« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月24日 (木)

今年もナガチャコガネ虫

今年もナガチャコガネ虫

二番茶のこの時期になると

ナガチャコガネ虫が茶園に飛び回ります
今年もナガチャコガネ虫

毎年手でパンパン叩いてたんやけど


今年は昆虫網で戦う事に

かわいそうみたいやけど


このコガネは大切な茶園には

とっても厄介者


今年もナガチャコガネ虫コガネの幼虫が 茶樹の根っこを 食べてしまう


来年の新茶の出来具合に


影響するらしいです


飛び回る時間帯が

有り難いことに

わかってるので


家族みんなで

一気退治です

まりんはタモを使って虫取りっておお喜び

今年もナガチャコガネ虫

去年は車で熟睡してたけど

今年は大活躍でした


私達みんなの愛情たっぷりの茶園 デスね
暗くなるまでの
勝負でしたup
8時過ぎの夕飯・・・
お茶屋のばあちゃんちの
美味しい夕飯を  頂いて帰ってきましたnotes

2010年6月22日 (火)

ジャガ芋で

昨日りょうたのジャガ芋掘りました


ダメかと 思ってたけど結構採れたよ


月曜日は

ジャガ芋で
コロッケ作り


30コくらい作ったよ


二番茶で忙しい


ばあちゃんと実家と親戚にもあげた

ジャガ芋で

みんなりょうたのジャガ芋美味しいわって


つか コロッケは

ジャガ芋で

まりん二個ぺろり


うれしっ

第三日曜日

11時開店の


一冨士

第三日曜日
日曜日だし 絶対混んでると思って


早めに行って正解
第三日曜日

食べ終わって外行ったら


いっぱい待ってた


姉ちゃん達はあきらめて


お持ち帰りを買って


茶あちゃん家で

食べたよ


見てたら また食べたなってきたし


やっぱり一富士は

美味しいscissorsご馳走様でした
夕方は久居にできた
イオンに
お買い物moneybagshoe

アウトドア

今からの


季節は


そとごはんが多いです


美味しくって

アウトドア

ついつい食べ過ぎてしまいけどね


料理長がいるから


楽チンだよ

兄さんの採りたて野菜もいっぱい

いただきましたscissors

ありがとう。。。

ありがとう。。いとこsign03

2010年6月18日 (金)

兄貴から

兄貴から

ロンドン兄貴から


すごく美味しい


ワッフルとチョコが


届きましたぁ


兄貴からみんなで兄貴から


兄貴の事 話しながら


食べたよ

そしたら・・・会いたくなってきたってheart
子供たちも大きくなって
また面白いお話いっぱい・・・あるから・・・ryu
coldsweats01

ありがとうね


兄貴あやちゃん

2010年6月16日 (水)

3種類


3種類

只今 我が家には


贅沢にも 3種類の


食べるラ−油があります

ハマったらしばらく

そればかりの茶あちゃん

ついつい食べすぎて


美顔に吹き出物がぁ


hukoちゃんありがと
ちなみに茶あちゃんは
桃屋が一番かな?


先日hide兄に


アジと鯖を頂きました


魚料理はりょうたの出番です


さばの味噌煮っと

3種類

アジの塩焼きと
3種類

さばの南蛮漬け


高1 男子この料理素晴らしい

hide兄 ごちそうさまでした

2010年6月15日 (火)

天使のチョコリング

名古屋の親戚の方に


天使のチョコリング頂きました


本当にありがたい


です


チョコチップや胡桃が


本当にたくさん入ってて


天使のチョコリングアルミに包んで焼いて


焼きたてを味わう事が出来ました


この天使のチョコリングは


世界中の恵まれない子供達(天使)のために。売上の一部を貢献しているらしいです


だから天使のリングなんだ

有り難く頂きました

2010年6月14日 (月)

茄子

茄子

出来てきてました

 

 

2010年6月12日 (土)

初 ジャガ芋

ちょっと成績の悪かった

りょうたの

ジャガ芋

ミニsizeでかわいい三種類?四種類?
初 ジャガ芋
珍しいジャガ芋が

色鮮やかですとりあえず塩ゆでして


頂きました


母さんが一番美味しかったのは
初 ジャガ芋

この激しい紫色のジャガ芋

ねっとりして味が濃かったです

またりょうたに品種を詳しく聞かなくてはね


大きくならないジャガ芋は小さいなりに

美味しかったです
こちらのジャガイモ料理は
ばあちゃんの畑で採れた
普通サイズの
ジャガイモで初 ジャガ芋
じゃがいもだけで
でんぷんを利用して
焼きましたscissors
じゃがいもの時期になると
茶あちゃんの
定番料理なのです。。。おいしいよ

2010年6月10日 (木)

ラー油

ラー油

hukoちゃんに頂いちゃいました

食べたかった食べるラー油なかなか手に入らないんょな

さすがですわ


白いご飯にのっけてみたり

豆腐にかけたりしてみたよ

しばらくやみつきになりそっ

ニンニクが美味しいんやけど


においが気になるし


けど食べてしまう

ラー油

最近のサラダは兄ちゃんの畑から

盛り沢山です

2010年6月 8日 (火)

ランチ

講習の帰りは

松阪まで高速そしてベルファームのヘルシーランチを食べてきました

プラスしたランチからヘルシーじゃなくなったけどね

ランチ
ランチだけならかなりヘルシーでヤサンもフルーツも美味しかった

私の選んだジュースは黒豆ニンジンジュースなんかキレイになりそうでしランチ
ローズガ-デンをチョコチョコと歩いて来ました

帰り道

う-やん亭の近くにある

パン屋さんに連れてもらい喜びまくりの茶あちゃんでした。

2010年6月 7日 (月)

展示講習

展示講習

久しぶりにカット展示講習に行ってきました

場所は日曜日

お茶ヤサンのオトウさんが来てたメッセウイング三重今日はトレンドビジョンアワーズ世界大会で優勝したという

佐藤文明氏の講習でした美容の仕事の良さを改めて実感しそして今の時代にあったオシャレとはなにか

お客様の持っている可愛さカッコ良さをどれだけ引き出してあげれるか

とても勉強になり

大切に仕事をしようと改めて感じる事が出来ました技術力はかなり丁寧な仕事で 本当に幸せそうにカットしてるのが印象的でした

一番大切なのはカウンセリング お客様の要求と私自身が提供したい要求この二つが大切だそうです

自信を持って自分の要求を伝えてあげる事がね

モデルさんもロングからショートにイメチェンして

すっごく可愛くなりましたいっぱい勉強しなくてはがんばるぞ

土曜日


土曜日

中学校の体育祭朝から

しょうごが蜂に刺されて

大変な一日の始まりなんかもイマイチ

でも 踊りもリレーもめちゃくちゃ張り切って

頑張ってたから

黄色くみ優勝したしね


夜はばあちゃんとオトウさんが

伊勢の高柳の夜店 に


度会町の物産を出店させていただいてるので

仕事終わってから

まりんと行ってきた

けど土曜日土曜日

すっごい人で人で

出店の写真も撮れなかったよ

一度は行って見たかったこの商店街の夜店だったけど

もう満足

疲れた遊んでただけやけど

人に酔った

家に着いたらもう11時前お疲れ様でした

みなさま

また日曜日もメッセウイング三重で

イベント二日連チャン

頑張るのだぁ

2010年6月 3日 (木)

おうちごはん

おうちごはん

体育祭だった兄ちゃんと

体育祭の練習した兄ちゃんは

かなり日焼けしてた

今日のご飯は

兄ちゃんのトマトパスタ

まりんの大好物

から揚げにしたよ

片付けが楽チンなワンプレートで

今日も土からの恵み・・・

野菜たちに感謝shineでした

2010年6月 2日 (水)

こだわりの

presentリョウタの内祝いに

sion808さんの

めちゃくちゃ美味しいアップルパイを選びましたpresent

自分が食べて

感動shineしたから

みんなにも食べてもらいたい・・・ってheart01

今一番美味しいりんごで

それは・・・

それは・・・丁寧に心を込めて作られた

アップルパイこだわりのです

ラッピングribbonにも心遣いが伝わってきます

薔薇が大好きなオーナーさんの・こだわりの・・

ラッピングは

さすが。。。薔薇でした

・・・・ありがとう・・・・

2010年6月 1日 (火)

畑だよ

成績の良い

とうもろこしshineだぁ~

畑だよ今すっごく美味しいnotes

レタスclover

我が家の食卓な

毎日

緑がいっぱいですclover

感謝して

頂いてます・・・

ありがとconfident
畑だよ

きょうのわんこ

きょうのわんこ

我が家の花ちゃんdog

ばあちゃんたちがみんなで造りあげた素敵なお花畑・・・公園にてtulip

花ちゃんお散歩

今は色とりどりの花がいっぱいで

ここは癒されますnote

とっても内気な花ちゃんと

とってもお茶目な我が家の太郎(ねこ)heart04

花子と太郎は

大の仲良しさんなのでした・・・・

きょうのわんこきょうのわんこ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »