« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

お弁当

久しぶりの弁当camera

最近サボってるからsweat01お弁当作りじゃなくて・・・よ

camera撮りsign03

今日はまりんの春の遠足riceball

だから4人分

兄ちゃんたちの

お弁当にも今日はキティーちゃんheart04

のウインナー入ってるし・・・りょうたのは裏向けて入れてやったけど

しょうごのは・・・もちろん

表向きbleah

でも奴は・・・・

あっ!!!可愛いキティーちゃんやぁ~って

わざと

アピールするに違いない

母さんは日ごろのお返しのつもりなんやけど・・お弁当

2010年4月28日 (水)

新茶

2010年

新茶のjapaneseteaご案内が

更新されました

今年は天候・・・気温が安定せず

かなり心配しましたが

我が家の茶葉はすくすく元気に育ってる様子ですconfident

また・・・HP覗いてみてくださいconfident

2010年4月27日 (火)

スペイン村



まりんが待ちに待った振り替え休日の月曜日

母さんとスペイン村まりんgemini二人でパルケです

しょうごも行きたい~って言ってスペイン村たけど

今回は我慢してもらって・・・デス

まりんは嬉しすぎて絶好調

こんなに喜んでくれたらまた連れてってあげたくなるよ

すごく久しぶりのパルケだったから

アトラクションが新しくなってて

楽しめました

お土産はスペイン村

幸福のお菓子shine

帰りお茶屋に寄ったら

茶園に光を遮るシートをばあちゃんとオトウが一生懸命してました

そしてお家に帰ったらスペイン村

花ちゃんもパルケ気分・・・ribbonさせられてましたhappy01

待ちに待った

ばあちゃんの名古屋行きsubway

hukoちゃんが予約してくれてた

堂島ロール待ちに待った

もう~~

待ちに待ったさすがhukoちゃんheart02

しかも茶あちゃん初のフルーツ入りbanana

シンデレラロールcrownやってlovely

もっと食べたい!!!ってとこで終わりました

だからまた食べたいのですhappy01

そしたら

あの面白い大福も頂き・・・

もううれしくってほっぺ落ちますhappy02

ユニークな大福

栗きんとん大福・・・美味しかったぁ

本当にありがとうnote毎日お客様やいろんな方に

ありがとうがいっぱいですconfident
待ちに待った

日曜日は

オトウのgolf仲間

瓦屋の兄さんから

シカニク鹿肉が届きました

日曜日でシェフ兄ちゃんがいて

母さん・・・ほっ!

早速レシピをみながら二人で

調理開始です

サイコロに切り

塩コショウと片栗粉をまぶし

にんにくと炒める

香ばしく焼けてきたら

酒をいれ

煮詰めて・・・ここで臭みは消えるらしい

味付けは砂糖としょうゆでさらに煮詰め

ネギを加えてさっと混シカニク

仕上げにゴマとパセリcloverをぱらぱら

・・・・完成up鯨の肉みたいな感じ。

ご飯にぴったりの一品でした

~ありがとう~大台町のご当地バーガーfastfoodも発売したみたい

おいシカバーガーfastfoodってショウゴが言ってたような。。。

早くたべなきゃ・・・

兄ちゃんのシカニク畑で初スナックエンドウ収穫しました

めちゃ・・・heart02あまっでした

週末は母さんシェフお休みですね

にいちゃんご馳走さま

シカニク

土曜日は

午前中sun我が家の娘がhairsalonの手伝い

参観日の振り替え休日土曜日は

楽しみnoteが待ってるから・・・

働く・・・・happy01働くsign03

夕飯は兄ちゃん担当

土曜日の夕飯は酢豚でしたpig・・・・

が・・・ん?ん?

すっごく美味しいんやけど

土曜日はこれ酢豚??

酢入れた???

甘辛でご飯がっ進むんですけどぉぉ

兄さん

「・・・・・・酢・・・・入れてない・・・・忘れたsweat02

2010年4月25日 (日)

トウモロコシ

おとうさんの茶園・・・

ばあちゃんの畑・・・りょうたの畑・・・

思いもよらぬ

春なのにトウモロコシ

霜注意coldsweats02

みんなそれぞれに気をつけて責任を持って管理…準備しております

今日の朝も霜が降りてました

茶園はファンが回り・・・無事

兄ちゃんはポットで守り

昼前からトウモロコシ植えclover

sunが待ちどうしいな

トウモロコシ

2010年4月24日 (土)

お菓子作り

大好きなひとつ・・・

お菓子作りheart04

夕方お茶屋のお菓子作りばあちゃんが来てくれたから

つかまえて・・・・run

お菓子作りしたまりんcherry

レーズン入りのcake

母さんは味見したろ!!って

食べたい一心で

熱々dashを切るからぁ~

お菓子作りぼろぼろsweat02

ばあちゃんおいしかったよぉ~

今度は何作ろうか???考えておくねお菓子作り

ありがとribbon

2010年4月23日 (金)

アップルパイ

これは・・・Sion808の

アップルパイhappy02お茶屋のじいちゃんが配達いって

買ってきてくれました

自分たちが行くと

ロールケーキについついeyeいってしまうと言う

ロールケーキ好きの茶あちゃん

でもじいちゃんはあっぷるパイが好きなのだぁ

だから

家族分のあっぷるパイをお土産にheart01

アップルパイ

箱に温め方が書いてたから・・・ちゃんとそのように

トースターで温めてたんだけどアップルパイ

すっごいいいにおいが部屋中にheart04

Sionの奥様アップルパイはとっても素敵な女性

ケーキや・・・紅茶にその気品がでていますshine

りんごがあっさりの甘めで

やみつきになりそうbearing一個がかなり大きくでボリュームあるんだけど

もっと食べたくて

誰か残さないかな~ってgawk指をくわえてまってたら

ショウゴが腹いっぱいやぁ~と半分残した

(先に菓子パンを食べさせておいたのが正解だったsign03

そのアップルパイに集る・・・まりんと母さん

本性がでる一瞬ですcoldsweats02しばらくオトウはこの姿を思い出し

悲しいとこがあっても きっと

笑えるでしょうhappy01

2010年4月22日 (木)

中坊と


中坊と
参観日の振替で

月曜休みの

中坊と
しょうご

母さんと休みが重なり中坊と

今日はしょうごの思うつぼ

笑っhappy01

この春中学になった

親戚のぼっちゃんと・・・

とにかく満足したようで

よろしかったですcoldsweats01

2010年4月20日 (火)

夕方は

そんなこんなで充実した日曜日の夕方の〆は

夕方はこれ・・・・・だ!!

みんなで焼肉・・・焼き鳥・・・

超新鮮なchick鶏肉がお茶屋のばあちゃんから届き

大勢で・・・

親戚家族から~

友達家族・・・・

いっぱいが楽しいねnote

夕方は

高校生になった兄ちゃんは

朝早く・・・夜遅い・・・生活が始まりました

貴重なsunの日曜日

朝からもちろん畑仕事

一日中畑sweat01今日はトマトかな?

近所のばあちゃん・・じいちゃんたちと

話したり畑

なかなか珍しい高校生sweat02

我が家の大きいばあちゃんも喜んで

リョウタの畑の草取り

じいちゃんは山で竹とり

家族みんなやぁ~
畑
畑

らんち

動物園で30分くらい遊んだあとは・・・

大内山に住む

姉ちゃんhouseに・・・

それから長島のほうに遊びに連れってもらったscissors

らんち まずはみんなでらんちwink

サラダバイキングでまりんさん

食べるより

らんち 盛り付けが楽しくってhappy02

運び番です

働いてるみたいhappy01と喜んでいました。

その後は

お買い物連れってもらったり

久しぶりの長島

楽しかったですscissorsらんち
らんち

2010年4月19日 (月)

第三日曜日は

第三日曜日は


朝から
久しぶりの洗車car

まりんがお手伝い

車も綺麗になったことだしshine

お出かけしよ〜
って事にcoldsweats01

第三日曜日は
行き先はまだ仮オープンの

大内山動物園に決定horsedogtaurusaries

前はどんなんだったか知らないけど
今は 動物もたくさんいて

綺麗だったよshine

まだ増えるみたいだったしscissors
そんなに広くないから
ちっちゃい子供達は
すごく いいかもheart01

第三日曜日は
まりんは30分くらいで満足してたわ 笑っcoldsweats01
そのあとは

ねぇちゃんと待ち合わせして 母さんお楽しみのランチsign01

2010年4月15日 (木)

新芽

気温低下が続いてますsweat01静岡のほうでは

かなり被害にあわれたそうで

気の毒ですsweat02

我が家の茶園もすくすく新芽が芽吹いてきました・・・

でも・・まだ気温低下のため

とっても心配な毎日です

新芽が出てきてからの八十八夜

だいたい5月2日頃摘む予定だそうです

今年の新芽の様子も更新してますので

また・・・見てみてくださいねclover

2010年4月10日 (土)

最近の畑

最近の畑えんどうがcloverすばらしく成長してくれてる様子です

高校が決まり

春休みには

畑の草取りもして

綺麗にshineすっきりです

何をいつ植えようか???

彼は計画を立て

とっても楽しそうです

なんだかすごい田舎の15歳です

今日昼から入学式cherryblossomっという朝sun

最近の畑お茶屋のばあちゃんと

畑仕事です

ばあちゃんがきてくれました

時間ぎりぎりまで畑sweat01

ばあちゃんの教えはとってもわかりやすく

勉強になるらしいです・・・・が

にいさ~ん早くぅぅ~って焦るわsweat02

まりんと記念撮影camera

最近の畑

2010年4月 7日 (水)

新たまの旬サラダcloverブロッコリーも収穫して

大量に頂いたワカメでヘルシーにshine

りょうたんが揚げたたらの芽の天ぷら

横から口出ししてら

俺の思うように揚げやしてpaperんで

食べてみてから

なんか言うて!!!っ旬ていうから

黙って座ってお客してたら

差し出された天ぷら・・・・

母さん・・・・恐れ入りましたsweat02負けを認めますcoldsweats02

サックサクで油っこくなく

美味しゅういただきました。

文句いってすんません

お勉強したんやって・・・・天ぷらのhappy02やられる

潮干狩りが趣味??特技のいとこから

あさりを頂き

こちらもりょうたんの料理

旬のものたくさんありがたく頂きました。

ありがとうconfident

旬

2010年4月 6日 (火)

タケノコ掘り

はちくは採ったことあるけど

たけのこは初!!

思ってたより難しいsweat01けど

面白いし・・・

気持ちいいhappy01

見つけるのがeyeなかなか・・・難しい

タケノコ掘りゆうやは見つけの天才crown

掘るのも向きがあって

タケノコ掘り

めちゃくちゃ掘ったら傷つけてしまうから(注

まりんちゃんも掘ってますね~ここ掘れdogdogわんわんしてぇ~って

はなに頼んでも無理・・・自分で見つけます。

にいちゃんは名人に教えてもらい

堀まくりpunch若さで勝負って感じになってきたぞ

筍料理タケノコ掘りが食卓に並ぶのは明日ですね

今年初物・・・たらの芽を頂きましたので

今日は天ぷら決定・・・

田舎に住んでるんだから

筍堀りもタケノコ掘りマスターしておかないと・・・

名人の跡取りがんばって・・・

しょうごはbasketball三昧

すまいる

高校に制服とりに行った帰り

まりんも連れて

すまいるで食事restaurant野菜いっぱいで

美味しかったよ

たけのこご飯が美味しくって

昼から~筍堀り・・・すまいる
すまいる

春休みは

4月から高校生になる兄さんが

食事当番のように

台所してくれてます

ますます・・・・

腕がupupですねぇ~

まず・・・こちらはpigスペアリブのやまもも酒煮春休みは

圧力鍋でdashとろ~りして最高

ちょっと甘め・・・ホントは梅酒で炊きたかったんやって

なかったから・・・この間頂いた甘いやまもも酒で・・・

世間はcherryblossomお花見って感じのこの土日・・・

我が家春休みはは家の中でcherryblossomもないけど

気分はお花見に・・・beer

ねぎまで乾杯

こちらは先日

おばあちゃんの畑から収穫してきた

春休みはほうれん草ですね~

鯖をムニエルに焼いて

クリーミーな料理

胡椒が味を引き締めてくれてました。兄さんナイス(しょうご)

毎日・・・楽しみの食卓

春休みも後2日

母・・・残念sweat02


春休みは

2010年4月 2日 (金)

まりんです

はじめたよheart04

「♪まりんの日記♪」

見てねhappy02

ぽんぽこ

りょうたの入学祝いとしょうごのお誕生日会

きんちゃんファミリーと母と私たちファミリーで・・・

松阪の道頓堀でしてもらいましたshine

子供たちのお客さんになり

ぽんぽこ私たちは

焼いてもらって食べてましたhappy01

まりんとsayoちゃんはひっくり返すのが難しいから

一個を半分こして

ミニお好みを何個も焼いてた・・・

もうままごとさsweat01

ぽんぽこそのままごとをbeer飲みながら見てるのが

大好きなオトウ・・・

みんなのお客さんになり 気がついたら

腹いっぱい死にそうなくらい食べて飲んでしてたわcoldsweats01

ショウゴはオムそばにも挑戦したり

ぽんぽこもんじゃを焼いたり

楽しいひと時でした。

もうどんだけ食べたかわからないくらい・・・・

美味しかったぁ~

ありがとう

留守番のじい・・ばあ・・にもお土産買ったよscissors

昼間は従兄弟がbirthdayつくってくれて

(男3人)・・・

超感動happy02してちょっとcrying泣けたらしい

幸せやねheart04

ぽんぽこ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »