« 俺のほうが | トップページ | スシロ- »

2010年3月21日 (日)

ヨモギ餅

彼岸は毎年恒例のばあちゃんのよもぎ餅と

御馳走ですshineみんなでお墓参りにいって・・・

今年は運良くお休みと重なり母さんも行くことができました

朝からみんなでヨモギ餅

台所です

まずは餅作り

小さなpaper大きなpaperそれぞれ役割分担があり

ヨモギ餅笑い声が絶えませんhappy01

まりんも小さいママみたいに

せっせと働いてました

これはすし飯をヨモギ餅合わせてる所です

自然の良い香りがするよもぎをclover入れて

ばあちゃん特製ののっびのびお餅が出来上がりました

ヨモギ餅そして御馳走が出来上がり

yoちゃん・・・hukoちゃんたちと

とっても楽しいひと時を共に過ごさせていただきました

ばあちゃんはこんなに春tulipらしいちらし寿司をつくってくれて

yoちゃんの煮込みハンバーグもヨモギ餅最高に美味しくって

リョウタの天津飯も好評で

みんなで食べヨモギ餅まくりでしたhappy01

ありがとうconfident




« 俺のほうが | トップページ | スシロ- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31977/33874329

この記事へのトラックバック一覧です: ヨモギ餅:

« 俺のほうが | トップページ | スシロ- »