« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

可愛い

まりんの日記note

ネイルしてもらったよ
可愛い

ばあちゃんの知り合いのお姉さんに


お母さんもしたいってマリンだけずるいって

可愛い

鏡に映ってるから笑える


マリンの足

2010年7月29日 (木)

リョウタんの料理

リョウタんの料理

今日はむね肉を使って

 

ヘルシーなのに

 

コクがあるお料理でした

だんだん見た目も良くなってきてるしね

 

ありがとう

2010年7月27日 (火)

チィとマリン

チィとマリン


朝から宿題して
チィがやってきて
赤福氷
チィとマリン
食べに行ってきたよ
果肉たっぷりのイチゴ練乳
美味しい
暑くてたべあるきは無理土用餅とロールケーキと
とまと大福買って帰ってきた
チィとマリンいちごじゃあなくてチィとマリン
と・ま・とlovelyおもしろぉい
チィとマリン
暑い時は大変やけど
暑い時しか氷ないしね
また来年も一緒に行こうなチィ

2010年7月26日 (月)

久しぶりに

久しぶりに

リョウタんの料理

 

彼は忙しいようで

 

大好きな台所も久しぶりです

今日は冷製スパ

 

玉葱とトウモロコシ ツナのコンソメ味

 

暑くて食欲なくても

2010年7月23日 (金)

泣く 泣く

今朝

お隣りのおじちゃんが


リョウタのスイカ


やられたって


言いに来てくれました


泣く 泣く かなりショックです


被害


タネナシスイカ二個


誰だ犯人はぁ


じいちゃんと二人で初めて作ってみたスイカやのに

2010年7月17日 (土)

夏野菜そば

リョウタんの畑から


夏野菜そばばあちゃんの畑から


愛情たっぷりそばです


冷や麦に


天ぷらと


オクラと  食べるラー油で

これ・・・・やっぱり最高ありがとう
またしよっと!!

2010年7月14日 (水)

巨大冷蔵庫の中

私にとっては

恐怖な 力仕事

二番茶を

巨大冷蔵庫の中種類別に20㌔から25㌔くらいに

完全密封して

旨味を

巨大冷蔵庫の中封じ込め

巨大冷蔵庫の中で保管するために

工場から 運びます
巨大冷蔵庫の中
2階の棚に上げたり

なんやかんやと

とにかく かなりキツイ

ボチボチしなってばあちゃんは言ってくれるけど

70歳近いばあちゃんも

私達と同じように

働いてます

ホントに毎度感心


ああ明日の筋肉痛が


コエェ

でも これで主人が作った美味しいお茶を

美味しいまんま

ちゃんと 保管することが出来ました

よかった よかった


ありがとう

2010年7月13日 (火)

お疲れ

二番茶も一段階し

みんな暑い中

お仕事に クラブ お勉強

お疲れ様


と 言うことで

とりあえずみんなで食事に行ってきました


最近は家族揃っての食事

が 少なくなってきてるしねお疲れ


ここは伊勢の牛元


お疲れ我が家のお茶をお出ししてくれる
まりんちゃんお茶当番note

焼肉ヤサンです


ここの

プリップリッお疲れホルモン最高です


すごい広いのに


満席状態やっぱ美味しいお肉食べたいもんね


明日は茶あちゃん

お茶ヤの体力仕事が待ってるから


いっぱい食べとこscissorsって
うちら
いつも食べすぎぃ~smile


2010年7月11日 (日)

サプライズ

サプライズ

土曜日

名古屋から可愛いひなのがやってきました

来るの内緒にして

いきなり

驚かせてくれたよ

私のお友達の孫

孫だよ

すごいね

ひなののパパとママはめっちゃカワユクって

三人が漫画の世界から飛び出てきたみたいそんな感じ

まりんはまさかまさかのひなのの登場に大興奮

可愛いアンヨにオテテ食べてしまってゴメンね

今度はお盆に会えるかな

ありがとね

夏野菜カレー

茄子とトマトのカレーが

食べたい

リョウタ作って




オトウ

リョウタにかい

最近のリョウタは忙しから

茶あちゃんが作った

ゆるせ
夏野菜カレー
お肉無しのヘルシーカレーご希望通りにしたし


オレンジページの


煮込まないカレーレシピを参考にしたよ


まずは畑に収穫に行き


新鮮野菜に感謝しながら炒め

夏野菜カレー
ルーはお湯で溶かしておく

これがポイント


炒まった野菜に溶かしたルーを入れて


2分ほど煮込んで完成

夏野菜カレー

めっちゃ早くて


旨い

2010年7月 8日 (木)

すいか

すいか
すいか

りょうたんの畑に

 

すいかが出来てました

 

じいちゃんが

 

密かに 囲いをして

 

守っててくれてました

 

カボチャは何者かに

 

食べられてたから

 

朝早くから 学校行って

夜遅く帰ってくるから

 

最近はじいちゃんが畑の番

 

みんなピカピカ

 

一年生さ

 

ありがとうね

2010年7月 1日 (木)

収穫したぞ

りょうたの畑から


昨日初収穫の収穫したぞ


トウモロコシ去年はこいつに

たくさん


食べられたから


今年はちょっと早いけど


に負けてたまるかぁ


でも 巨大カボチャ


楽しみにしてたのに


巨大になるまえに


誰かに食べられてた


りょうたん


ショック


トウモロコシ


めちゃくちゃ甘い


最高でした


ありがとう

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »