrying

この野菜は中国野菜なのよね?・・・

炒めてもいいけどこのまま生でカブリつくのが一番美味しい食べ方だと

生産者がおっしゃってますので・・・そのように頂いてます

かなり美味しいですscissors

息子と二人の昼ごはんは採りたて菜ばなのパスタ

トマトとアボカドと菜ばなcloverリョウタの畑から塩パスタ

あまりにもパスタが美味しかったからしょうごとまりんとオトウさんにも

たべさせてあげたくてリョウタの畑から

夕飯に野菜たっぷりミートスパnoteのワンプレートを作ったよ

おばあちゃんの畑から届いたゴボウとアオサのかき揚げ

りょうたの畑から採りたて新鮮ブロッコリーclover

そして次の日

たくさん作ったミートソースが残ってたので

簡単ドリア・・・にレタスライス巻き

菜花のみるく煮scissors我が家の生産者はかなりの消費者です

よく食べるわぁ~happy01
リョウタの畑から

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »