« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

とろなまド-ナツ

世界初ドーナツも

ついに茶あちゃん一家に上陸up

こんな幸せheart01よろしいのでしょうか・・・とろなまド-ナツ

お茶屋のかあちゃんのご姉妹さま方々に

感謝shine感謝shineです

とろなまドーナツはお一人様6個しか買えないらしく

名古屋のおばちゃんは3回並んで買ってきてくれましたcrying

仕事を終えhairsalon

お茶屋にまりんとお手伝いに行ったらとろなまド-ナツ

こんなサプライズが私たちを待ってました

世界初sign03焼いても揚げてもない!

口の中でとろけましたhappy02

そしてこちらは

NEWだって

とろなまド-ナツとなりのチーズリングok

チーズケーキ生地が

デニッシュ生地に包まれてて

超満足でした・・・

ホントにありがとうheart04

グリンピース

お茶屋のかあちゃんから

shineぴかぴかのグリーンピースがclover届きました

卵とじをしたりchick

やっぱり美味しいのが

豆ごはんsign03ぱくぱくとまりませんsweat01

ご馳走様でしたconfidentグリンピースグリンピース

グリンピース

2010年5月25日 (火)

そば切り

荒凡夫(あらぼんぷ)

月曜日はrainで・・・

家と仕事場の買い物に

10時半くらいから

お腹すいたんやけどぉ~

今日は何を食べようかしら~confidentと・・・

買い物よりこちら重視の茶あちゃん

でも俺はまだ腹いっぱいや!って

朝ごはん食べ過ぎやdash

お前が腹へるの早すぎや・・・・などなど

言いながら

たどり着いたのは

蔵deパスタrestaurantしかも2時前

だんだん喋らなくなる私despair

パスタかぁ~・・・・・っと思ってたらeyeすぐ前に蕎麦屋発見!!

そうや・・・わたし蕎麦が食べたかったんや・・・・ここ行こrun

そば切り

黙ってついてきてくれますcoldsweats01

上品な天ぷらそば

と・・・

上品な荒挽き十割そばそば切り

お洒落shineな店内は少し暑く・・・sweat02主人は冷たいおそばを汗だくで

頂いてましたhappy01

とにかく汗っかきですcoldsweats02

いろんな蕎麦の替え玉があり今度はいろいそば切りろ食べ比べてみたいと

思いました・・・

美味しかったですok

2010年5月24日 (月)

堂島ロール

堂島ロールクレープの中身はいちごheart04

ボリュームok

最高heart01堂島ロール

季節のロールは大好きな抹茶ロールclover

オトウ「お前・・夕飯食べやんどケーキばっか食っとるやん」

って言われるくらい

満足にいただきました

ホントにありがとうshine


堂島ロール

日曜日

日曜日

お茶屋で仕事してる

主人からこんな写loveletterが届きましたlovely

堂島ロール三昧loveletterしかもクレープまで・・・・

これはぜったいにhukoちゃんだぁ~notes

日曜日hairsalonも忙しく

お昼ご飯も3時・・・・

でもでも6時ぐらいには帰ってきてねheart04loveletterを主人にしたから

お腹すいたってなんだって頑張れたpunch

7時・・・茶あちゃんはしばらく幸せに浸っておりました

2010年5月23日 (日)

赤いそら豆で

赤いそら豆で昨日初収穫scissors

この嬉しさはなんや~って感じのしょうご・・・

勢いあまって一本根元から

引いてしまったsweat02

しょうごらしいミスhappy01

なんかすごく

可愛い小ぶりなそら豆赤いそら豆で

隣に住むじいちゃんは

しょうごのそら豆・・全部赤いhappy02病気やぁ~

って・・・

もうちょいで

根元から引かれてしまう恐ろしい事が起こる所でした

あぶないsweat02じいさんや

圧力鍋でぷしゅ~dashと・・・

きゃっ赤いそら豆で

美味しそう・・・デス

おめでたい!!みたいに

ご飯まで赤いです。

しょうごの喜びようshine

こんなにウマいんかぁ~って

感激shineしまくり

もちろん

病気と言ったお隣のじいさん・・ばあさんにも美味しく食べてもらって

お茶屋にも

riceballにして

お父さんに持っていってもらいました

しょうごのほんの気持ちですheart02

喜びをみんなで分かち合えました。

朝ごはん

新茶と共に

頂きました・・・・

ごちそうさまconfident


赤いそら豆で

最近の畑の様子

こちらは・・・・

しょうごの赤いそら豆sign03

赤いwobblyんですって最近の畑の様子

珍しいそら豆や!!って

ばあちゃんからわけてもらったみたいです

楽しみですなぁ~happy01

そしてこちらは

ジャガイモです!

こちらも最近の畑の様子

楽しみnotes楽しみ

これは・・・

成績のよろしいclover

とまと達heart

母さんは最近の畑の様子

毎日が楽しみでなりません

子供の成長と子供が作る野菜の成長が・・・・

兄さんsweat01最近成長を気にして(体の成長happy01

よく身長測って~って言ってきますhappy01

伸びた???伸びとるよなぁ~??

聞きまくりhappy01

2010年5月21日 (金)

夢が現実に




朝まりんを起こしに行ったら

珍しく パッと目eye

を覚まし

私 欲しいものが ある。。。。。。。。

      

      タケウマ

・・・・・・・・
夢が現実に
竹馬?

いきなりどした?

夢みたん すごい上手にまりんがタケウマで歩いとる 夢

・・・・・・・・夢が現実に

・・・・・

あっ そうsweat02

朝ごはんの時も お父さんに 夢の話を

すると お父さん

そうか よっしゃ体動かすはええ事や

竹馬やで
竹で作らなあかんなぁと

お父さんの頭の中には
もう設計図が 出来上がったflair みたいな様子

ちょうどrainが続き

オトウは急がしい日々のなか・・・

山に行きfuji竹を切り

見事に

竹馬を作ってくれました

もう・・・まりんはオトウさんに尊敬のまなざしshine

上手に歩いてる夢はまだ現実になってないけど

まりんの夢・・・night

叶った素敵なshine日でした夢が現実に

しょうごはどうやってつくったのか????

興味深々です

そして始めは

生まれたての小鹿みたいやったけど

さすが。。。

バランス感覚できてます

すぐ歩いてた

しょうごにはかなり高さがあって見て夢が現実にると

恐ろしいsweat02

私もそれくらいの時は竹馬で走ってたんやけどなぁ~

と・・・言っても

今現在歩くことも立つことも出来ない私のことを

誰も信じてくれません

2010年5月19日 (水)

絶品

絶品
なのですhappy02

この天津飯

あっ!もちろん兄貴の料理ですsign03

もう自分のものにしちゃいました絶品・・・兄さん

この間 白楽天に行った時も

そこの

炒飯sign03天津飯sign03後・・・エビチリsign03

自分の作るのと比べながら

味わってました。

まりんは兄ちゃんの作る天津飯が大大好物なのですlovely

2010年5月18日 (火)

パン作り

生協で買った

めちゃくちゃ簡単な

パン作りscissors

私たち親子にもってこい!!!ですhappy02

まりんさんはパン作り

お菓子つくりが大好きっ子なので

お菓子つくるから

先に宿題ぃ!!とパン作り

進んでしてくれます。

こんな時だけsweat02楽しみが待ってるとやりがいあるもんね

今回は簡単にソーセージパン

今度はもっと豪華にいくぞup

パン作りパン作り

おうちごはん

月曜日の

おうちごはん

テスト前で早く帰ってくる兄さんを捕まえて

夕飯作ってもらいました

その間まりんと母さんは

パン作りnote

しょうごはクラブbasketball

またオトウのいない夕飯

本日は

兄さんの畑から収穫された

採りたてのスナップエンドウshineと・・

初収穫の

そら豆wink

塩ゆででおうちごはん

素材そのものの

甘味を味わいながら

頂きましたconfidentそれは。。。それは。。。

あまくておうちごはん

感動もんですcrying兄さんが育てたと思えば思うほど

美味しい・・・

ショウゴの赤そら豆も

早く食べたい!!

美味しくてたまらん!!!だろう

今日はfish美味しそうなヒラメが売っていたので

兄さんに炊いてもらった

この美しい照りflair

ご飯が進みすぎるぅ~・・・・っおうちごはん

ちょっと醤油辛いhappy02

よいお勉強になったようです

次回は完璧に炊いてやるぅpunchだそうです

すべてに感謝です

ごちそうさん

2010年5月17日 (月)

そとごはん





日曜日の夕方

お茶も少し

休みがあったのでみんなで

中国料理を

食べにsmileそとごはん

伊勢の白楽天に行ってきました

そとごはんそとごはんそとごはんそとごはん
ずっと前からあるお店なのに

茶あちゃん一家は初来店ですhappy01
友達のオススメでpaper

個室が空いてたから

座敷でゆっくりと思い個室にしたけど

後で少し後悔coldsweats01

もう騒ぐ子供もいないし(声はでかいけど・・・)

お店全体が見れるテーブル席のほうが 子供たちにも
よかったなって・・・思った

これはほんの一部の料理

まだまだいっぱい頼んでみんなでまわし食べnotes

おすすめの海鮮おこげ

美味しかったぁ~

お店の方がいい感じの方ばかりで

オトウはもうそれが一番大事で

気にいったってheart04

また明日からみんながんば!!

べにふうき新茶

べにふうき新茶
べにふうき新茶
今 刈ってきた
ばかりだよ
今から
茶あちゃんも 工場します頑張るぞ

2010年5月16日 (日)

日曜日

休みの日は時間を有効に・・・・

朝7時に起きて兄さんは気になってた

畑仕事clover日曜日

2回目のトウモロコシの苗が出来たので

本日植え付け

美味しく育ちますようにheart04

お昼・・・ねえちゃんと多気の大きなタコの看板がある

いさやんのタコ焼き食べてみたら・・・

美味しかったぁ~

塩たれマヨだったかな?これ・・・おすすめscissors日曜日

昼からはお茶屋の仕事

巨大冷蔵庫にお茶を保管します

30キロのお茶をいくつも運び

みんなそれぞれの持ち前のちからを出して

大活躍punch日曜日

みんなでやれば・・・

早いし

楽しいよねscissors

みんな

お疲れ様でした

日曜日


ばあちゃんの畑

ばあちゃんの畑
ばあちゃんの畑
素敵なshine

トウモロコシですなぁhappy02

息子達は
感動の嵐ですtyphoon

そら豆

そら豆
リョウタンの畑clover

空に向かってsun

ぐんぐん大きく成長してるときです
収穫するまで

まだ ですね

もっと大きくなって

おじぎしてきて

少ししてからだって

この季節

この季節
この季節
この季節
が やってきました

竿を見つめてますなぁ~eye

去年は 長男が

今年は 次男が

橋の上から 釣りpisces

何が釣れるのぉかな???

うぐい
ナマズ

う~~ん・・・・

いらないcoldsweats01

2010年5月12日 (水)

ご当地バ-ガ-

ご当地バ-ガ-

私達の住む・・・町

大台町のご当地バ-ガ-が先日

発売されたのだぁscissors

早く食べてみたい!!!と思いつつ

今になってしまいました。

大台の皆さんはもう食べてみたかご当地バ-ガ-な??

ご当地ということで

もちろん大台町の特産物をつかってfastfood

今回初めて買うまりんさんは

なぜか・・・・どきどきheart02

4種類の中から選んだのは

お茶っかfastfood大台茶でつくったパン!!

鹿肉・・ご当地バ-ガ-・・まりんさんは鹿に少し抵抗があったみたいだけど・・・・ね

フライにしてあったからscissors

すごく可愛いデザインの包み

地元の小学生の描いた絵・・・みたいですhappy01

みんなもいろいろ食べてみて

外のコロッケの所に売ってるから

美味しいよ。。

2010年5月11日 (火)

うれしいO(≧∇≦)o

うれしいO(≧∇≦)o
うれしいO(≧∇≦)o
またまたいただきましたhappy02

お隣りの方にhouse

二度目の美味しい(^〜^)でした

並んだんだよねsweat01

もちろん・・・・

小さな子どもたちgemini連れて・・・

本当にありがとう

この前と違うのがあって

またまた新たな出会いでした。。

じいちゃんとばあちゃん

とろけてくぅぅ~ってlovely

喜んで頂いてました。

2010年5月10日 (月)

お菓子作り

rainも降るし・・・

掃除したし・・・

お菓子作りでもしよっ!と

まずは昨日まりんのお友達んちでイチゴ狩りをさせてもらった

あまぁ~いお菓子作り いちごでジャムsign03

んでいちごのパウンドケーキ

と・・・

昨日ごちそうになった

お家の方に

ほんのお菓子作り気持ちheart01

bananaけーき・・・

部屋中あまい香りnotes

そして作りだしたらとまらなぁ~いrundash

はっさくを頂いたので絞って

果肉も入れて

みかんゼリーscissorsお菓子作り

それから???

イチゴジャムでお菓子作り

ミルク寒天。。

みんなの喜ぶ顔が楽しみだ!



茶工場

茶工場月曜日は茶あちゃんのおやすみhairsalon

本日・・息子 娘geminiの家庭訪問なので

茶工場いつもよりほんの少し丁寧に掃除して

お茶屋に行ってまいりましたclover

オトウは念入りに丁寧な仕事をしてました

茶あちゃんはお茶詰めを少し手伝って

お昼ごはんをよばれて帰ってきました

明日も天気悪いみたいですね

あぁいやだ・・・いやだ・・・

休みはsunがいい

2010年5月 7日 (金)

飲みましょう 新茶

飲みましょう 新茶飲みましょう 新茶

素敵な茶葉ですhappy02

深い緑の中には

たくさんの栄養がつまってます

日本人が昔から飲み愛されてきた・・・お茶

飲みましょう 新茶旬の新茶japanesetea

新茶独自の甘味が口いっぱいに広がりますclover

刈ってきた茶葉を量りにかけてます

興味深々のまりんですscissors

2010年5月 6日 (木)

茶 始まりました

5日・・・かぶせを取りました。こんなに緑色が違います

日光を遮ることにより茶 始まりました

茶 始まりました渋みが減少し・・・甘味がぐんと増しますconfident

今年も美味しいかぶせ茶が出来上がります

シートを道に広げて

綺麗に巻いていきます

子供たちの出番ですhappy01病み上がりの兄さんは持ち前の腕力

茶 始まりました発揮できてませんでしたbearing

あっ!!まだ病み中・・・みたいですcoldsweats01

オトウは大切に可愛がってきた茶園を

刈り始めました。

ご注文頂いてるお客様・・・お待たせいたしました。

美味しいお茶早速送りますねheart01

茶 始まりました

2010年5月 4日 (火)

お昼ごはん

姉ちゃんとショウゴは親戚んちに

お泊りしぱっなしhappy02

リョウタンは新しい生活に少し疲れてきたのか・・・熱と胃腸風邪ダウンcrying

可愛そうやけど・・・・

姉ちゃんが来たから

まりんと女子でおでかけrvcar

お休みはぷくぷくpig成長しますscissors

季節限定

clover季節限定
新茶の天ぷらだよぉclover

塩で いただきましたok

揚げる時が お茶の香りでリラックスconfident

すごく美味しいよsign03

期間限定

お魚料理


Gくをからお魚を頂きましてconfident

お魚料理
リョウタンが料理してくれましたdelicious

シマアジは刺身fish

アジは塩焼きfish

お魚料理
ホウボウは香草焼きにfish

また
くださいねwink

いつもありがとうhappy01heart01

2010年5月 2日 (日)

夕飯

夕飯
土曜日 朝からじいちゃんと釣りに出かけたfish

長男さん

釣ってきたお魚で 寿司してみたからとloveletter

わくわくsmile

リョウタンはあらゆる物を見事に寿司にしてたwobbly

発想がユニークで・・・

気がきいててリョウタンらしさが出てる
自分が夕飯釣ってきた魚は

この白身魚らしいfish

母さんは名前を忘れてしまっとるけどsweat02

賑やかな 色とりどりの食卓に かなり感動してしまったweep

昨日の夕飯でした

感謝です
ありがとう

クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツ
しあわせheart04です・・・・

一度は食べてみたかった

クリスピークリームドーナツsign03

まだまだすごく並んでしか買えないという

有難いドーナツ

こんな田舎にいて・・・・

思う存分に食べれる(しかも自分で並ばずして・・・・)

お茶屋のばあちゃんの姉妹さま方にクリスピークリームドーナツ

感謝ですheart01

そしてそれを・・・私にくれるばあちゃんに感謝heart01

堂島ロールだって・・・そう

マダムシンコのバームクーヘンだって・・・そう

このドーナツも・・・・・

私の母方にも名古屋のおばちゃんがいるけど

なごやん!!

それは それでうれしいけどね

お茶と合うし

でもぜったい無理って思ってたものが

食べれるって感激でしたshine

うちに届いた分(ほとんど)全種類食べました

かる~い口当たりで

ぱくぱくpigいけちゃいます

チョコ系がすごく美味しかった・・・濃厚チョコで

後・・バナナも初ドーナツって感じで感動

次の日の朝はオトウのヒラメキflairでこの間のSionさんのアップルパイの

温め方でやってみたらscissors

アルミで包んで焼いたら 出来立てみたいhappy01

・・・ほんとにありがと

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »